プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


新旧合体! No.17

この時期、釣果はスルーし

 

好きな釣りをやらせて貰ってますのでそれだけで幸せですね

釣果がどうこうと贅沢は言えません(^^)

 

 

 

 

前日にこの人知ってる?と

嫁から貰いました

菊元プロですやん(^^)v

 

ある方から頂いたとの事です。

バス釣りにハマっていた頃は動画や雑誌記事で良くお世話になりましたm(__)m

 

4月30日です

『SOUL OF BIG BITE』に期待し!

魂シールをスマホに貼って出撃です

 

いつもの天狗堂さんで準備して

今日は安いなぁ~~!

思いつつ出発しますが

安い理由は有りました

 

今回も今年初めての釣り場を選択し

砂にアミエビを少し混ぜて練り込み

サナギと押し麦は朝飲んだコーヒーの空き缶に入れ海水を加えシェイク!

充分に海水を含ませて砂に投入~

今回は少しだけモッチリ団子に仕上げる予定です!

 

この時点でやっと安さの理由がわかりました

サシ餌を買い忘れています

 

釣り場所を決めて店を開きかけていましたが急いで閉店し

近くの釣具屋に走り

そこに戻るのもなんなんで次のポイントへ

ここも今年初めてです

 

ラッキー?

誰も居ません

 

底まで見えそうな透け透けの海ですがf(^_^;

 

のんびり出来そうなので此処で開始します

 

午前11時ごろスタート

今日は潮がほとんど動かず

相変わらずウキに反応は出ません

 

二時間後にやっとボラアタリが出たと思ったら

ボラアタリの連発で

団子はボラに遊ばれてます

 

今回のBIG BITEはボラでした

二度掛けて

一度目は粘っても姿を見る前に針外れ

二度目は竿が折れそうなくらいデカイ奴でこれまた足下でハリス切れ

 

今回はボラの好きな団子仕様でしっかりボラを集めることは出来ました(笑)

久し振りに夕方ギリギリまで粘りましたが本命までたどり着けなかったです。

あと少しって感じですが、

(個人的な感想です)

次回からはアミエビは入れない予定です

 

今回はもう一つ試したいことがありました

前回壊れたEMBLEM-Zのスプールがトライソに装着出来たことです。

こんな昭和と平成の組み合わせで使っている方は居られるのでしょうか?

ダイワさんありがとう!

そして 新旧合体!

先入観で使えないと思い込んでいました

全く使用には問題がなさそうなので

EMBLEMの替えスプール含め三つになり

これで釣り場の状況に合わせてラインの選択が出来るようになりました~

(良く調べるとスプール互換表に載っていましたね)

 

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●● 

17回 釣果率 0.176

 

本年釣果枚数:🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 11枚

 

連敗は粛々と

釣行も粛々と

次はいつ出撃しようか?

 

コメント

良いですね!

ノンビリ釣行の雰囲気が伝わってくるようです。
やはり紀州釣り、まだまだ難しい時期ですね〜。
でも私も同じように苦戦しながらも、何かを楽しみ味わいながら釣行しております!
(^。^)

価値ある一枚との出会いに期待して、次回も楽しみにしてます!\(^o^)/
2016-05-03 07:51 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんにちは

大阪湾はエビ撒きシーズンが終わる頃には紀州釣りも良い感じになるのかな?

その間はのんびりといろんな釣り場を見て回ります

それでもずっと単独釣行だったら
こんなに釣れない日々が続けば
心折れますね

釣り場、ブログ等で皆さんに励まして頂きガンバってます(^^)v
価値ある一枚を目指してこれからも…👍
 
お互いに良い釣行をしましょう
コメント有難う御座いました。

2016-05-03 11:52 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/331-b01c050f

 | ホーム | 


