プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

雷鳴に ヘソより先に サオ隠せ No.39

8月8日 土曜日
末広がりで良い予感!

そして今日は今年登録されたチャーハンの日だそうです
おいしいチャーハンの特徴である「パラ(8)パラ(8)」の語呂合わせに由来しているとの事(笑)
チャーハンの日のおかげで『日本記念日協会』がある事、そして誰でも記念日登録出来る事も知りました。



さて今日は暑さにやられる覚悟ですが
暑さの中でも少しは陰のある場所を選びます

今回は先週あまり良い情報を得られなかった釣り場へ
良い情報が無い為か
この暑さの為か
8時頃到着にも関わらず誰も居ません(*^^*)

選び放題のポイントから真っ先に陰を選択して
準備に取り掛かります



この陰も時間が経つと無くなって来ます
^_^;

朝早くから別の釣り場で竿出しされていたベテラン紀州釣り師さんが
覗きに来てくれました。

アレコレとポイント指導を頂き
しばらくして
レジャーボートの波で消えたかに見えたウキでしたが

小チヌがくわえてました(笑)

その後、ベテランさんのウキをお借りして…続けます

また、会った時に返してと
大事なウキをお借りしたまま続けます

ロストだけはしないように注意はしますが…V(^_^)V

すると綺麗なアタリが出て
キタ~~(^_−)−☆

次の瞬間、汗タラタラです

沖で浮かぶは長~~い魚体!
いつもは余裕ですが
今回はウキが~~

今までにない慎重なやりとりで
なんとかウキを無事に回収する事が出来ました(大汗)

思いっきり汗をかいたのでこの後は少し涼しさ感じます。

早速ウキを変え

今度はチョンアタリ!
良く反応できたとニンマリ
竿先は叩くし、重量感バッチリ
ひょっとして…

足元で確認できた姿は

コレです

今回は失うものなく余裕です(^_^)v

3時を回り風も程よくあり暑さも少しはマシに

そのかわりに
カミナリが遠くに落ちるのが頻繁に見えます
それが少しずつ近くなってきます

さすがに今日は撤収することにしました。

単発で小チヌが2枚


ボウズ逃れはしましたが
エイジシュートは次回に持ち越し

マイペースで(笑)
明日も何処かでチャレンジします。





皆さんも熱中症&カミナリには気を付けて下さい。

コメント

雷鳴に ヘソより先に サオ隠せ No.39釣行お疲れ様でございます。

おはようございます、さんぺいです。

chobiさん雷鳴に ヘソより先に サオ隠せ No.39釣行お疲れ様でございます。

いつもブログ訪問ありがとうございます。

わかります、日陰なくなって行くんですけど大事で貴重ですよね^^

微妙なアタリをとらえ二枚凄いです!


銀鱗にまぶしく綺麗に輝いてみえるのはさんぺいだけでしょうか?!

雷様怖いですね、「あっ」といううときには遅いですよね、

さんぺいも気をつけます。

また今日の楽釣り更新も楽しみにしております。
2015-08-09 06:11 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

雷が無かったら

日没まで‥?

えぇっと…

朝8時からですよね?

恐れ入谷の鬼子母神

これからは夕立が多くなりますよね~

雷怖い!
2015-08-09 16:34 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは!

竿から伝わる落雷の話を沢山聞いているだけで
怖くなり撤収しました^_^;

安全第一ですよね。自分だけでなく周りにも迷惑かけますので。

今回は木陰が少しあるだけで涼しく感じ気分的に楽でした。少しだけですが(笑)

そんな中で釣れた魚は大小関係なく輝いて見えます(*^^*)

これからは釣れる釣り場より
少しでも快適な釣り場選びに苦労しそうで

今日は定番のパラソルたてて陰を作ったので
暑い暑いとブツブツ言いながらカミナリもなく夕方まで粘ってしまいました_| ̄|○

また、その様子は後日アップします
少しお待ちをm(_ _)m

いつもコメント有難う御座います。
2015-08-09 20:38 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは!

この日はあまりにも魚の気配が無く2時頃には納竿しようと午前中は考えていたのですが
おそらく周りの夕立の影響か?
風が少し涼しくなり雰囲気も良くなり延長戦(笑)

カミナリなければ納竿は日没だったでしょうね^_^;
竿を持っいる時のカミナリは怖いです。

さっとチヌが釣れれば短時間もありなんですが
なかなか早々の一枚が来ないので
_| ̄|○
そろそろ夕方からの紀州釣りからナイターも考えてます(^_^)v

付ける薬無いですね
コメント有難う御座いました。




2015-08-09 21:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/289-5a8149d3

 | ホーム |