プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


大阪・淀川マラソン2015  11月1日

職場のマラソン好きに誘われ

4ヶ月前?に申し込んだ大会

3週間前に届き少しだけ焦って二度程ランニングで

20km の一部で感覚だけを体でシミュレーション

  

一昨年参加した10km で懲り懲りで

昨年はパスして

 

今回はなんとかなるだろう、走ってみるかと軽い思いで

  

前日に迫った土曜日くらいは

軽くランニング、

又はおとなしくして睡眠を十分にとれば良いものを

足に無駄に力のはいる釣り場を選んで釣行し、

既に足には筋肉痛の気配が…

おまけに予定時間をオーバーで

クタクタで準備に!

  

ゼッケンには所属させて頂いている釣り倶楽部

『紀州会』、『永釣同志会』の自作ミニステッカーで飾り

途中棄権なんか出来ないよう自らを追い込みます

いえ、楽しんでます

 

  

今回の目標は、

1.楽しむ (チヌ釣りと同じく)

2.完走 (本命を釣る)

3.人に迷惑をかけない (安全に注意する)

4.応援、ボランティアさんには笑顔で (声掛けられたら笑顔で応対)

5.タイムは結果 (サイズは選べず)

   

睡眠もそこそこに早めに目覚め

電車を乗り継ぎ約1時間半

ランナーを歓迎するかのような清々しいお天気の中

8時到着すると

既に会場には沢山の人が集まっています

  

走る前に本日の有志6名で

  

申告タイム順にグループ分けされてスタート地点に着くと

既に大半の人が前にも後ろにも居ます

人ごみに酔いそうです

 

号砲が聞こえてから数分後にやっとスタート出来ます

  

今年もスタート地点でゲストの高橋尚子さんに会え

 

このあとハイタッチでスタートを切り

 

さあ、いよいよコースへ

 

今回も周りのランナーさんにのせられて意外に順調に走れます

 

 

給水所は丁寧に立ち寄らせて貰い

 

途中

  

ミカンが最高に美味しかった

 

 

私にしては、上出来のタイムで前半は走ったので

後半はもう少し写真を撮りながら完走出来るペースに切り替えます

 

とは言うもののここからは未経験の距離になります

練習では痛くならなかった膝が段々と悲鳴を

庇うように走ると今度は足の甲が

 

坂道は無理せず歩きも交え

気分転換に写真もパシャパシャと

 

和太鼓の応援です

  

ちびっこの鼓笛隊

  

帰りも淀川越えで橋を渡りますが

風も強くなり足取りも更に重くなります

それと唯一の高低差がある土手の登り降りは相当キツかったので

ここは無理せず

 

登ってきた土手は後から見ると大したことはないです

  

川を渡り終えてからはkm表示と給水所が楽しみで

  

え~と、まだ4km も…

ここからはだらだらと遅くならないように3時間以内のゴールを目標にします。

普通にこのまま走れれば全く問題無いタイムなんですが一キロ毎のタイムをチェックしながらダラダラと遅れないように走ります。

欲が出てきました。

 

嬉しい給水所

 

ここでは

  

これも美味しい!

  

   

給水とその他にもあんパン、飴などをつまみ食いをしている間に

とうとうここまで

  

ここからもう一段ギアを切り替えてゴールを目指そうとしますが

もう既に足は鉛のように重くなり

頭と体が全く連動しません

沿道の方からは後500mもうすぐ~ガンバレ~と声をかけられ

そしてゴール前でも高橋尚子さんの出迎えで

二度目のハイタッチで激励して貰い

  

なんとか無事にスタート地点まで戻って来ることが出来ました

  

一応ハーフマラソンの記録が出来ました。

完走証を受け取り長~い一日は終わりました。

 

練習も殆んどやらず走った結果

翌日には膝に激痛が走ります

足の甲も少し痛みます

 

座り仕事なので余計に膝が固まり痛みます

なので火曜日は有給にして膝を労ることに、

仕事帰りに薬局で沢山の薬がある中でなんとなく選んだ

アンメルシン1%ゲルを買って

翌日には随分楽になりました。

これなら多少歩いた方が早く治りそうなので

お昼から散歩(笑)に出掛けました(^_^)v

これも私には良く効く薬でした。

 

完走出来たことは自信になります。

折角これだけ頑張って走った事なので

これからも少しずつジョギングを続けていければ良いかなと思ってます。

いつかはフ…  今はやめときます。

 

長々となりましたが最後まで見て頂いて有り難う御座いました。

コメント

「いつかはフルマラソン2時間台!」
これが言いたかったんですね(笑)

私が体重60㌔台になりましたら
フルマラソンご一緒させていただきます(爆)

お疲れ様でした。
2015-11-04 21:48 てるさん #- URL [ 編集 ]

「いつかはフルートが吹けるようになりたい…」


コレが言いたかったんですよね
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ



まるで自分が走ってるかのようなレビューで楽しく読ませて頂きました
(゚∀゚ )


読んでるうちに僕の膝も痛くなってきました

膝は消耗品ですのでくれぐれも御自愛くださいね


お疲れ様でした
\(^o^)/
2015-11-05 00:29 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

いつかはシリーズ、、、

やはりここは、

いつかはフカセ釣りで磯グレ

これで決まりですね!

私、2週間釣りにはいけそうも無いです。
(号泣)

完走おめでとうございます!!

ハーフにはハーフの壁があり、残りの2キロが本当に厳しい!

これからは楽しくジョグランでもやりますか!

お付き合い致しますよ!
2015-11-05 06:00 satonky #- URL [ 編集 ]

20キロメートル走るって

すっごいですね~!

やってみようと思うだけですごいことです!

しかも完走!

この完走でマラソンにはまったりして…

お見事です!
2015-11-05 06:01 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

市民マラソンお疲れ様でございます。

おはようございます、さんぺいです。

chobiさんすごいですね!

ハーフマラソン完走おめでとうございます^^

写真もたくさん!まだまだ余裕も・・・?フルも近い・・・?

無理せずお体大切に頑張ってください^^

釣りもターンオーバーもちらほら始まり?おもしろいシーズンになってきました!(何とか釣行したい^^)

やっとさんぺいもブログ更新(笑)

また楽走釣 楽しみにしております^^
2015-11-05 06:04 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは。

コメント遅くなりましたm(__)m

マラソンは、
あの苦痛をどれだけ楽しさに変えられるか(笑)
早く走れないだけの言い訳に聞こえますが…
てるさんがフルマラソン走れば60kgになるのでは?

先ずは走りましょう🎵
コメント有り難う御座いました。
2015-11-06 20:52 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

おあずけZさん こんばんは。

コメント遅くなりましたm(__)m

フルートも吹けるようになりたい…
これなら膝も痛くならないようなので(^^)

今回もおあずけZさんの膝を痛めてしまいf(^_^;スミマセ〰ン

もともと私も膝には爆弾を抱えておりますので
これからはもう少し年相応の慎重な行動をとろうと思ってます!

コメント有り難う御座いましたヽ(^。^)ノ
2015-11-06 21:07 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

satonky さん こんばんは。

コメント遅くなりましたm(__)m

いつかはシリーズ、
有り難う御座います。
私には近くて遠いフカセで磯グレですね

本人も驚きの完走でした。

冬の間は紀ノ川釣行&ジョグランも検討中です
お分かりでしょうが相当ペースはスローです。
それでもよろしければご一緒お願いします。

月末に一緒に竿を出せれば良いですね。
コメント有り難う御座いました。

2015-11-06 21:31 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

仙人さん こんばんは。

コメント遅くなりましたm(__)m

凄いでしょう!
練習もろくにしないで(笑)

普段からランニングすればもっと走れそう、
そんな自信が少し出てきて
ハマリそうです。

仙人さんも釣りのための体力作りにどうでしょうか。

コメント有り難う御座いました。
2015-11-06 21:40 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

さんぺいさん こんばんは。

コメント遅くなりましたm(__)m

実は写真を撮るのは休む口実で、
休んだ分だけ写真が増えました(笑)
なので余裕は一切無しですよ。

最近、数はよう釣りませんがナイスファイトのチヌと出会えているので嬉しいです。

さんぺいさんのように年無釣りたい。
譲り受けた竿でいきなりの年無!
おめでとうございます✨

これからも楽走釣をアップしていきますのでご訪問よろしくお願いします。
コメント有り難う御座いました。
2015-11-06 21:50 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/307-f1cdc94b

 | ホーム | 


