プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

再会 No.48

いつもの釣り場で
こんなこともあるのですね

隣のTさんが目の前に浮かぶ玉ウキを発見
じゃあ掬いましょうと!
そのウキを手にした瞬間

先々週のフカセ釣りの時に
不注意でロストしたウキ
ウキパラソルで何度もトライするも
風と潮の流れに負け
沖に流れるウキを見送るだけで何も出来ず
それから2週間経って手元に戻りました
何処をどう漂っていたのかわかりませんが
再会出来た事は何かの縁ですね
勝負ウキとして
大事に使わせて頂きます

黒魂style F 2Bです↓



さて、
釣行の方は
朝10時頃から開始して
隣では第一投から連チャンでマイクロキビレを!

私の方はアタリが出ません
キビレは勿論ですがマチヌも
ポイントは数メートルも違いませんが沈黙です

どうやら今日も棒ウキが良さそうで
ヘラウキを改良したウキに変えて
やっと押さえるアタリが(^_^)v
25㎝程のマチヌです。

その次は別の棒ウキで押さえるアタリ

今日のマチヌはスパッと消し込みません

その後は何ウキでもスパッとウキを消し込むアタリは超マイクロなキビレ!

ボラも2本掛けたり、ゴミも多数f(^_^;

良型は確保出来ませんでしたが
手元に戻ったウキと楽しませて貰ったマチヌと記念写真を残して納竿としました。



その後、以前お会いした棒ウキ大好きさんとも再会です。

またまた自作棒ウキの話で盛り上がり楽しかったです
そして、私にもまたまた自作意欲が湧いて来ました
次はここで一緒に竿出しましょう!



今回はラインの巻き替えを釣り場で
初めて600m巻を試して見ます

某店では「巻き癖が強くシビアな釣りには向きません、だから同じ名前でも通常品と値段が大きく違うのです」と
それ以降使うのをためらってましたが
消耗品なのと紀州釣りで頻繁な交換を考えれば使えるのでは?
今日のところは巻き癖なく全く問題なく使えました。
替えスプールにも巻いて交互に使ってみます。

コメント

なんと!( ゜o゜)
2週間。。。!( ゜o゜)

そんな事もあるんですね~!( ゜o゜)

龍さん見つけて…
chobiさんのウキだっただけに…
悲しんでなかったですか?(^w^)笑
2015-09-20 03:36 むろ #- URL [ 編集 ]

その道糸…
僕のと一緒です
( ̄▽ ̄)ゞ


僕は確か2号くらいだったかも知れませんが

そんな巻き癖つきやすいんですか?

個人的には問題なく使えてます
何よりも安さが魅力的ですからね

ちなみに富士山に持っていったリールにもこのラインを巻いておりました
( ̄▽ ̄)ゞ




2015-09-20 06:14 おあずけZ #ZFPdhQVM URL編集 ]

釣行お疲れ様でございます。

おはようございます、さんぺいです。

釣行お疲れ様でございます。

ウキさん、チヌさんゲットおめでとうございます。

ウキさん、旅からご帰還これからの活躍も楽しみですね^^

ウキさん、ラインさんスペックを考えるのもホント楽しみですね^^

また楽釣り更新楽しみにしております。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m









2015-09-20 06:40 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

二週間も漂って

手元に戻るって

キセキ!

ドラマチックですね!

2015-09-20 20:12 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは。

私がタモで掬った瞬間に龍さんがええウキや~と(^_^)
そうです、これ選んだのも龍さんなんです(笑)

心の広~い方なので
逆に喜んでくれました!

それにしても龍さんの目の良さには毎回驚かされます。
自分のウキに集中しながらも私のウキに反応出ると触ったな~と声がかかりますから(^_^)

コメント有り難うございます(^_^)v
2015-09-20 21:08 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

おあずけZさん こんばんは。

このラインはあの栓を抜いても切れなかったんですね。
安心して使えます(^_^)

私も普段は2号ですがたまたま在庫がなかったので…すf(^_^;

店員曰く通常品と製造行程は同じらしいのですが
製造段階で巻き取るボビンの内側のもので巻き癖が初めから強いという事ですが
使った感じでは全くわかりません。
普通に使えますね。

私もコスパ優先でこれからも使ってみようと思ってますヽ(^。^)ノ

コメント有り難うございます(^_^)v
2015-09-20 21:19 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

さんぺいさん こんばんは。

数少ないフカセ用のウキなので特に貴重ですが
他の釣具にも一つ一つ思い入れがあるので大事にしています。

今回は沢山のアタリを貰い
小ちぬさんですがゲットできて楽しい釣りになりました(^_^)

段々とサイズが小さくなってますが
暫くは数釣りを目標に釣行しようと思います。
いつもコメント有り難うございます!
2015-09-20 21:49 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

仙人さん こんばんは。

本当に奇跡ですね。

このウキが次にどんな奇跡をおこしてくれるのか楽しみです。

コメント有り難うございます!
2015-09-20 21:54 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/299-3d57cddb

 | ホーム |