プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


今年も耐久釣行リレーを No.51.52.53

今年も昨年に引き続き耐久釣行とプラス1をやってしまいました

昨年はサビキ~太刀魚の16時間
今年は昨年の反省を生かし
サビキ~太刀魚~(サビキ)~紀州釣りを!

紀州釣り道具も準備万端で(^_^)v

10月3日土曜日~日曜日へ

No.51

朝から野暮用でバタバタ、出撃が15時と遅れ
前回の太刀魚ポイントでのリベンジを諦め
てるさんと堺の某ポイントへ

ここは釣れそうな雰囲気はあるのですが
情報はなく
当たればウハウハ!リベンジ完了を夢見ます

過去に一度だけ紀州釣りをやったポイントです

釣り場に着くと釣人は意外に少なくf(^_^;

皆さん時間がまだ早いので飛ばしサビキを!
結構鈴なり良型アジの釣果です。

アミエビの代わりにヌカとチヌパを練ってサビキを始めます

鈴なりとはいかなかったですが
釣果は出ます

一時間程でサビキを終え太刀魚へ
午後6時スタート!


ここはまだ太刀魚は早いようです
アタリすらありません。
おそらくこの日ここにお集まりの皆さんが同じだったと思います

時間が経過するにつれ電気ウキの明かりがひとつ二つと消えていきます(*_*)

ダメな時は諦める
最後の一つの灯りになるまえに
明日の紀州釣りポイントへ移動し仮眠をすることに

No.52
想定外の時間で太刀魚をやめたことで
まだ夜明け迄6時間以上あります

この後は仮眠の予定でしたが
仮眠するには長すぎる

なので準備していた青イソメと金麦で軽く時間を潰します




アタリが頻繁で電気ウキが忙しく反応します
仮眠を忘れてアタリの正体を確認しますがなかなかわからず
日が変わった頃にようやくアジであることがわかります。

これを見た釣り場に居る猫さんがスリスリ寄って来ます。


この猫のために夕方のサビキを再セットして
撒き餌無しでサビキも開始
ポツポツ釣れるアジ、サバ時々キビナゴを美味しそうに食べてくれます。
朝までお付き合いして貰い退屈は無しです。


写真ではわからないですがホットコーヒーです。
もうホットが欲しくなる季節になりましたね


そしてNo.53






昨年は朝までの太刀魚で後ろ髪を引かれる思いで帰りましたが
今回は紀州釣りもやりたくて
夜明け前から団子を混ぜ始めます

そして夜明けとともに団子を打ち始め
開始から30分後
可愛いチビレさん

5分後

10分後

この後はずっと代わり映えしない釣果になるのでここからはマチヌさんだけ撮ります。

本日マチヌの一枚目は
午前7時45分


この後も大漁のチビレを挟み
約一時間後



や、


マチヌの最後は本日最長寸の25㎝


納竿のお昼12時までとにかく
団子を投げてしまうと、アワセる、針外し、リリースを繰り返してタバコ、ドリンク休憩も思うように取れず(*_*)

今回は合計20時間も
紀州釣りに良い季節!
これからは紀州釣りメインに釣行を計画することにします。

太刀魚釣りた~~い
でも数釣りが出来るこの時期の紀州釣りも楽し~~~い

太刀魚は釣れれば良いな~で楽しみます。

明日からはしばらくはネット環境の悪い国に行って来ます。
それでは日曜日以降に釣りもブログも再開です…

コメント

耐久釣行

お疲れ様でした!

えーと

21時間ですよね…

通し釣りもしたこと無いですが

眠くならないですか?

脱帽
2015-10-05 22:30 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

今年も耐久釣行リレーを No.51.52.53釣行お疲れ様です。

こんばんは、さんぺいです。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m

耐久釣行&スリースタイルの釣り&金麦さんまでうらやましすぎます~

さんぺいの理想です^^

まっ・まっ・・まさか・・・写真の納豆の箱に入った「青イソメさん」は金麦さんのアテでは・・・・?!

キビレさんマチヌさん爆釣りおめでとうございます^^

また楽釣り更新楽しみにしております^^




2015-10-05 23:18 さんぺいです。 #RUrP2LzY URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

私も耐久釣行の経験はあります!(^_^)
アタリがあればいつまでも出来そうな気分になりますよね!

私の最高も18時間くらいでした。

でもかの土日は祭りの用意とお墓まいりで竿を出せなかった週末でした。(T ^ T)
皆さんのブログ、楽しそうですね。

ところで。

途中にある金ムギとゴカイの写真。
まるでゴカイをアテに金麦を飲んでるかのような感じ(笑)

ほのかにおあずけさんのような香りが漂ってきます。(^。^)

いつかまた皆様でお会いしたいですね!
2015-10-06 05:23 satonky #- URL [ 編集 ]

吹き出しました

(((*≧艸≦)ププッ


chobiさんも僕と同じ金麦飲まれてるんだ~…なんて読んでたら


まさかのアテが青イソメですか
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


今年のCMは是非、檀れいさんに美味しそうに青イソメを食べながら金麦飲んで頂きたいものですね
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


電波の悪い国…

まさかホンジュラスとかではありませんよね?
あそこは危険ですからね
(-∀-`; )


お気をつけて行って来てくださいね
(^◇^)





2015-10-06 06:50 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

仙人さん おはようございます

竿を握ってる間は集中してるので大丈夫なのですが
納竿後は一気に睡魔が来ます(^^)

次回は順番を変え、
紀州釣り~太刀魚、合間にサビキを考えてます
コメント有り難うございました!
2015-10-06 07:07 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

さんぺいさん おはようございます

今回も太刀魚は残念でしたが紀州釣りはサイズ関係なく堪能出来ました。

金麦に青イソメ!良く合いますよ(^^)v
よろしければ自己責任でお試しを!

これから気候も良くなり、
紀州釣りも楽しくなりますね。

いつもご訪問とコメント有り難うございますヽ(^。^)ノ
2015-10-06 07:58 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

satonky さん おはようございます

私の住む所に地域の祭りがないのも寂しいでね。

金麦は美味しいですよ。こんな釣行でないと飲めないので(^_^)v
青イソメも…

そろそろサイズも上がるはずです❗
紀州釣りを楽しみたいですね。
コメント有り難うございました。
2015-10-06 08:33 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

おあずけZさん おはようございます。

青イソメはあてにもサシエサにもなりますね
ただ頭が固いのが難です(*_*)

是非金麦の時は青イソメを思い出してください✌

有り難うございます🎵
それでは、
気を付けて行ってきます~~✈
2015-10-06 10:56 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/302-bec0d528

 | ホーム | 


