プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


夏バテのチヌに挑む No.40

暑さを忘れるためにチヌを釣る
その一枚が一週間限定で夏バテを解消してくれるのだが…
夏バテは人だけではなさそうです!
いつも元気な小チヌさんもこの週末はアタリが小さかったですね^_^;

8月9日 日曜日

昨日のカミナリ撤収で
もう一度暑さ覚悟でチャレンジする事に
そこにTさんの思いも一致して一緒に

早朝に用事がありこの日も8時スタートです
Tさんにスタート時間を合わせてもらいましたm(_ _)m



開始早々から既に暑いですが風が少し暑さを和らげてくれます。

今日は殆どオキアミ丸残り
海を見る限りはボラとエイだけ

Tさんはテンポ良く団子を打ち続けます
私はパラソルと釣り座の往復です

午前中に少しボラアタリが出ても長続きしません。
団子が割れ少し流した後に二回だけウキを抑えるアタリがあるも騙されました
_| ̄|○


チヌには全く口を使わすことが出来ず
昼からはひたすらワンチャンス待ち状態^_^;

午後からも状況は全く変わらず
半ば諦めかけていて
私の団子を打つテンポが急激に遅くなり
まだ団子ある?とTさん
様子伺いに来ます、
わかってますよ(笑)
Tさんもアタリ無くこのままでは終われないですよね
そのTさんに二回も団子のお代わりして時間を調整してもらいましたm(_ _)m

この姿を見て
少しだけ奮起して団子を打ちます


餌はオキアミ、コーンを繰り返しますが
コーンは目先を変える為だけで
釣れる気がしません(笑)

気分転換でウキチェンジも繰り返し
玉ウキの時に
少し抑え込みまた浮く
そんなアタリが
3回連続で

一度目は置き竿を持てず見逃し
そのまま放置するも
まさか二度目があるとは思わず準備出来ず
次は竿を持って3度目を待つ事数秒後
直ぐに抑えるアタリが

本日3度目のアタリで
やっとこさ本命を見ることが出来ました

綺麗なマチヌさんです

やっと来たジアイに二人の団子ペースはアップしますが続きません

随分間が空いて
4回目も抑えるアタリが出ます
やっとチヌが寄ったかな(^_^)v

また騙されました_| ̄|○




てるさん、
早朝から釣り場に立ち寄って頂き、
そして冷たいコーヒーの差し入れ有難う御座いました。
釣れそうな雰囲気無かったでしょう(笑)

次は一緒に(^_^)v


エイジシュート!
ゴールまで後1

次回釣行は達成か撃沈かのどちらかです
焦らず楽しく!

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠🐠🐟🐠🐠🐠🐟
🐟🐟🐠🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🏁
マチヌ43cm 1枚



コメント

夏バテのチヌに挑む 釣行お疲れ様です。

おはようございます。さんぺいです。

chobiさん猛暑の中の釣行お疲れ様でございます。

夏バテのアタリも少ない海の中チヌさんゲット粘り勝ちですね、凄いです!

今回のチヌさんも綺麗なチヌさんですね^^

エイジシュートいよいよ後1枚でゴール!また新たな幕開けの1枚ですね^^

また楽釣り更新楽しみにしております。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m
2015-08-11 07:28 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

風が有ると暑さがましですよね~

昼から釣行の方が朝からの時より暑さを感

じませんでした。

良型釣果お見事です!
2015-08-11 10:48 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは(^_^)v

いつもアップアップしての釣果です^_^;

こんな暑さの中でもチヌ釣りするのは
最近ようやくわかりました
チヌが好きなんでしょうね
←もうわかってますよ(子さんぺいさん)

さんぺいさんの赤・黒・パステルカラーの
釣果が羨ましい(^_−)−☆

暑い日はまだまだ続きますが
さんぺいさんの美熟女ゲット
楽しみにしています!

さんぺいさんのブログを
リンク登録させて貰います!

コメント有難う御座いました。









2015-08-11 19:07 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは(*^^*)

昼からの釣行の方がこの時期良いですか
それならこれからは
紀州釣りから太刀魚を朝まで
そして紀州釣り!
やっちゃいそうで怖いです(笑)
本当に付ける薬無いですね

仙人さんのように
その時ベストな釣りが柔軟に出来れば良いのですが^_^;

まだまだチヌ釣りの幅を広げなければならないと痛感しています。

仙人さんのブログをリンクに登録させて頂きます。
釣り場が近くの方はリンクはお会いしてからと思っていましたが
仙人さんとは悲しいかな時間帯が…(笑)
m(_ _)m

いや〜〜ダメ!ならいつでも言って下さい。

年無サイズを一日に数枚!
釣りたいな〜

コメント有難う御座いました。
2015-08-11 19:21 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

光栄です>リンク



自分のブログにどーやって他のブログのリ

ンクを貼るか?

分からないんです(^^ゞ

すいません

ブログ書いてるだけです(^^ゞ

2015-08-11 20:04 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

仙人さんへ(笑)

良いですよ〜〜(笑)

既にリンク貼らせて貰いましたm(_ _)m
これからも末永く宜しくお願いします。
その前に釣り場でバッタリのお顔合わせですね。

有難う御座います(^_−)−☆

2015-08-11 20:10 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

釣行お疲れ様です!

いろんな浮きの チヌ当たり確実に物にしてますね!

流石です!

エージシュート達成は どの浮きになるんでしょー

差し上げた 浮きにしてくださいねぇ~(笑)

骨折した竿も1本直ってきたんで またご一緒してくださいねぇ~!

2015-08-11 21:07 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

あと1枚

8月半ばにして残り1枚でエイジシュート達成するなんて、釣行回数もさる事ながら今年は例年よりもずっと早いペースで釣ってることと思われます。(^_^)

焦らず逸らずに狙う姿勢は素晴らしいですね!

私はこの前は完敗でしたが、(⌒-⌒; )
次回の釣り場は何処に行かれるんでしょう?

達成した報告を楽しみにお待ちしています!
(^O^)
2015-08-12 04:21 satonky #- URL [ 編集 ]

リンク追加ありがとうございます。恐縮でございます。

chobiさんおはようございます。

美熟女はたまたまですのでまた海の女王様が微笑んでもらえたら・・・?!^^

リンク追加ありがとうございますm_ _mさんぺいの拙いブログを恐縮でございます。

chobiさんがご迷惑でなければ?さんぺいのブログにchobiさんのブログリンクを追加させていただきたいと思います。


最近毎晩のように〇○ぷくでビールを片手にお好みを食べた後、大阪湾で紀州釣りをしている夢をみてしまいます。引きは強烈!お魚さんがみえるかどうかのところで(小さんぺいの笑いが聞こえてきて・・・)起きてしまう・・・?!末期症状・・?!(笑)^^

chobiさん、拙いブログではございますがまた今後とも宜しくお願いいたします。 
2015-08-12 06:54 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

だんご野郎さん おはようございます

この暑さ何か変化させ続けないと集中力が持ちません(笑)
それと、その日のアタリの出方がどのウキがベストか探してます
理論でアタリウキを見つけられれば良いのですが^_^;
そこまで心技体はまだまだです。

あのウキもローテに入ってますよ〜(^_^)v

どのウキであと一枚
楽しみが増えました

竿も直って早く入魂してくれ言ってますよ
勿論その時を現認させて頂きますので
お声掛け下さい。
私は今日から日曜日まで休みです
14日はダメですが今のところそれ以外は
あっ、今日も朝からダラダラとアルコール入ってダメかな(笑)

地蔵浜カップいつやりましょう!
コメント有難う御座いました。
2015-08-12 07:45 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん おはようございます

昨年は11月までかかったエイジシュート
今年は早いでしょう(笑)
それは何と言っても冬場のフカセ釣りです
この釣りを始めて釣れなかった時期に枚数は急激に増えました
←私レベルの急激にで他の方々とは比較しないでね(笑)

何事にもまずチャレンジです。

新しい分野に挑戦する事は良い事で
今年は出遅れましたが黒いダイヤで…(笑)
なんとか今年は一枚でもゲットしたいですね

釣行回数は昨年とほぼ同じペースですが
少し多いかな?と思ってます
釣行を許して貰っている家族に感謝して
これからも回数積み上げていきますね。
釣果もね(笑)

前回釣行は災難でしたね。
また、いい事あると信じて大阪湾へお越しやすm(_ _)m

コメント有難う御座いました。
2015-08-12 07:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

さんぺいさん おはようございます

〇○ぷくでビールを片手…大阪湾で…と
これは間違いなくchobi症候群の末期症状です
この薬はチヌを釣り続ける事!
これしかないので病院に行ってもダメですよ!
耐えて下さいm(_ _)m

釣りスタイルと同じでブログにも皆さんのスタイルがあり楽しいですよね。

さんぺいさんのブログにリンク
是非お願いいたしますm(_ _)m

釣り場の出会い、ブログの出会いをお互い大切にしていきましょう。

快くOK有難う御座いました。





2015-08-12 08:13 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/290-fc0d1346

 | ホーム | 


