プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

楽しい中にも課題多し! No.44回

最近急激にiPhoneのバッテリーが膨張を始め今にも爆破しそうな状況になってます。
画面の反応も悪くなってますので
皆さんのブログ訪問も十分に出来ておりませんm(_ _)m


8月29日 土曜日

久し振りにsatonkyさん、ちぬじじいさんとご一緒で紀州釣り

私の知る限りの狭い範囲でのイチオシポイントです(^_^)v

さてさて

皆さんの大阪湾の詳細はどうでしょうか(*^^*)
ブログで確認して頂くとして

偶々話の流れでこのポイントへお誘いした形になったので
皆さんには釣果があれば良いのですが

その心配も無用だったり…

地の利を生かしてTさんと二人で2時間程前に先乗りして5時過ぎに到着

良い雰囲気を作ろうとお二人が来られる前に一枚と焦りますが
焦ったらダメですね~魚が逃げます
(笑)


全員集合となり
揃って団子が飛び交う中
先制して頂いたのは
ちぬじじいさん!
一気に活気を与えて貰った良型をキープ(*^^*)

その後は厳しく
皆さんの沈黙が長く続きます

9時前に私にもやっと最近のお気に入りの玉ウキでアタリが
このポイントでまさかの初釣果の良型キスです(^_^)v



その後

自作寝浮きにならなかった棒ウキが
今回は何故か寝てます^_^;

その寝ウキが

クルッと起きて

一呼吸置いて

スッと消し込み

自作時のイメージ通りのアタリを貰って
確かアベレージサイズをゲットしたような気がするのですが
写真が残って無い(大汗)

ヌカスナまみれの手で触るのも怖いくらいの無残なiPhoneを気遣った結果ですm(_ _)m

その後4時間の沈黙を破ったのは


これもいいアタリが出たのですよ^ ^
ジワーッと玉ウキが(笑)
この時午後1時前

撮った記憶も無いこんな写真も残ってます_| ̄|○

ウキパラソルは出動後です^_^;



もう殆どの方は納竿としそうな雰囲気ですが
皆さんの集中力は素晴らしいです
それにつられる形でウキをにらみ続け



一枚目の本命から
とって~~も長い時間を費やし
やっと来た
玉ウキを抑えるアタリで


この時午後3時半頃
二枚目に6時間もかかりました(*^^*)


時間がかかり過ぎですが
なんとなく今日のパターンを掴めました

その後はアタリ出る出る(^_^)v

しかし次の一枚は4時過ぎ

同じようなアタリで





cm(?_ _?)cm

本日の締めは4時半頃



この間もアタリは頻発しますが

針掛かりはしません
たとえ掛かってもすぐに外れます^_^;

食いが浅いのか
最後まで確実に食わせる事が出来ず
付け餌と団子が終了しました!

今回初っ端からボラを掛け
自身のウキへの反応が悪くなってしまいました

午後の小チヌでやっとパターンが見え

団子が割れるまでラインを張ってウキを沈め
団子の重みが消えた後のウキに集中し
次の押さえるアタリを待つ!
今回はチヌの確率が高かったと思います

前アタリや2度目のアタリが無かったので(笑)
団子にアタックするボラアタリを見ないようにする(笑)邪道ですね!


二枚目以降は良いアタリが多かっただけに少し不完全燃焼の釣行となりました

今振り返ればもっと試す事がありました
それは次の課題とします。

いつも良いと思っていた午前中の下潮の時にアタリを出せなかったのが厳しい釣行となりました。


今回、この釣り場で大変ご無沙汰している方々にもお会いでき、
いつもと変わりなくお声掛けも頂きありがとうございましたm(_ _)m

最後になりましたが
ちぬじじいさん、satonkyさん、Tさん
お疲れ様でした(^_^)v




明日はiPhone修理の為お休みします!
かな(笑)

コメント

ボラ当たりを見ないようにテンションかけて浮きを沈める。。。

まったく邪道じゃありませんよ(^_^)b

団子の崩壊時間の把握や、団子をきっちり扱えてるからこそなし得る釣技だと思います!サスガ♪

爆風で水面が滑ってしまう時なんかも 有効ですよね(^^)b

スマホの復活も含め 次回も楽しみにしています!
2015-08-30 21:28 むろ #- URL [ 編集 ]

釣行お疲れ様でございます。

おはようございます、さんぺいです。

良型複数枚ゲットおめでとうございます!

良型のキスさん、カニさんまでゲットされてうらやましい〜^ ^

さんぺいには快◯さんは大きくみえますが…とっ、としっ 、年無しでは?!

大阪湾では釣れるんですか?
さんぺいは今だかつて釣ったことがありませんm- -m

チヌパターンも確率され、スゴイです!

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございますm- -m


追告:さんぺいのイガイが…

昨晩イガイさんをあけると中身がマッピンクに何度再起動してもピンクに?!
さんぺいもブログ更新が…
小さんぺい「もともと更新してませんが?」
お後がよろしいようで^ ^
いつもすみませんm. .m

2015-08-31 07:01 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

コンスタントな釣果流石です
(^^)

爆発しかけのiPhone持って
国会前とかに出掛けられたら歴史に名を残されたかも…!?
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


2015-08-31 07:25 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

むろさん ご無沙汰してます(笑)

コメント遅くなりすみませんm(_ _)m
このコメントもなんとか書いています(^_^)v

まだまだその日のチヌのパターンを把握しきれず
モタモタ^_^; 、バタバタ_| ̄|○

隣のTさんから沢山の情報を頂きなんとか釣果が…

スマホ完全復活までは暫くかかりそうです。
週末は釣行優先なもので(笑)

むろさんのブログにコメントも出来ずm(_ _)m
コメント有難うございました。

2015-09-03 20:47 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは!

コメント遅くなりすみませんm(_ _)m

この釣り場も昨年と比べて釣れる魚が変わってきました(^_^)v

海も綺麗になったのかな?

透明感のある海には程遠いですが(笑)

キスにカニ、そしてタコなど釣れるようになり
釣りを続けて大阪湾の変化も感じるようになりました。

ますます海を大事に!そして綺麗にしていかないとダメですね

さんぺいさんもスマホ大丈夫ですか?
chobiはカラダの一部になってますので
早くなんとかしたいです。
今週末頑張ります(^_^)v

小さんぺいさんにも宜しく!
いつもコメント有難う御座いました。
2015-09-03 20:54 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おあずけさん こんばんは!

コメント遅くなりましたm(_ _)m

歴史に名を残すのはチヌ関係にしたいですね(笑)
ハチマルを釣るchobiみたいな^_^;

その前に歴史に名を残すネリケシル!
応援してますV(^_^)V

コメント有難う御座いました。



2015-09-03 21:13 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/295-0286cd69

 | ホーム |