プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


岸和田リベンジ No.56

スマホを変えてから、ブログのレイアウトが思うように出来ず

読みにくいですねm(__)m

本当は明日の為にも釣行を控えようと思ってましたが

前回の嫌な思いを引きずらない為に!

リールの分解清掃後の調子も早く見たいし、

そして、前日からの沢山の誘惑も。

スッカリ明るくなって皆さんに釣果が出ているお昼前頃からスタートし

今日は時間もないので車横付けの手近な岸和田です。

撒き餌も機械でグルグル回し手抜きです。

遅くに着いた釣り場でも

幸いに私の竿出しポイントは誰も居ません。

早速準備して

オキアミ付けて

第一投、第二投…!繰り返しますが Σ(×_×;)!

オキアミはいつまでも残ります

海面にはボラと鰯が群がり餌取りは居そうですが

餌は無傷

今日もボウズがちらつき始めたそのときに

一二の三で遠矢ウキが✨

心地良く竿先を叩き

本命を確信

ボウズ逃れの一枚です。

今月はボウズを覚悟していたのでメチャクチャ嬉しい一枚です。

その後も海面に群がるボラを交わしながら

刺し餌を底に届けます

刺し餌と撒き餌の時間差攻撃をつづけ

またもや一二の三のアタリが

今度は、速攻で横走りで止める事が出来ずラインを出します。

障害物に潜り込まれながらも

ボラなんで強引に引き出し

ラインを切るためにラインをつかもうとした時に

大汗です❗

本命が走り回ってました。

こんな良く引くチヌは久し振りで

ひょっとしたらとの期待もありましたが…

その後も直ぐに

同じアタリで同じ走り

前よりも強い走りラインも相当出して

今度は正真正銘のボラ…

ではなく本命だと気付いた時はタモと反対の方向に走られ

タモの近くまで引き寄せ、タモに手が届きそうになった一瞬の油断で

足元の障害物に突っ込まれ終了!

この悔しさに納竿時間を延長しますが

上げ潮に変わってからは小キビレに変わってました(*_*)

釣行を終えたTさんが釣り場に立ち寄って下さり

差し入れのコーヒーを頂き

良い所をお見せしたかったのですが

小キビレで終わりました。

お疲れのところ最後までお付きあい頂き有り難うございました。

カウントサイズ 41㎝、30㎝

本年累計58枚

明日は淀川へ行ってきます🏃

コメント

え?


淀川を走られるのですか?
ε=ε=┏(・_・)┛




寛平マラソンは来年らしいですよ~♪
ε=┌(;・∀・)┘


2015-11-01 07:21 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんにちは。

淀川河川敷を颯爽と走ってまいりました🏃

ハーフですが未知の距離。
タイムよりマイペースで
誰にも迷惑かけずゴールするが今回の目標でした。

後半はバテバテでしたが楽しく走れました。
明日からの筋肉痛が怖いですf(^_^;
寛平マラソン機会があれば走るかも🎵
コメントありがとうございました(^_^)v
2015-11-01 16:11 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

岸和田リベンジお疲れ様でございます。

こんばんは、さんぺいです。

chobiさんチヌさんゲットおめでとうございます。

リール調子よさそうでよかったですね^^

良型複数枚ゲットおめでとうございます。

足元に突っ込んだお魚さんは年無さんでは?

淀川お体無理せず頑張ってください。

いつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m


楽釣り楽走り楽しみにしております。

2015-11-01 22:16 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは。

有り難うございます🎵
リールは元通りだと思います。
分解は簡単ですが組み上げるのに苦労しました。
何せここまで分解したのは初めてなので(^^)

ポツポツですが久し振りにチヌの強烈な引きを堪能できました。
いつもは同行者に甘えてタモ入れお願いしてますが
単独ではタモはいつも手の届く所に置かないとダメですね(反省)

今日は膝に激痛が!Σ(×_×;)!
マラソンブログはユックリ仕上げます

興味あれば覗いて下さいませm(__)m
2015-11-02 22:06 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/306-331aba33

 | ホーム | 


