プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

週末の釣行! No.12 & No.13

毎週チヌ釣りを思う存分楽しんでます✨

 

その日のチヌの機嫌が大きく左右する釣果ですが!

それはさておき(^_^)/~~

 

では、週末の行動~~

 

 

金曜日!

省吾(呼び捨てゴメンナサイ)ファンの集う

Oyaji BAR Painさんへ

 

おあずけZさんにお誘いを頂き

喜んで✨行ってきました

 

仕事帰りに向かいます

場所はリサーチ済

大昔、夜な夜な飲み歩いたホームグランド周辺です!

 

フライングしておあずけZさんより少しだけ早くに入店!

 

浜田省吾さんがお出迎えです

ドキドキ~👍

 

すぐに

こんな感じで

 

 

お先に頂いてますm(__)m

 

そしておあずけZさんとカンパーイ

 

雰囲気の良いオススメのお店です

分かりやすい料金システムもgood!

 

そして同年代?の省吾ファンに囲まれてヽ(*´▽)ノ♪🎶

あっという間に時間が経って

楽しいお酒でした。

 

 

 

帰り際におあずけZさんから頂きました

??

ブログを見て(笑)

有り難う御座いましたm(__)m

 

 

 

 

週末で一気に達成\(^-^)/

 

 

土曜日

まだまだ頭の中は🎶省吾🎵

 

この時期は順番に釣り場を回ります

情報の無い釣り場優先です(^^)

 

今年初の、そしてこの時期で無ければ中々竿が出せない?賑わうシーズンには近付きたくない釣り場です。

紀州釣りを始めた頃のHGでのんびりと?

 

良いポイントを確保しましたが

アタリの無い時間が続く中で

真横にエビ撒きさんが

 

心の声です

『なんでこんなに広く釣り人も居ないのに竿一本弱の真横?上撒きのシラサエビが風にのってポイントに被ってるやんか~~、底撒き器、仕掛けも飛んでくるやんか~~』

 

そんなことを面と向かって言えずポイントを遠投に切り替える

 

この日も黒猫さんに

期待したのですが

 

1アタリのボラ、しかも途中針外れでこの日は納竿

 

釣り場で一緒になった

紀州会の大先輩

今のイチオシポイントを教えて貰いました。

Eさん、Kさんお疲れさまでした

 

 

日曜日、

紀州会の月例会です。

昨日は釣れなく粘りすぎの疲れから大変遅れて家を出ます

目指すは少し体にムチを打たなくてはならない今年初の釣り場です。

 

既に紀州会のTさん、Mさんが竿を出しています。

暫く紀州釣り情報の交換で会話を楽しみ

近くで竿を出すことにします

 

此処で気になっていた新ポイントに挑戦です

竿を出している所を見たことがありません✌

良いか悪いかわかりません!

一か八かです。

準備して

遠投で団子を打つことに決めます

 

開始前にTさんからコーヒーを頂きました

有り難う御座いました

 

 

 

久し振りのスタンディング紀州釣りのセッティング

 

汚いタオルはスルーですm(__)m

 

 

アタリも無いので足元の邪魔なゴミを袋へ

 

 

釣果はサッパリでしたが

身の回りの範囲ですがスッキリしました。

このあとゴミは分別し大手釣具屋さんのゴミ箱へm(__)m

 

 

この時期私の紀州釣りでは連敗続きは当たり前ですが

それでもこの釣りがやめられないのはなぜなんでしょうね(笑)

 

 

 

発売より一日遅れで f(^_^;

第一回大阪南港夢ちぬフェスティバル!

 

 

本年釣行回数:●○●●●●○●●○●●● 13回 釣果率 0.231

 

本年釣果枚数:🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 11枚

 

 

コメント

いつも暖かい応援ありがとうございます。

ようやく、この場に帰ってこれそうです。<(_ _)>

頑張って、出港したいと思います。
2016-04-12 20:53 AGA #- URL編集 ]

AGAさん おはようございます。

お帰りなさい!

久し振りの出港楽しみですね

ブログ楽しみにしてます

コメントありがとうございましたm(__)m
2016-04-13 06:55 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

先日は突然のお誘いにも関わらずお付きあいくださりありがとうございました
(о´∀`о)


後半は予想外のカラオケ大会と化してしまいユックリお話がし辛かったでしたね…スミマセン
(^^ゞ


というより
ソッコーで青バッジを付けられるとは…
σ( ̄∇ ̄;)


記念すべき初代ケツバッチストおめでとうございます
σ( ̄∇ ̄;)


不名誉かと思われますが
この哀しみを生きる力に変えて次なる獲物を狙って頂きとう願っております
( ̄∇ ̄;)ゞ



それじゃあ僕も早速青バッジ目指して頑張…

イエイエ!


こんな恥ずかしいバッチ、絶対に付けたくありません!
!Σ( ̄□ ̄;)



来年の冬までバッチは封印しましょう~!
!Σ( ̄□ ̄;)



2016-04-13 08:05 おあずけZ #ZFPdhQVM URL編集 ]

おあずけZさん こんばんは

お返事遅くなりましたm(__)m

誘って頂き嬉しかったです(^^)v

満席でのカラオケ大会も良かったですよ(笑)
次回は
土曜日か日曜日にユックリしましょう✌

>記念すべき初代ケツバッチストおめでとうございます

まさかの一番!シアワセ~~
でも次は真剣に!
あらゆる手を使ってもゲットしたい
<(_ _)>


苦労されてデザインしたケツバッチですが
お互い、これを身につけない事を励みに釣果を伸ばしましょう👍

おあずけZさんのように
紀州釣り、フカセ釣り、落とし込みと
旬の釣りを楽しめれば

>来年の冬までバッチは封印しましょう~!

ハイ
封印出来そうです。

有り難う御座いました。

2016-04-14 19:39 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

ご無沙汰しています!
連日の釣行、お疲れ様です~
精力的に竿出しされてますね(^_-)-☆

この時期はアタリハズレが大きいので辛いですよね(@_@;)
大阪湾のノッコミはもう少し先になりそうなんですかね~?!
2016-04-15 22:33 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん おはようございます。

釣行回数はこなしてますが
内容が悪すぎです
紀州釣りでまともな釣果をあげられていません(>_<)

回りの方も紀州釣りでは苦戦しており
大阪湾のノッコミあるのかな?
心配です。

毎年気が付けば終わってる、
振り返ればあの頃が…ノッコミ?
そんなイメージがあります

今年は頑張ってノッコミちぬ探します。
コメントありがとうございました。
2016-04-16 07:25 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/327-36a8608b

 | ホーム |