プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

やっと人並みに(笑) No.37

明日MFGは急遽キャンセルする事になりました^_^;

残念ですが…

ある釣り友から
『生前は心配かけたら良いッスよ!親はそれを望んでますよ。子は、後悔したら駄目っすけど』
この歳になって恥ずかしながらこの言葉にうたれました
なので最近は実践しています。

キャンセルはそんな理由です



さて、
明日に備えて休養日のはずだった今日に午後から釣行!
そんな計画中にLINEが
私の希望で決めたポイントへ

この暑さの中で一日は流石にカラダがもたないと

今回は午後からとしました



それでも暑すぎです

パラソルも出して陰を作りますが

とにかく暑いです

もう倒れそうです

そこまでして団子を固めて投げ入れる

でももう限界m(_ _)m

やっと人並みに暑さがわかるようになりました(笑)

それでも4時を過ぎこれからという時に

目の前に船が帰ってきました

船の方も釣り人いるぞと遠慮しがちでしたがそれでも目の前に

仕方ないです、停める場所はここしか無いですからね(笑)


ここで暑さにアップアップの限界釣行に終止符が打たれました

場所を変える気力はどこにもありません

本日は鯵一匹と無念のバラシ!

これは絶対本命と今でも思ってますが

パラソル気にしてアワセも中途半端で

その後もパラソル邪魔で立ち位置に気を使っているとプチッ(笑)

全く余裕の無い釣行に写真も忘れてます

それでも最近紀州釣りで絶好調な方は隣で40㎝を一枚ゲットして小チヌも多数で
一人紀州釣りを楽しんでおられました
流石です

今日は思いっきり見せつけられました

釣果写真も二人して撮る余裕も無くリリースします

その後私は最後の力を振り絞り(笑)
釣り場からある物を少し拝借して
後にしました。

こんな私が言うのもなんですが
皆さんも暑さには気を付けて楽しい釣行をして下さい。

コメント

私の仕事場、本日最高気温40度以上・・・アホになりました(笑)

アスファルト舗装の上やコンクリートの上で座ってるだけでも
体調壊す最近の気温は堪えます。

真夏の紀州釣りはほんと危険ですね。


MFGは残念ですが、またスペシャルな大会が有るので
そちらで楽しみ魔性♪



釣り友さんのお言葉、私も20年前に聞きたかったです。
(22位じゃわからんかな?)
2015-08-01 22:51 てるさん #- URL [ 編集 ]

ひょっとして?

最後の力を振り絞り…


文面から察しました所 chobiさん 新たな扉を開こうとしてませんか~?( ´∀`)

もし そうであれば 更にチヌ中毒が悪化する恐れがありますので ご注意下さい ( ☆∀☆)b笑
2015-08-02 04:32 むろ #- URL [ 編集 ]

猛暑の中釣行お疲れ様です。

おはようございます、さんぺいです。

chobiさん猛暑お疲れ様です。

前回も御心強い御返答をいただきありがとうございます、もうさんぺいは大船に乗った気分です^ ^

近々にでも大阪湾釣行予定計画したい…

いろいろとあり大変だと思いますが無理ぜず楽釣りしてください…^ ^
体調にはくれぐれもご自愛ください^ ^

バラシた本命はビックママでは?!

また楽釣り更新楽しみにしております。
2015-08-02 08:25 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL編集 ]

てるさん こんにちは!

毎日この暑さと向き合っているのですね!
毎年徐々に暑くなってますよね。
そりゃ休みの日ぐらいはゆっくりしたくなる気持ちがやっとm(_ _)m
わかりました。

それでも8月にやりますか(笑)
『大阪湾夏フェス2015!チヌと釣り人の我慢大会!』

まだまだデカイの狙い&数釣りが出来るので
無理せず楽しみましょう(^_^)v

そして、夏用ポイントをもっと開拓したいと思います。

コメント有難うございました。
2015-08-02 14:19 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんにちは!

ひょっとして(笑)

わずかなアタリを見逃さ無い
流石紀北のチヌに恐れられる
チヌ釣り師ですね〜m(_ _)m

もう既に中毒症状が出て薬を探してます。
やっと見つけた猛暑という薬も効か無くなりそうですね

コメント有難うございました。

2015-08-02 14:51 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは!

いつも有難う御座います。
是非『いつかは大阪湾by紀州釣り』を楽しんで下さいね。

体調には十分に注意して途中でやめる勇気を持つようにします(^_^)v

今回バラシた本命は…
ニヤニヤしながら一週間過ごします。

これからもブログアップしていきますので
宜しくm(_ _)m
コメント有難う御座いました。
2015-08-02 18:19 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

僕も拝読中にビビッときましたよ!


むろちゃんが先に書いてはりますが


つ…ついにchobiさん…



ウ…ウンコを…


Σ(´Д`;)
2015-08-02 21:11 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけさん こんばんは!

あの〜^_^;
私の本格派?で通してきたつもりの紀州釣りブログにウンコは_| ̄|○(汁;)



MFGでエイジシュート達成を目指していたのですが急遽…

それでも隙あれば
竿出さずにはいられない
薬の見つからない中毒です(*^^*)

今日は竿を出せるかどうか?

でも
あの紀北近くに行く!
団子はまとまった時間が必要!
この暑さ!
短時間の釣行でも何かやりたい!

そんな時考える事は今のおあずけさんも同じですよね(笑)

散歩の結果は異常なしでしたが
あのウンコ…持参していたら(^_^)v

最近やっと紀州釣りの楽しさを超え
面白さがわかってきたように感じてます。
この釣りを中心に!
でもこの釣りだけがチヌ釣りでは無いので
色々楽しめれば良いですよね。

今日はほんの短時間でしたが
笑ってしまうような自問自答で楽しめました^_^;

写真を撮る余裕や時間もなくど素人の悪戦苦闘の様子は後日アップしますね(大汗)

休み合わせますので(*^^*)
教えて〜〜
イロハからウンコまでm(_ _)m

たとえ釣れなくても目的あればチヌ釣り最高(^_−)−☆

アリャ〜
次回のブログ内容を書いてしまったかな
(笑)
大丈夫まだまだありますからV(^_^)V

コメント有難う御座います。

2015-08-02 23:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

皆さんも暑い中、本当に凄いです!

私は指の怪我もありましたので、今回は一回休みしてます(⌒-⌒; )
(驚異的な早さで治ってますが)

そ、そしてとうとう!?
次回からは「いつかは年無しby◯◯◯◯◯釣り!!?

もうシーズンも終わりを迎えそうなこの時期にですか?
新たなる扉を開けるのですね?

私は来年になりそうですけど(^_^;)

いえ、まだやらないと思いますけど(笑)

次回もお互い熱中し過ぎての熱中症にだけはくれぐれも注意しましょう!

そして親孝行も(^。^)
2015-08-03 07:22 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは(笑)

思い起こせば去年の8月2日
偶然にもフカセデビューの日です

この時もなぜこの時期に?との声もありましたが(笑)

今回は狙ってこの日になったわけでなく
MFGが終わるまでは浮気せず紀州釣りで!
なので大会延期はショックでした^_^;
そして7月26日に気持ちも照準を合わせていたので25日、26日は稀に見る最高の紀州釣りを堪能しましたV(^_^)V
延期じゃなければね〜〜(*^^*)

そして今回はほんの短時間釣行だったので
紀州釣りはやめて昔のセットを引っ張りだし
雰囲気だけでも楽しみました。

結果は関係なしです。
まだ面白いですよとは言えませんが
面白そうですよと言っておきますね。

早く指を治して団子を投げましょうね!

大阪湾でお待ちしてます

コメント有難うございますm(_ _)m


2015-08-03 20:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/287-ec4f4165

 | ホーム |