プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


花火の後を期待して! No.36

7月26日 日曜日

花火大会で昨夜は寝不足なチヌさんを狙って

体内時計と脳内プログラムが延期になった大会仕様になってますので我慢出来ず車を走らせていました。

今日はそんな事を考えての某波止に出撃です。
すでにだんご野郎さん達は竿を出している頃です

朝8時半頃からスタート

昨日の復習を今日の課題にします。
違う釣り場で同じ事を再現できるか?
ウキは寝ウキを使っての検証です。

一時間後に寝ウキが立つアタリが出て
幸先よく一枚目をゲット

地面は相当熱くなっているのでバッカン内でチヌを労わります。

その後はアタリが無くなり餌取りもなく
団子の打ち返しだけをただただ続けます

単調な動きがさらに煽るかのように暑さが倍増します。
すっかりバテバテの頃です、
一枚目から二時間後
今回も寝ウキが立つだけのアタリが

棚はトントンに近くしていますが大きなアタリが出ません^_^;

今日はアタリが続かないので
団子を投入してから安心して休憩する事に

メガネを外しおしぼりで顔を拭き
日焼け止めを塗っている時に三回目が来ました

裸眼でぼんやりウキのオレンジ色だけを意識していましたが

それが消えたのがわかりました
きっと綺麗な消し込みアタリだと思いますが瞬間は見えていません_| ̄|○

メガネも掛けずユックリ竿を手にして
適当に糸フケとって竿を立てると
魚信が…(^_^)v

隣で竿出すだんご野郎さんにタモ入れをおねがしてm(_ _)m

サイズダウンですがやっと元気なアタリを出したと思うチヌをゲットです。
二枚目、三枚目が続いたので
ここからもう一度スイッチを入れ集中しますが続きません

午前中になんとか三枚ゲットして
この勢いでは夕方にはエイジシュートも達成か?

欲が出ます(笑)

午後からは寝ウキはプカプカ気持ちよく浮かび続けます。

この暑さの中、連チャン釣行で
カラダも悲鳴をあげそうです
なので明日からの事を考えて午後3時頃に納竿としました。



エイジシュート!
ゴールまで後
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠🐠🐟🐠🐠🐠🐟
🐟🐟🐠🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟☆🏁
マチヌ40cmから30㎝ 3枚



検証結果!
底の状況、流れその他色々と関係しますね
ポイント毎に攻め方が違うので
慣れたポイントも一から見直したくなり
益々紀州釣りが楽しくなってきました。

コメント

暑い中で

連チャン釣行羨まし、、、

もとい、お疲れ様です!(^_^)
何もしなくても汗だくなのに、何でわざわざあんなに暑い炎天下で趣味に興じるんでしょうね(笑)
3時過ぎに早上がりするのほ正解だと思いますし、それまでにちゃんと釣果を出されてるのも凄いと思います!

いよいよ団子最盛期になってきましたね!
とはいえ、熱中症が怖い時期です。
皆さんも是非無理はなさらぬように\(^o^)/

でもチヌ釣りたいですね!(笑)
2015-07-27 21:43 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは^ ^

暑いのにね(笑)
よくやるなと自分でも思います。
さすがに釣り場も人が少ないです。

これからは少しセーブしながら効率よく釣りをしたいと思ってます←出来るかな^_^;

お互い熱中症に注意しながらチヌ釣りしましょう。

コメント有難う御座いました^_^
2015-07-28 01:37 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

NO.36釣行お疲れ様です。

おはようございます、さんぺいです。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございます、

猛暑の中良型3枚ゲットおめでようございます。

連日釣行釣果うらやましい限りです^^

無理せず体調と相談しての納竿大事ですよね、体あっての釣りですよね。

ホントいろいろな状況によりいろんな攻め方がありますよね^^さんぺいもいつもすぐ「さんぺいロジック」がはじまり頭がパンク(笑)します^^





前回47cmと出会われたchobiさん、きっと今日にでも熟女との出会いがまってますよ。
大丈夫ですよchobiさんもさんぺいも「年有」、熟女はなんていっても「年無」ですから^^

さんぺいは釣れてくれるお魚さんから見えるお魚さんまで老若男女(お魚さんに限ります笑)大好きです、さんぺいゾーンは広い?!^^

さんぺいもいつかは  未知のフィールド 大阪湾に!


それまでにしっかりchobiさんの楽釣りブログを熟読させていただきさんぺいのの釣りをみつめなしスタイルを築いていきたいと思います。

これからもchobiさんの楽しい釣りをたくさん書いていただきさんぺいに見せてくださいm_ _m

また楽釣り更新楽しみにしております^^(お体はご自愛くださいm_ _m
)


追伸:レオン君が男前なのはもちろん飼い主のchobiさんにてかっこいいからです^^
2015-07-28 06:22 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

(@@;)

この危険な暑さの中

3時まで?

脱帽です!

釣果もあり

お見事です!

2015-07-28 08:17 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは

いつもいつもコメント有難うございます。
そして男前まで無理矢理書かせてしまい
『どうもすいません✊』
アッこっちじゃないですね
どうもすいません^_^;←コラまた言ってる(笑)
麦わら帽子の…私世代のヒーロー
長くなるのでこのあたりでm(_ _)m


自分でも何がどうなったかわかりませんが
数もサイズも少しずつアップしてます
徐々に熟女の良さもわかってきたからかな(*^^*)

さんぺいさんロジックのようにまだまだ難しいことは頭が痛くなるので考えられませんが
一つの釣り場に拘らず楽しんでいるお陰かなと思ってます。

良い釣り場に拘ればそこがダメになれば釣れなくなる^_^;
釣り場も引き出しが多い方が釣果の波が少なくなる!
そんな思いがあるので一つのポイントに集中せず楽しんでいます。

これからはチヌさんと対する前に暑さとの勝負ですね

体調と相談しながらですが(笑)
この拙いブログでさんぺいさんに楽しさが伝わるなら頑張ります。

かんばりますよ〜〜V(^_^)V

そして大阪湾!
楽しい釣り場が沢山です。
是非お越しの際はナイショコメントでお声掛け下さい。
例え同行出来なくても知る限りの情報は最大限、できる限り、精一杯、気持ちを込めてお届けしますよ(笑)
そのポイントで釣果を出して貰えれば嬉しい。それだけです(^ ^)
本当はブログでもこんな良い釣り場があるよと紹介したいのですが
そこをホームに密かに楽しんでおられる釣り師の方もいるので泣く泣く控えて居ます。
土日であれば楽しいメンバーもご一緒できると思います。

いつでも歓迎!
平日一人でもOK(笑)
集って下さいね(^_−)−☆大阪湾へ!

三重に劣らない大阪の熟女チヌがお待ちしてますので

2015-07-28 20:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは

有難う御座いますm(_ _)m
この時期は少し危険をおかさないとチヌにありつけないのでしょうか(笑)

いつも思うのです
夕方のあのなんとも言えない雰囲気に
これからチヌが爆釣?
そんな事を考えると日の出から日没まできっちり!
この時期は12時間は当たりまえで竿を握っました^ ^

今回は貴重な夕方のジアイを待たずして(笑)
体調を考え泣く泣く納竿^_^;
これでも少し大人になったのもかも。

何処でお会い出来るのかなぁ〜
そんな思いをいつも持ってます(*^^*)
いつかは隣に仙人さん!
そしてお互いに爆釣で!
そんな夢も見てますので
夢を叶えて下さいねm(_ _)m

多彩なアプローチでチヌに!
そして釣果に刺激を半端なく受けてます

コメント有難う御座いました。
2015-07-28 21:24 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

軽やかにスキップしながらエイジシュートのか階段を駆け上がってらっしゃるchobiさん…


次回更新あたりにはメモリアル達成!?


え?焦らせるなと!?



イエイエ~!


サクッとエイジシュート達成されて

いっちょダブルエイジシュート狙っちゃいましょう!


そんなハッパがもはや冗談でないのは読者の方々もお分かりですよ~
d=(^o^)=b


2015-07-28 23:20 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけさん おはようございます(*^^*)

軽やかそうに見えますか
気持ちとは真逆で相当暑さにやられてスキップがもつれています(笑)

次回更新は予定では日曜日です。
その時にメモリアル達成できればひょっとして二重の喜びがあるかも⁉︎

まずは今年の目標をなんとか達成してから
次の目標を!
コツコツと階段を上ります^ ^
そして、年末にはダブルエイジシュートってなれば言うことなしですね

いつもコメント有難う御座います。

2015-07-29 07:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/286-46a48ca5

 | ホーム | 


