プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

チヌさんも三連休ですかぁ~? No.59

まだまだ紀州釣りと思いますが

来週の如月会様と永釣同志会の合同大会に向けてフカセ釣りでの良いイメージを描きたく

今日は粉撒きしてきました。

気持ちは大会現地で粉撒きが理想でしたが

昨夜は帰宅が遅くなり諦めました

 

で、、、f(^_^;

 

今回はこの時期にしては日射しがきつい正午過ぎ

小道具初登場(^^)v

わかりますか(笑)

 

お昼を回ってスタートしますが

目視出来る魚は鰯のみ

その鰯も夕方のサビキ釣りの方で賑わう頃には居なくなり、

ボラも寄り付きませんでした(-_-;)

 

餌も丸残りが続き

時たま無くなる??

 

最後のミラクルを信じて4時半頃まで撒き続けた結果

とうとう居食いで✨

 

 

 

 

 

今日の釣果!淡麗350ml中身は海水(-_-;)

ガッチリ口に掛かってます。

この後はスッキリお片付けして納竿となりました

 

今日は遠くで竿を出す方がタモを持っている方に声かけ

だんだんと近づいて来ます

 

隣の方に声かけしてなんやら断られているようで

順番に私のもとに

話を聞くとタックルケースを海に落として掬えないかと

久し振りに出動しました

既に殆どの道具は無くなっていましたが

ケースと少しの道具を救出出来

気軽に使えるタモも良いもんだな〰と

思える出来事でした。

お隣の方が断るのもタモを見れば理解出来ます!

掬う物を選ばないタモも良いもんですヨ!

 

今まで救出した他人の

帽子👒

水汲みバケツ

ウキ

竿

ミドリ亀🐢

レジ袋

等々ヽ(^。^)ノ

いつでもどこでもお声かけあれば駆けつけます( ^-^)ノ

 

一時期はこんな時は釣れないジンクスと思ってましたが

そんなことはないです。

釣れる釣れないは『』と『運』です

これからも続けたいと思います。

 

今日はチヌさんが三連休でお出掛けして居なかった?

なので明日も居ないかもヨ(笑)

コメント

僕の場合
その日に既に自分がタモを使用してる場合なら汚しついでにすくってあげると思いますが…
それだけの為にキレイなタモを汚されて
帰ってから洗うのは面倒くさいので断ると思います
(・ω・)y―┛~~~~


てか…釣りしに海に来る時点でタモは持って来るのが基本ですからね~
f(^^;


ギャルだったら話は別ですけど
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


2015-11-21 20:32 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

お久しぶりです!

がっちり針 飲み込んでるんとちゃいますのん(笑)

こっちはまだまだ紀州釣り 頑張ってます(^_^)v

大会での爆釣 期待してます!

またゆっくりだんごしましょーね(^_^)v
2015-11-21 21:37 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

ゲゲゲ

明日、フカセのつもりなんですが…

チヌも3連休ですか?(^^;)

太刀魚も連休?
2015-11-21 23:52 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

おあずけZさん おはようございます。

そうですね✨
洗う手間を考えたら使うのためらいますね。
海で遊ばせてもらう為で
目的のハッキリした税金かなと思ってます。
サビキにボラでも依頼があれば掬いますよ
次に自分で汚す機会があることを信じて(笑)

いつもコメント有り難うございます(^_^)v
2015-11-22 07:34 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

だんご野郎さん おはようございます。

お久しぶりです!
今頃は和歌山の…で団子投げているのでしょうか?

完璧に針がかりしてタコ?みたいな引きで
最後は抜き上げることは出来ませんでした(笑)

大会は凄腕の方が揃うので
技を見て勉強会とさせて頂く予定です。
そして偶々一枚デカイのが来たらラッキーですね。

まだまだ紀州釣り!いけますね✨
フカセ釣り大会が終わったら紀州釣りに戻るかもヽ(^。^)ノ
その時は相手して下さい<(_ _)>

コメント有り難うございます。


2015-11-22 07:45 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

仙人さん おはようございます。

今頃はウハウハ状態でしょうか。

日帰りのチヌさんも居ると思いますので(^_^)v

あのポイントに入りたかったのですが先客が居られたのでスルーして
ポイント選びの失敗でした。

いつもコメント有り難うございます。

2015-11-22 07:52 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

お疲れ様でした!

ありますよね〜〜。
何だか分からないけど、とりあえず重たくて引く!!!?

ん?なんだよ!ゴミかよー!
ってオチ。(⌒-⌒; )

私も何度もやられてめす(笑)

タモは私は掬うモノを選んだりしませんよー!
ブランド品でも関係無いです!
それで折れたりしたら凹みますけど(笑)

大会では宜しくお願い致します!
2015-11-23 18:12 satonky #- URL [ 編集 ]

satonky さん こんばんは!

私もタモが折れると凹むので必ず自分で掬ってあげるようにしてます✌
これで折ったら自己責任!文句は言えませんから(^^)

大会参加出来るのですね( ^-^)ノ∠※。.ヤッタ〰:*:・'°☆
楽しくなりそうですね

昨日の釣行でハーフマラソンより筋肉痛になってます(痛)/~~
大会までに治る事を願ってますf(^_^;

コメント有り難うございますヽ(^。^)ノ
2015-11-23 18:35 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

見事なまでに 口にヒットしてますね(*^.^*)b

そのカンヌキに掛ける釣技は 年無し釣るより難しいですよ☆笑


南港の釣果が右肩上がりですので 当日が楽しみですね~(^^)v
2015-11-23 19:00 むろ #- URL [ 編集 ]

むろさん おはようございます。

完璧なフッキングですね(^^)
何処で覚えたかこの釣技?
これに気を良くして翌日も…f(^_^;

次は南港でチヌを仕留めるだけです✨
今からワクワク!楽しみです。

コメント有り難うございました(^_^)v


2015-11-24 07:07 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/310-be75e6fd

 | ホーム |