プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


歯痛・腰痛・そして骨折まで!No.4~No.7

ブログ内に開設依頼始めてスポンサーサイトが表示されましたf(^_^;

 

歯痛の次は腰痛に悩まされた2月

そして…骨折(泣)

時間があれば寝てました(*_*)

 

 

 

 

骨折は!

 

 

 

 

立ってフカセも座って団子握るのも痛い!

そんな体で釣行するのが精一杯、

ブログの更新までたどり着かず遅くなりました。

釣れなかったという事も少なからずありますが~~m(__)m

 

 

なぜか少し体が楽になりましたので

それでは纏めて一気に!

 

先ずは2月21日(フカセ)

大阪湾の波止です。

この日は風が強くて風向きで選びましたが…

朝から頑張りますが

残り少なくなった撒き餌に気持ちもダウンで

最後の最後にウキがシモルと

ノッコミのゴミ袋!

全く餌取りさえ反応出せず撃沈でした。

 

釣果では散々な釣行になりましたが

この日はTさんからの連絡で永釣会のゼロさんとプライベートで初めて一緒に竿を出せました(^^)v

釣果はお互い…(涙)でしたが

納竿前にはこんな感じで

即席のTさんのアワセのタイミング勉強会もあり楽しい一日になりました。

この日は同じく永釣会のKONさんが釣場に立ち寄ってくれました。

釣果をお見せ出来れば良かったのですがご覧の通り私のフカセではこの日は厳しかったです。

暖かいコーヒーご馳走様でした。

 

 

続いて2月28日(紀州釣り)

この日は腰と相談し、ある渡船さんの夢のようなチヌ情報から体に優しい近くでもそろそろここも行けるかな?

ここは昨年お世話になった地波止ですが! 

 

紀ノ川に心が行っていたTさんに、

ここいけそうな気がする~~と!

半ば強制でお付き合い頂きましたが私だけ撃沈です。

Tさんはキッチリ本命仕留めてます。

 

やっぱりチヌの気配はありましたね。

それが確認出来た事は良かったです(笑)

 

この日は釣友のてるさんが釣場に竿も持たず(笑)応援に来てくれました。

有り難う御座いました。

釣より納竿後の話が盛り上がりましたね。

次は一緒に竿だしましょう。

一方的なお約束ですよ!

 

 

 

 

そして3月5日になりました。

と言うことは2月は月間ボウズとなりました!

そして前回の撃沈のリベンジでまたまた紀州釣りです。

ここは以前から情報こそ沢山頂いていましたが私は初めてポイントです。

大阪湾の波止

 

餌はカジラレるが本命にはほど遠い(泣)

フカセも紀州釣りでも何をやってもチヌは遠いです。

 

難しいです

 

遠くで見える永釣会のhamakkoさんも苦戦しているようでしたが

その近くで竿を出されているブログリンク先の仙人さんはタモ入れ姿も確認出来ました。羨ましく遠くを眺めながらこの日も私は撃沈です。

 

 

そして翌日の日曜日!

前日の撃沈もすっかり忘れ

この日は遠足気分で撒き餌も前日に準備して釣場に向かいます。

 

その前にお邪魔だと思いましたが絶好のチャンスだと思い

仙人さんに『初めまして』のご挨拶をさせて頂きました。

快く迎えて頂き有り難う御座いました。

 

 

ブログで繋がり実際にお会い出来るのがブログの楽しさでもあります。

 

好調な仙人さんのパワーを頂き

 

車を走らせ今日の待ち合わせ場所へ

 

永釣会のTさん、そしてむろさん夫妻と久し振りの釣行です。

 

おはようございま~す。

そして宜しくお願いしま~すと挨拶で始まります。

 

今日のここ大阪湾の波止は

良さそうなポイントは全くわかりませんが

むろさん夫妻とTさんは迷うことなくポイントにつきます。

 

お二組の近くに入ると根こそぎチヌを持っていかれそうなので

二組と距離が離れた真ん中に場所を決めます。

 

流れが緩んだ時がチャンスと事前情報を貰っていましたが

開始早々は緩やかに流れ良い感じです。

 

午前10時を過ぎ

勝負ウキに選び一日通した遠矢ウキが心地よく根を掻き沈んだり浮いたりを繰り返す中

 

沈みそして浮かず、さらに沈むウキの変化にアワセを入れると

 

沖に走り海面付近に現れ

完全にボラと間違えましたが

 

やっと、やっとの長~く感じた

一ヶ月振りに手にしたのは

 

 

 

 

 

 

そして

今日は何かが吹っ切れたかのように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレ?

止まら~んと叫ぶ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子にのってこんな写真も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな夢のような時間も午後2時過ぎて撒き餌もなくなり納竿となりました。

 

そして

一人では持ち上げられず(汗)

手助けを得て

久し振りの集合写真!

  

薄々わかっていましたが

一枚の元気なチヌが良い薬になる✨

かなり腰痛が楽になりましたヽ(^。^)ノ

 

そして片付け中に骨折発見!

穂先に違和感があり、

良く見るとササクレてましたね。

納竿前にアワセをしたときに鈍い音がしたときでしょう。

痛~い!骨折です。

こんなウハウハ釣果と骨折のおまけ付きでしたがとても良い日になりました。

 

むろさん、みぃさん、Tさん

有り難う御座いました。

 

 

まだまだ沢山気になるポイントがあるので出来る限り順番に回りたいと思いますが暫くここに通うかもです(^^)

 

 

溜まりに溜まった釣行ブログで今回はとても長くなりましたが最後まで見て頂き有り難う御座います。

次回からはタイムリーに更新がんばりますm(__)m

 

 

本年釣行回数:●○●●●●○ 7回 釣果率 0.285

 

本年釣果枚数:🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟 9枚

 

コメント

コーヒーご馳走さまでした!

美味しかったです!


ナイスな釣果お見事です

今までの借りを返しましたね

一枚の元気なチヌが良い薬になる✨

名言です!
2016-03-09 06:37 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

最後の集合写真

まさに満願の黒魚群ですね
(☆∀☆)ゞ

確変ですよ!確変!
このまま手がつけられないくらいチヌのドル箱積み上げていってください♪

おめでとうございました
\(^o^)/


2016-03-09 15:13 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは!

今回は良い釣果報告が出来て良かったです。

次も狙いたいですが
先ずは竿の修理です
腰痛より今は頭痛と戦っていますf(^_^;

コメント、有り難う御座いました。
2016-03-09 19:31 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

おあずけZさん こんばんは!

集合写真は
良いでしょう(*^ー^)ノ♪

The 大阪 熟女チヌ です(笑)

10枚釣れば年無が一枚来そうで
期待しましたが
年無しはお隣さんへm(__)m

『チヌのドル箱積み上げられるよう』
がんばります👍

コメントありがとうございましたヽ(^。^)ノ
2016-03-09 19:58 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

うぁぉ~~熟チヌGETおめでとうございます!

あ~~羨ましい~~~っ

やっぱ、バンバン掛けて背筋鍛えなあきませんね?

今度リハビリにお裾分け貰いに行かせてもらいます(笑)



2016-03-09 20:53 hamakko #- URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんばんは!

有り難う御座います(^^)v

今も余韻に浸ってます(笑)
こんな日もあるからチヌ釣りやめられませんね、

今週末はここでバンバン掛けて
楽しんで下さい。

楽しみすぎて鎖に沢山のチヌを繋ぐと持ち上がらないですからご注意を(笑)


2016-03-10 19:35 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

釣行お疲れ様です! 体大丈夫ですかぁ?
素晴らしい釣果やないですかぁ(^-^)v

骨折の原因は この時期にそこまでの釣果で
竿がびっくりしたからです(笑)

そろそろダンゴ本格的にはじまります!
また一緒に 精進していきましょー(^^)
2016-03-10 20:37 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

だんご野郎さん おはようございます!

体をお気遣い頂き有り難う御座いますm(__)m

無理せずボチボチやってます✨

こんな日もあるのですね。
団子も出来そうなので試してみます。
また、ここで一緒にやりましょう。
コメントありがとうございました。
2016-03-11 08:06 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/321-4b57ece8

 | ホーム | 


