プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

やっと! No.62 No.63

12月になっても暖かく

この調子なら

まだまだ紀州釣りでいけそうな

大阪湾ですが

どうでしょうかヽ(^。^)ノ

この時期になりやっと人並みに

身の回りの事が忙しくなり

釣行も控えめ?で 笑)

ブログアップが少し途絶えてましたが

釣行を…まとめてm(__)m

12月6日 日曜日

マ○クスで撒き餌を!

今日はストックも無くなったので

俺のチヌ!で決めます(^^)

久し振りに良い感じで撒き餌が出来て

ワクワクです。

 

まだ、少し前日の…アルコールが残りますが

ポイントへ向かいます

 

いつものポイントで準備して

 

今回は前回の撮り忘れの教訓で最初に!

 

撒き餌を撒き

投点変え

棚を変え

結果はオキアミ返品

 

餌さ取りでも居れば楽しいのにね。

 

ポイントを180度変えてみて(^_^)v

 

先ずは一投~~

いきなりウキがスパッ~

 

二投目も

三投目も(^_^)v

 

魚は居ます✨

針サイズを変えて

試すと

犯人は

フグ!

でも

 

餌取りを楽しみました!

嬉しいです

魚が釣れまし( v^-゜)🎵ルンルンだァ~

12月12日 土曜日

まだまだ暖かく

前回のフグにやられ

無性に紀州釣りをやりたくなり

岸和田へ

 

待ってますよ~~のお誘いで駆けつけます

永釣同志会のHamakko さん、ゲンさん、Tさんのフカセに並んで紀州釣り(^^)v

 

様子を伺うと

鯵、ハゼ、ボラで本命の気配無しとの事f(^_^;

 

その後、

紀州会のコバさんと久し振りにご一緒になり

心強い紀州釣りメンバーが加わりました💪

 

その後に紀州会のkazuさん、軽トラ野郎さん

も加わり

釣り場は賑わいますが

  

鯵も数釣れれば良いですが

 

場所も変え

 

日没近くまで頑張ってみましたが

 アタリなく

 

紀州会の粘る皆さんより一足お先に納竿しました。

 

さあ、次回は釣り場を大きく変えてみようかな

そんな事を感じたこの二回の釣行となりました。

 

紀ノ川の前に行きたい釣り場が一つ!

過去二度ほど団子を投げ撃沈の場所ですが

 

車を走らせる方向変えて

ちょっと挑戦してみたいと考えてます。

 

釣れない内容の記事に最後まで読んで頂き有り難う御座いました。

次回は!もっと気楽にやります(^^)v

今週末行けるかな?

 

コメント

お久しぶりです! フカセに紀州釣り 忙しくしてますねぇ~(笑)
こっちは和歌山で修行中です! 大阪湾 最近全然ですがまたご一緒して下さいよ~(^_^)v
紀ノ川のだんごもマスターせねば…

今年も残りわずか 楽しい釣りで締めくくりましょー\(^^)/
2015-12-16 20:07 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

だんご野郎さん こんにちは

ご無沙汰してます。
和歌山の釣果は拝見させて頂いてます(^^)v

年内あと何回行けるかな?
そんな事を考えながら
今年も大晦日までやってそうな 笑)

こちらこそまたご一緒してくださいm(__)m
フカセも紀州釣りの勉強に良いですよ!

コメント有り難う御座いました。
2015-12-17 12:16 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/314-3dfb8c47

 | ホーム |