プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


キビシ〰ィです No.64

12月20日 日曜日

今日はある釣り場で過去の団子リベンジしたく暗いうちから出掛け

駐車場とポイントを確保しようと思うも

目が覚めたら明るく既に出遅れです。

 

急遽釣り場を変更し駐車場も釣り座の確保にも困らない釣り場へ向かいます

 

朝からバタバタで今日の結果は見えています

 

テトラも考えましたが

やはり足場の良いところから

少しテトラめがけて出来る初めての?ポイントへ

予期せぬ外道も少し期待してます。

 

一投目

軽い仕掛けではなかなか馴染まず

 

二投目

馴染むと直ぐに玉ウキがス~ッ!消し込まれ

いつもの…

 

暫くはフグの活性が良く針無し等も続きますが

この前のように長くは続かず

おとなしくなったもののオキアミは全く残らず

 

 

次のアタリは押さえたのかな?

半信半疑でビシッと合わせたものの

これは早すぎました。

手応えは十分ですが

地を這うように横に走られ止めることも出来ず針外れ

なんだったのでしょうか?

 

このバラシでさらに目の前を静かにしてしまい

あとは撒き餌を撒き散らかして時間だけが過ぎていきます。

 

次のアタリはゆっくりウキが海中に引き込まれます。

 

フグの軽さでもなく、チヌのように竿先を叩くでもなく、ボラのようでも無さそう

 

今日一の竿を曲げ海面まで引き寄せて正体がハネとわかった時に

でかい口を開けて笑うかのように頭を振られ

ハリスを切ってサヨナラ~

 

 

〆は、ライントラブル

スプールからはみだしたラインが団子状態になり

ときほどくのに時間がかかり足元まで寄っていた仕掛けを回収したら

 

 

 

 

本命が付いてました 笑)

 

何はともあれ久し振りの本命デス

 

さあ、年内あと何回?

そろそろ今年一年を振り返り一人反省会でも始めるとします。 

 

次は紀ノ川へ!

コメント

お♪

ついに今シーズン初の紀ノ川行きですか
(☆∀☆)

是非とも本命をしとめられて
デビュー前の皆様をウズウズさせてください
(☆∀☆)♪

2015-12-23 08:40 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは!

大阪湾!キビシイですね。
でも、私にとってはもっとキビシイ紀ノ川ですがこの時期ワクワクさせてくれます( v^-゜)♪
 
ご期待に添えるよう年内になんとか紀ノ川で本命仕留めたいと思います。
 
そして今回、新しい同志が一人増えたこと大変嬉しくて思ってます🍻

これからも宜しくお願いいたします。


昨日忘年会がありその近くで撮った写真です。
http://blog-imgs-88.fc2.com/t/o/s/toshinashi50/20151223212647142.jpg
いつもコメント有り難うございます。
2015-12-23 21:48 chobi #- URL [ 編集 ]

ああ嗚呼ああ嗚呼~!

なんてサービスショット!
(^^ゞ

ありがとうございます~♪
(^^ゞ





2015-12-24 07:18 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは

独身の頃 笑)
毎晩徘徊していたエリアです。

以前拝見したブログの雰囲気からこのアタリだなと思って上を向いて歩いていたら的中!直ぐに見つかりした。

次はお店の中もアップしたいと思います(^^)v

再コメント頂き有り難う御座いました。
2015-12-24 19:36 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/315-694e5fd6

 | ホーム | 


