プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

ポタニング ~近鉄大阪線各駅停車~

タイトルはポタリングをもじって勝手に作った言葉ですm(__)m

ランニングしながら散策するという意味のつもり。

11月1日にハーフマラソンに挑戦することになりましたf(^_^;

半分は嫌々ながら事の成り行きでやむを得ず(笑)

もう日も無いので

風邪がどうこう言ってられません。

取り敢えずどこまで走れるか?

どのペースで走れば良いか?

制限時間は確か4時間なのでタイムより走りきれるか?

感触を掴むために走ります🎵

まずは服装チェック!

釣スタイルそのままですね。

準備運動を兼ねて散歩スタートです

さあ、体も少し暖まってきたのでランニング開始

9時10分

第一目標物の恩智駅 9時20分通過

途中の八尾翠翔高校 9時27分通過

この頃、お散歩中の方から『おはようございます~』と

こちらからもご挨拶して元気貰いました

法善寺駅 9時32分通過

堅下駅 9時42分通過

ここで給水!

そして、ちょっといっぷく

安堂駅 10時通過

ここはたっぷり給水!

待ち構える上り坂!(大したことないですが…)

これを越えれば大和川 

なんか懐かしく感じる景色です

ここにはチヌは居ません😅多分ね 10時7分

大和川を越えて石川を走ります 10時13分

そして今日の折り返しポイント近くの道明寺駅 10時26分

今日の折り返しは まる屋さん 到着10時27分

残念なことに開店までまだ一時間程あったので

このまま折り返します

少し休憩して、来た道を引き返します🏃 10時45分

 

大和川越えなければね 11時

河西橋みたいです

ここからちょっと山沿いにルートを変えます

美味しそうな葡萄が

この地域は葡萄の産地です 11時18分

業平道を少し走って

立派な鳥居が 11時26分

なんて読むのかわからず確認しようと神社まで

こんな坂を登って来て 11時29分

さらに階段が

階段を上りやっと読み方が! 11時31分

ハーフマラソンの成功をお願いして

読み方もわかりスッキリして

今の足腰には上りよりきつい下り坂をヨチヨチと

走ったり歩いたりを繰り返し

後少しというところで

偶然こんなものを見つけてしまい 11時53分

コースはこちらと案内されて(笑)

座わってました

僅か一駅ですが無理はせず(笑) m(_ _)m

後はクールダウンしながら自宅に12時過ぎの到着となりました。

後半はブラブラ散策目的で多目に歩き全体の半分くらいしか走ってないかも?

走行距離 約15㎞?

歩数17, 000歩

しかし、この後がダメ

やってしまいました‼

ベランダでいっぷく中に

カラダに異変が

超久し振りの貧血というやつです

ヤバイと思って立ち上がったのが悪かった

その瞬間

ぶっ倒れてました!

かなり激しい音がしたようです

自分でも微かに記憶がありますが

気がつけば寝てました(大汗💦)

血相変えて飛んできた息子に声かけられ

今はなんともなくなりましたが頭を強打せず良かったです(大汗💦)

もう既に筋肉痛が始まってます

明日は釣が出来るのでしょうかヽ(^。^)ノ

コメント

釣りの心配よりご自分の身体の心配優先してください(笑)

明日はベランダで決勝妨害投げサビキって遊び方がありますがどうでしょう(爆)

それか同じ並びで擬似決勝とか。

タチ行くんでしたらご一報を!
2015-10-17 22:12 てるさん #- URL [ 編集 ]

僕の知ってる場所がチラホラ…

昔その辺りにぶどう狩りに連れてってもらいました
確か野池みたなのもあって
親父とコイ釣りに来たら遊魚料とられるわ
よそ見してるうちにコイに竿持ってかれるわで散々だった記憶がございます


てかchobiさん

走られるのならタバコは一時休止されたほうが良いのと違いません?
f(^^;

僕はタバコ吸わないので辞める辛さも判りませんけど
f(^^;


それにしましても
アスファルトの上を元気に走られますよね

膝が痛い僕は読んでるだけで膝がウズいてきます…
2015-10-17 22:41 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

ボタニングお疲れ様でございます。

こんばんは、さんぺいです。

ボタニングお疲れ様でございます。

いろいろな景色をみながら走るのは楽しいですね^^

お体があっての釣り、ボタニングあまり無理せずお体ご自愛ください。

さんぺいは運動不足をとうりこしたため走ることが怖い

けどまる屋さんまでは走れそうな気が・・・

また無理のない楽走り更新楽しみにしております

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m
2015-10-18 01:20 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

てるさん おはようございます。

貧血で意識なくぶっ倒れたのは今回がはじめてです
いつもは直ぐに座る、横になるので
おさまるのですが、立ってしまったのが…
今は筋肉痛と打撲が
混じってます!Σ(×_×;)!

ベランダも良さそうですね。
今回は軽めにフカセをやろうかな?と思ってます✨

タチはまたの機会に(笑)
コメント有り難うございます。
2015-10-18 03:05 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

おあずけZさん おはようございます。

すみませんウズウズさせてしまって(^-^)v

ここはブドウ狩り有名ですよね、
河内ワインも😊

大和川や石川は鯉釣り師が多いのでパックロッドなんか担いで行けばまた楽しいかもとおもってます🎵

タバコもね~、
一時はやめていたのですが
意志が弱わ過ぎです(*_*)

アスファルトの上は良くないですよね。
超スローペース&歩きを取り入れたので膝への負担が少なかった見たいです。

コメント有り難うございました。

2015-10-18 07:50 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

さんぺいさん おはようございます。

いつもコメント有り難うございます(^^)v

ポタニングは車では気付かない景色に目がいったりしますね。

今回は少し強行したのですが
次回からは無理せずボチボチやります。
一度まる屋さん集合で走りますか(笑)

釣行記メインの日記ですが時々このような日記も書きますのでこれからもご訪問宜しくお願いします。

2015-10-18 07:59 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

ホント

頭打たなくて良かったですね~


タバコ

辞めれません(^^ゞ

よね~


釣りしてると余計に吸ってるし(^^;)


2015-10-18 11:28 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは。

有り難うございますm(__)m

本当に頭打たなくてかったです。
昨日はわからなかったですが
数ヶ所、打撲で痛みが少しあります(*_*)
風邪、筋肉痛と打撲で今日は釣行やめました。
タバコもやめられれば良いのですが
無理ですよね❗

2015-10-18 21:27 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

危険ですよー。

ジョグランなんて言い方もしますが、ロングランとポタニングお疲れ様でした。

簡単に説明しますと、喫煙は毛細血管を収縮させますね。
でもランニングは血管は膨張しますよね。
酸素が大量に必要ですから。

ランニング終了しても酸素はまだ必要な状態で運動は停止したので喫煙により毛細血管の収縮だけが起きます。
なので血中酸素が足りないままに脳みそ周辺の血収縮による貧血なのでまあまあ危険ですよ。

ハーフ走るなら絶対禁煙です。

釣りは差し支えないと思いますが。(^。^)
是非ともまる屋さんでランチ食べてランニングしましょう!
(少し違う?)
2015-10-20 19:22 satonky #- URL [ 編集 ]

Re: 危険ですよーさん 有り難うございます!

あっ違う

ランニング師匠のsatonky さん
こんばんは🎵
身にしみる助言有り難うございますm(__)m

ハイ今回は無謀な事をしたと反省してますかぁ⤴←反省無し?

貧血はランニングとさらに自宅に戻り空腹の中ビール350を2本を一気!
さらにタバコも❗

初めての体験の意識なくぶっ倒れた事がトラウマとなりつつも
次回のコースを検討中(^_^)v
次は山登り←懲りてない(笑)

筋肉痛より打撲痛が残ってます。
次回釣れない時間帯はこのネタでいじって下さい。

どこ行きます?

2015-10-20 20:10 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/304-e4150bf8

 | ホーム |