プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

一つの区切り! No.41

今年一番の目標にしていた
エイジシュート!
年齢の数だけチヌを釣る

今年は30㎝以上をカウントに目標として来ました

今回の釣行で達成できた事嬉しく思います

これからがチヌ釣りのスタートと気持ちを新たにチヌ釣りを楽しみます


8月13日 木曜日
いつも天気予報はあまり気にせずにしています。
釣行日が盆正月以外は土日と決まっているからで
多少の雨は強行します(笑)

今回は夜明け前から開始する準備で
昨日に団子を仕込んで就寝しましたが
押し麦を切らせてます(笑)
さて押し麦抜きの団子でどうなるか(笑)

そんな夜中に大雨!

朝方も雨^_^;

様子見で二度寝します(笑)

7時頃、日差しが(^_^)v

目指すは一番近い海

ラッキ~な事にだれも居ません

早速準備して

腹ごしらえしてから

第一投は9時頃です(^_−)−☆



想定内ですが餌は丸残り
先週の情報通りです^_^;

今日は今までの猛暑では無くむしろ快適
風さえ無ければ釣りやすい

1時間過ぎた頃から

ウキに変化が出だします

アワセても素バリ???

根ズレ?

そんな事考えていると

先ほどよりは明らかなウキに反応が

玉ウキが沈む、また?

今回も3度目に少し深くおさえたところで渾身のアワセを入れると

小チヌ?

軽~く引き寄せられるチヌを見て

この場所のセルフタモ入れは厄介なので

抜き上げようか(笑)

いやここは慎重にと言い聞かせ!

タモ入におさめて間近で姿を見た時には

全身の力が抜けました(^_^)v

後一枚で続く連敗街道を想定していましたがそれを逃れました(*^^*)



すっかり気が楽になり

二枚目、三枚目を狙いますが

一度底バラしをしてから

まともなアタリが無く

団子も終了となり予定通り午後2時終了となりました。

この一枚の記念写真とリリース前に感謝を込めて暫し一方的に会話して😭定位置の海に戻って頂きました



偶々私のオキアミに執着してくれたチヌさん
本当に有難う御座いました。
一目見て抜き上げようと思いましたが
立派に成長したチヌでしたm(_ _)m


幸せですね(*^^*)
大阪湾にチヌが居なければ
今頃何を楽しみにしているのか?
偶々5年前のお盆休みに砂上げ場で紀州釣りをしていなければ…
そんな事を考えました(笑)

誰かと競う?
そんな事はチヌ釣りには関係無いと思うようになりました。

小さくても本命が釣れたら嬉しい

そして

楽しくチヌと遊ぶ。

これです!

チヌ釣りを楽しむ為に自分と競う今年のエイジシュートは終わりましたが
これからは一枚一枚!
目の前のチヌをいかに楽しく釣るかを目標に釣行回数を増やしたいと思います。

エイジシュート!
8月13日 木曜日 10時52分達成ッですV(^_^)V

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠🐠🐟🐠🐠🐠🐟
🐟🐟🐠🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🎊
マチヌ37cm 1枚

皆様に応援して頂き本当に有難う御座いました。
これからも引き続き楽しいチヌ釣りをしていきますので応援宜しくお願いします
m(_ _)m



邪魔ですが、期間限定で今年も花火を上げさせてもらいます(^_^)v

花火は終了しましたm(_ _)m

コメント

エイジシュート達成

おめでとうございます!

今朝は結構降りましたね(^^;)

土砂降りの雨にひるんでしまいました。

でも、竿だしました(笑)

もうすぐ秋

紀州釣りー太刀魚ー紀州釣りのトライアス

ロン釣行の季節がもうすぐですよ!(笑)

2015-08-13 20:50 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

エイジジュートゴールおめでとうございます。

chobiさんエイジシュートゴールおめでとうございます。

そしてチヌさんゲットおめでとうございます。

記念すべき&新たな釣りへの始まりですね^^

chobiさんはいつも楽しい釣りをされ、ブログにお邪魔させていただいてますさんぺいも楽しくなり「本当に釣りっていいなー」ていつも思います^^

いつもも楽しい釣りを見せていただき本当にありがとうございますm_ _m

さんぺいもchobiさんを目標に楽しく自由な釣りをしていきます。

また楽釣り更新楽しみにしております。

今後もよろしくお願い申しあげますm_ _m

追伸:花火がとっても綺麗ですね、さんぺいは花火の中にチヌさんがみえます・・・(chobiさん症候群?!笑)
2015-08-13 21:08 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

目標達成おめでとうございます。

今年はあっという間に目標達成でしたね。

先のコメントで出ましたように

もうじきタチウオシーズン始まりますので

次はドラゴン狩りでも!


都合が合う時にお誘いください。





2015-08-13 21:13 てるさん #- URL [ 編集 ]

区切りとなる目標達成お疲れ様でした( ´∀`)b

楽しみながら目標に向けて遊べるチヌ釣りって最高ですね☆

まだ夏ですしペースが早いので ダブルエイジシュート 狙えるんじゃないですか~( ^∀^)b
2015-08-13 23:49 むろ #- URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

いち早く達成ですね。(^_^)

今までの釣りを振り返られたり、これからの釣りを想像されたりと、色々と関西風に例えると“しがんで”いける思い出が沢山あるように見受けられます(^O^)

これからはどうされますか?

サイズにこだわるのか?
ダブルエイジシュート狙うのか?
やはり貴重な1枚との出会いを求めていくのか?

はたまた新天地の開拓や遠征などの目標も浮かびすね!

また新たなる挑戦を楽しみにしています!
2015-08-14 02:38 satonky #- URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

花火にビックリしました

90年代に流行ったウィルスかと思いました
(^ー^;A


改めましてエイジシュート達成おめでとうございます~!

まだまだ残りのシーズンはございますので
これからは気負う事無く新鮮な気持ちで海へ繰り出してください♪

邪念というか何というか
欲が無くなると力みもとれて意外な釣果に巡り合われるかも知れませんよ♪

年無し捕獲率が確変するかも!?
( ☆∀☆)b


お疲れ様でした~
(^◇^)


(その節は励まして頂きありがとうございました♪)
2015-08-14 06:53 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

エイジシュート達成おめでとうございます。

今年はいいペースで掛けられていましたよね。エイジシュートのゴールが確実に近づいているのを羨ましく見ていました。

残り4ヶ月ほどは、「一発狙い」や「1回釣行の枚数記録樹立」などはいかがですか?

私もchobiさんに近づけるよう、頑張ります。
2015-08-14 07:38 小回り君 #myuVmMFY URL編集 ]

仙人さん 有難うございます(*^^*)

今年は紀州釣りだけでなく
昨年からのフカセ釣りも実り(笑)
釣果はグンと増えました。

富士山の足元もにも及ばないですが
チャレンジあっての事だと思ってます。

次は落とし込みで!

紀州釣り、太刀魚、紀州釣り^ ^
やりたい気持ちと身体が一致したらチャレンジします

仙人さんの釣果!
エイジシュートの達成を早めて頂いたと思って感謝してます。

さあ、今まで出来なかった釣りも織り交ぜて
後4ヶ月半楽しみます。

いつもコメント有難うございます。



2015-08-14 18:11 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

さんぺいさん 有難うございます。

chobi症候群!
ダメですよ
病院へ急いでください!
本当にやばいですよ(小chobiの声)

(笑)


私はこの日のチヌ写真にHELPと見えました(大汗)
そこまで追い詰めた釣果ではないのですが…

ブログで少しでも楽しさ伝われば光栄です。

これからは一枚一枚!楽しめれば
釣果もついて来るのかな^ ^

さんぺいさんの美熟女に大変影響と刺激を受けています。

これからも刺激を沢山与えて下さい。
ヨロシクね(^_−)−☆

コメント有難うございました。
2015-08-14 18:19 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん 有難うごさいます

ドラゴン狩りは…
誘ってくださいよ〜〜(笑)

足元が良く、
アタリが頻繁、
そして短時間でドラゴンゲット

そんな夢のポイントへ是非誘って下さいね
m(_ _)m

コメント有難う御座いました。
2015-08-14 21:19 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん 有難うごさいます

ダブルエイジシュート⁈
えーと残り日数考えたら(笑)
今まで以上にペース上げなければ^_^;

ムリムリと思いながらも
9月、10月に数稼げたらいけそうかも
狙っちゃおうかな(*^^*)

落とし込みも中途半端ですし
チヌ釣り以外にもまだまだやり残した事
後4ヶ月で楽しみます

コメント有難う御座いました。
2015-08-14 21:25 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん 有難うございます

書いて頂いた事は全てチャレンジしたいです(笑)欲張り…m(_ _)m

紀州釣りの為にチャレンジしたフカセ釣り
実ったのでしょうか?

これからも新しい事にチャレンジしながら紀州釣りを少しでも磨いていこうと思います。
satonkyに先越された紀州釣りで年無!

ガンバリマス(^_^)v
コメント有難うごさいました。
2015-08-14 21:30 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おあずけさん 有難うごさいます

あらためてテッペン登頂おめでとうございます。

いろんなポイントで竿を出す
勉強させていただきましたm(_ _)m

これからは気負いなく
捕獲率の確変を信じ
チャレンジも忘れず
チヌ釣りを楽しみます。

言われてみればウイルスのような(笑)
コメント有難うごさいました。
2015-08-14 21:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

小回り君さん 有難うごさいます

まともなツヌケ経験がないで
先ずはツヌケから(*^^*)

今年はフカセ釣りで冬に釣果が出た事がこの良い結果となりました。
フカセ釣りに導いてくれた永釣同志会のメンバーの皆さんのお陰だと感謝しています。
小回り君さんのホームページも何度も拝読させていただき勉強しました。

それから小回り君さんの紀州釣りも楽しみにしています。
まだまだ暑い時期なので団子を締める釣りは大変だと思いますが
フカセ釣り同様に楽しんで下さい(^_^)v

コメント有難うごさいました。
2015-08-14 22:12 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/291-4328c317

 | ホーム |