プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


初釣り! No.1

1月16日 土曜日

紀ノ川へ行って来ました

団子とフカセで悩んだあげく

私のなかでは紀ノ川と相性の良いフカセ釣りを選びます。

 

午前3時起床で紀ノ川を目指します

Kリモトでダービーの挑戦権を得るために立ち寄り

偶然に永釣会のむろさんに遭遇!

(^_^)/アケマシテオメデトウゴザイマス~~

 

そしてそれぞれの釣場へ

  

お昼前からようやくウキに反応が出るようになり

チヌと違うスパッと消し込む頻繁のアタリは

犯人確保。

 

2時を過ぎた頃

こんな綺麗な魚体は見たこと無いです

ようやくボラまでたどり着いたが

チヌまでは至りませんでした。

釣れるまでやりたかったが

この日はどーも釣れる気配がなく

残りの撒き餌を必死に撒いて

3時半に納竿となりました。

(笑)約8時間の釣行、十分ですね。

 

昨年同様に今年も黒星スタートです。

紀ノ川はやっぱり優しく無いですf(^_^;

 

 

今回は少し遅めとなりましたが初釣りが出来たことで満足です。

歯の治療と共にボチボチ始動します。

次回は…✌

今年もエイジシュート達成目標に!

そして釣りの幅を広げたいと思ってます。

 

今年もこんな調子の釣行が続きますが

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

コノシロさん…厄介ですね
(;´д`)


今年の紀ノ川も相当手強そうですね

日ムラが有りすぎてギャンブルチックな感じが…
(;´д`)

何はともあれ今年の初釣りお疲れ様でした

釣りも歯の治療も同時進行で
今年の暮れにはエイジシュート&全歯インプラント達成ですよ~!
ヽ(*´▽)ノ♪


2016-01-18 22:40 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは

コノシロ嫌ですね〰
ボラも元気ですし
紀ノ川は優しく無いです( v^-゜)♪

毎週末通えば偶にはチヌに当たると思いますが
その前に開運の頭パッカ~ンをして貰わなくてはm(__)m

今回初釣りも無事に終えたので一安心しましたが
次は早く一枚を釣りたいです(^^)v
釣りたい欲とこの寒波を天秤にかけると週末は負けそうですが…(*_*)

ボチボチ頑張ります。
いつもコメント有り難うございます✨


2016-01-19 21:54 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

お疲れ様でした

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
(( _ _ ))

実は私、紀ノ川でコノシロと出会った事が無いんですね。不思議です。

多分私の使うハリとの関係もあるんでしょう?

今度は土曜日に紀ノ川へちぬじじいさんと釣行の予定です。
しかも紀州釣りで(^O^)

寒い時期になりましたが、今年もエイジシュート目指して参りましょう!

私は釣行回数だけでもエイジシュートしたいです。(⌒-⌒; )
2016-01-20 17:55 satonky #- URL [ 編集 ]

satonky さん こんばんは。

紀ノ川で紀州釣り!
楽しみですね✨
コノシロは居れば釣れますよ(笑)
satonky さんのいつものハリで(^^)v

それより本命を確保ですよ。
ちぬじじいさんとのコラボも楽しみですね。

土曜日に紀ノ川へ行けるようでしたら連絡します。

今年も宜しくお願い致します。
コメント有り難うございましたヽ(^。^)ノ


2016-01-21 21:15 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/318-7c239af0

 | ホーム | 


