プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

ブルブルなポイントへ No.60

11月22日 日曜日

釣行前にTさん、hamakkoさんが竿を出しているポイントへ

今後のため見学してから…

そのポイントに達するまでにもう足はすくむは

やっぱり無理かなテトラポイント?

そんな思いでポイントまでたどり着くと

hamakkoさんが

良型タモ入れ中!

このままでは帰れないですよね

足がブルブルで不安定ながらなんとか準備して

 

 

今日は棚取りよりも足もとに気を使い

撒き餌もバラバラです。

 

落ち着かない❗

とにかく皆さんに迷惑かけることなくやりたい

 

いつものようにアタリもなく

いつものようにウキローテーション

逆行対策で紀の川スペシャルモドキのとき

良いアタリが(^^)v

 

軽〰くフグをゲット

今日はフグが居ます。

 

一気に頭の中も活性が上がりグルグルと回転しだします

流れも緩やかですが這わせる事を選択します

上げ潮で細かな棚調整を避けるためです。

後は遠矢ウキの力を借りてアタリを見いだします。

 

遠矢ウキ様さまですね✌

一投目です❗

いきなりグッと押さえるだけの想定内のアタリが…

静かにアワセて

足元が怖くて恐る恐るやり取りしてると

テトラに突っ込んで来ます

必死です

次があるかもわからない貴重なアタリを無駄に出来ません

ボラでは無いことを願いながら

 

テトラ回りは強引に、沖に走れば好きに走らせ

チヌの姿を確認してからも

時間をかけてるとタモ入れにTさんが駆けつけてくれました( vアリ^-ガトウ゜)ゴザイマス♪

 

タモ入れ後はここ置いとくわ~と

直ぐに釣り座に戻られました

そんなテトラ初のチヌは私には輝いて見えます✨

もうこれで充分満足してます(^_^)v

後はトラブルなく釣りが出来るか?です

 

その後は小キビレが一枚とボラ2本のみ

それでもストリンガーに繋がれた本命を眺めながら満足してます。

 

 

始めてのテトラのトラブル?

その一、

 カラ〰ン、何やら音がして

 見渡すと杓がないf(^_^;

 テトラの隙間でプカプカと

 なんでも掬えるタモで必死になりますが狭くて

 取れません

 見かねたTさんが駆けつけてくれ

 二人がかりでなんとか救出出来ました

その二、

 撒き餌も少なくなりバッカンが安定しなく

 足で調整しようとしたときに

 取っ手に足を引っ掛け危うく海へダイブ💦

その三、

 納竿後の片付け中にウキを落としてまたもタモで

 四苦八苦(笑)

 

テトラも魅力ある釣り場ですが

馴れないとキツイです

翌日はハーフマラソン以上の筋肉痛かも。

そして腰にもきています。

慣れるまでやるか?暫くゴメンか?

きっとやるでしょうけど(笑)

 

これからはライジャケ着て身の回りも整理して

挑戦します。

 

ボラも綺麗?で良いサイズ(^^)v

 

本年61枚目、一釣行一枚のスローペースですね。

 

今回はお二人の力を借りて新たなフィールドに挑戦出来ました。

またひとつチヌ釣りの楽しみが増えた気がします。

有り難う御座いました m(__)m

コメント

やはりテトラってビビっちゃいますか?

私もテトラは敬遠しています(笑)

行ったことないし

一生行かないと思います(爆)


真っ暗なテトラで太刀魚釣りやってる人もいますが

強者ですね~…
2015-11-25 02:28 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは!

テトラはハッキリ言ってビビリます。
須磨や小島の釣り公園の金網桟橋さえも恐いchobi なのでf(^_^;
無意識に体に力が入り
今も筋肉痛ですf(^_^;

テトラへ行かなくても
釣果があれば敢えて行く必要はないかも、
安全第一が一番です(^^)

あっ!
大きなテトラは恐いですが小さなテトラはまだ安全だと思いました( v^-゜)♪

コメント有り難うございました。


2015-11-25 19:24 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

最近シーバス狙いで真っ暗なテトラに降りて竿振りましたが
はっきり言って不気味です
(--;)


僕もテトラは性に合いません


隙間に道具や魚も落としますしね…
(^_^;)


竿だけならまだしも
バッカンなぞ持ってテトラを移動するだなんて馴れてないとケガしますからね


例会頑張ってください♪

2015-11-26 07:53 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは!

独りだったら絶対に行かないテトラでした(^^)v
 
今回は一枚でも釣れたので良いイメージで終われましたが
足腰が半端ないくらい筋肉痛になりましたf(^_^;
 
テトラの良い所は
場所取りに苦労しないところですね(笑)
 
何れテトラに慣れるのか?
また、気が向けばチャレンジしてみます。

例会はいつも通り楽しむ事を第一に🎵
 
いつもコメント有り難うございますm(__)m

 

2015-11-26 20:27 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/311-e791711b

 | ホーム |