プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


お花見&開幕釣行🌸 No.11

金曜日の夜、環状線での事故のため大阪駅で一時間弱の足止めをくらい危うく最寄り駅までの終電に乗り遅れるところでした。

そんなこともありまして少し寝不足気味ですが天気も良さそうなので出撃します。

4月2日土曜日

道中に数ヵ所の釣り場を考えながら向かい

ゆっくりスタートで釣り場に着いたのは11時ごろ

 

毎年この時期にここで竿を出すのを楽しみにしています。

今年は良いタイミングで竿を出せました

お花見しながら紀州釣りの開幕です

 

こんな感じで準備完了

 

 

しかし、地上の華やかな雰囲気と反対で

餌さ取りの気配もなくシ~ンとしてます。

3時間後にようやく感じた気配は

 

 

 

 

 

これです⬇

暫く杓を使って黒猫さんと遊ぶ

 

釣り場の猫は釣れる人の所に寄ってきます(笑)

ここから地合の始まり?

 

ちなみに今日の釣り人は私一人だけでしたが…

 

 

 

 

 

そんな猫の感が冴えてるのか、

今まで全く反応しなかったウキが

 

す~~っ

 

しっかり海中に消えて

 

ビシッ!

 

ズシッ!

 

本日MAXのドキドキは

 

 

 

 

久し振りにナガイ奴でした

まさか、黒猫がボラを待っていたとは思いもせず即リリース。

そのあと黒猫がボラ臭のする地面、鱗に寄って来ました。

こんな魚を食べるんですかね?

 

 

このあと、また静かな海に戻り

5時頃に納竿としました

 

 

 

てるさん

釣行帰りに立ち寄って頂き、また本日二回目となる釣行でラストまでお付き合い頂き有り難う御座いました。

大阪湾地波止はまだ何処も厳しいのかな?

チヌは目の前に居たのにf(^_^;

 

 

今日はお花見と言うことでm(__)m

 

 

 

釣行回数:

●○●●●●○●●○● 11回 

釣果率:0.272

 

釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 11枚


コメント

お花見しながらの釣行凄く良いですね〜^ ^

更にチヌが釣れれば尚更良しです(*^_^*)

もうすぐ和歌山も乗っ込み入りますね〜!!

体調には気をつけてお互いにチヌ釣り頑張りましょうo(^▽^)o

2016-04-04 22:34 紀州会 大ちゃん #IX85jQMY URL [ 編集 ]

大ちゃん こんにちは!

コメントありがとう(^_^)/~~
これからいろんな釣り場を楽しんで今年のホームグランド決めたいと思います。
大ちゃん、紀州釣りで年無上げてくださいね。
私は紀州釣りで釣ったこと無いですがf(^_^;
お互い夢見て楽しみましょう👍
2016-04-05 13:02 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

紀州釣りで年無し!!!

いや〜絶対最高ですよ〜笑

ゴリ巻きせな多分全然こっち迄来ないですよ〜( ̄O ̄;)

紀州釣りは初心者なのでまた紀州釣りの理論を教えて下さい^ ^
2016-04-05 20:25 大ちゃん #IX85jQMY URL [ 編集 ]

大ちゃん こんばんは

まだ年無釣ってませんから(笑)
教えるだけの理論なんてf(^_^;

でも、釣れたら最高の気分だけはいつも夢見てますよ。

どっちが先に釣るか!
楽しみが、またひとつ出来ましたm(__)m
お互いに頑張りましょう👍
2016-04-06 21:02 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/326-7210ba9f

 | ホーム | 


