プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

第一回 夢ちぬフェスティバル No.10

堺の夢フィッシングさんにて

 

3月27日です。

今回は所属する永釣同志会主催、如月会様共催のフカセ釣り合同大会に有名倶楽部の方、オープン参加の方にも沢山参加頂き約60名のとても大きな大会となりました。 

 

チヌ釣りって良いなぁ~

 

沢山の皆さんに盛り上げて頂き

有り難う御座いましたm(__)m

 

さて、

この日、私は永釣同志会のメンバー5人で『セル石』に上がりました。 

理由は単純で場所が広く空いていたからと、ここ以外知らないからです。 

  

ここ最近は2連敗中です

 

 

前日には流れに対応するために

初めての5Bの玉ウキを購入するも

仕掛けをセットしながら短時間で試行錯誤するのも今日は時間のムダと判断し

『釣れないときは慣れ親しんだ釣り方で原点に戻る』←真剣モードですね

シンプルに遠矢ウキをシブシブの限界まで沈めて釣り通すことに決めます。

決めたからには今日はブレません!

これが良かったのかどうかはわかりません。

 

早々に前回大会の好調をそのままの勢いでYU君が良型をゲット

 

続いてゼロさんも良型を!

 

少しずつチヌが私の方に近付いてる(^_^)

そして、

やっと連敗脱出の嬉しいチヌが

仕掛けを回収する時に竿を引ったくる

予想外の居食いで私に転がり込んで来ましたf(^_^;

嬉しさのあまりにカメラ目線でシャッターを待ちましたが 

不自然なポーズですね(笑) 

ゼロさん、写真有り難う御座いました。

 

二枚目、

底に変化のあるポイントに集中して

少し小振りなサイズですが

今回はウキを軽く押さえてくれました

今日はアタリ一回の2枚の釣果でした(笑)

 

そして 

 

ドキドキの検寸です 

43.3㎝と34.9㎝

 

 

紀州会から参加して頂いたVOXYさん、大ちゃんも大会規定の2枚を確保してました、流石です。 

 

どんな状況でも確実に良型、複数枚のチヌを確実に釣る方が居られます。

未熟さを痛感し、果てしなくチヌ釣り修行は続きます!

 

今回上位3名の中で優勝、3位は女性の方でした。 

女性陣の素晴らしい釣果に圧倒された大会でした。 

上位入賞の皆さんおめでとうございます。

 

閉会式後皆さんで!

 

さぁ、次からは本格的に紀州釣りでチヌを狙いたいと思います。

 

今日は楽しい夢を見させて頂きました。

有り難う御座いましたm(__)m

 

本年釣行回数:●○●●●●○●●○ 10回 釣果率 0.300

本年釣果枚数:🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 11枚

コメント

厳しい熱戦のなか
永釣会の看板を背負われながらの奮闘お疲れ様でした
(о´∀`о)

僕…釣果率3割を切っちゃいました
(о´∀`о)


あああああ
chobiさんにあやかりたいです
(´Д`|||)


これからのシーズン
フグ地獄到来も刺し餌を団子にくるめば怖いモン無しですよねぇぇぇ♪
(о´∀`о)ゞ
2016-03-29 22:31 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おはようございます

凄いメンバーの中で
良い釣果
おめでとうございます

カメラ目線
嬉しさが良く
伝わりますよ

フカセ釣り
凄く早く成長し
これからが楽しみですね

大会、お疲れ様でした
2016-03-30 08:30 白馬 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

密かに永釣同志会の中で一番の成績を取られたのも初めてですよね。

本当におめでとうございます(^。^)

しかも全体でも8位入賞!
素晴らしいです!

私は以前どうやって3位になったのかすら、もう今となって分からなくなるほど困ってます(^_^;)

どうやって茅渟って釣るんですか??
またフカセ釣り教えてくださいね(^O^)
2016-03-30 13:03 satonky #- URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは!

看板なんてf(^_^;

沢山の仲間に恵まれチヌ釣りを楽めているだけで満足してます。

おあずけZさんの中身の濃い釣行&ブログには釣果率なんて✨

これからは紀州釣りで何度撃沈しても
へこたれず、フグの餌さ取りを楽しみ
その中からチヌを引き出したいと思います。

今からフグ地獄楽しみです。
いつもコメントありがとうございます(^_^)/~~
2016-03-30 21:11 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

白馬さん こんばんは。

夢フィッシングの常連さん、初めてお会いしても顔と名前の一致する各方面の釣果情報の常連さんが沢山居られました。

竿を出すまではとにかく不安でしたが
嬉しい釣果がありホットしました。

永釣会にはフカセ釣りの見本となる方が沢山居るので勉強になります。


今年は腰痛で紀ノ川へは行けませんでしたが、
これからは紀州釣りをメインにします。和歌山へも団子を投げに行きたいと思いますので
機会があればご一緒宜しくお願いします。

コメントありがとうございました。
2016-03-30 21:27 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

satonkyさん こんばんは

永釣同志会の中でテッペン取れたなんて夢のようです(^^)v

釣りはシンプルに根気よく、集中ですね✌
これは今まで撃沈続きの紀州釣りで身に付けました(笑)

人にお教え出来るだけの技量はございませんが楽しくご一緒出来ると思います。

司会進行!お疲れまでした。
コメントありがとうございました。
2016-03-30 21:41 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

大会お疲れ様でした(*^_^*)

そして上位入賞おめでとうございます^ ^

次の大会は僕が上位いかせてもらいますよo(^▽^)o

紀州会大ちゃんより 笑
2016-04-01 22:28 紀州会 大ちゃん #- URL [ 編集 ]

大ちゃん こんにちは

こちらこそ、忙しい日曜日にご参加頂き有り難う御座いました。
やっと初顔合わせが出来ましたね。

入賞は偶々です。
普段の私では考えられない
出来すぎた一日でした(笑)

大ちゃんの普段の釣果があれば上位入賞は間違いなしですよ。
是非狙って下さい👍

コメント有り難う御座いましたm(__)m

2016-04-03 11:58 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/324-61f9adf2

 | ホーム |