プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

Tの声! 第35回目釣行

7月25日 土曜日

MFG紀州釣り大会が台風の影響で一週間の延期になり…

困った~!

今日は明日に備えて準備の為にお休みの予定でしたが番狂わせです(笑)

朝から暑いですね
少し風は台風の影響?ですかね。


それでも我慢できず…

釣りに行くむ(笑)


さて、
遅めのスタートで岸和田目指そうとしますが
忘れてました!花火大会を_| ̄|○

午後からのスタートを目指して堺へ
ウキウキで夢を膨らませる時間帯ですが
はやる気持ちを赤信号がストップをかけます^_^;


釣り場に着くと
一級ポイント、その次のポイントと釣り人が←良くご存知でポイント外していませんね(*^^*)

皆さんにご挨拶して様子伺いをm(_ _)m
アタリあるよ!
一枚上がったよと活性の上がる情報を多数頂き有難う御座いました。

皆さんから離れて釣り座を構えます
離れて釣り座を構えた理由は
今日は無理やり相棒を連れて来たからです(笑)
ワンワンキャンキャンご迷惑をお掛けするのは申し訳ないので

そんなに迷惑掛けるとも思え無いのですが念のためです
スミマセン親バカコメントです(笑)

釣り場の掃き掃除とゴミの片ずけを終えて日陰作りして


私の居場所は

少し陰の大きさが違いますがここは我慢で(笑)

今日は暑くて暑くて第一投目までグダグダフラフラして
お昼を過ぎてやっと一投目

暫くして
寝ウキに妙な動きが(^_^)v
アタリとも思え無いが、触っていないでも無いような

一応アワセ入れて回収しようとすると

(^_−)−☆


午後1時前の早々の一枚!
危ない皮一枚です

小チヌを挟んで…


その後、岸和田釣行を終えたTさんが様子見に駆けつけてくれました

まさかここで二度目の竿出しとは思わずに(笑)

私の小チヌアタリを見た時に
迷い始めました(笑)

これからですよ~
来ますよ~~
釣れますよ~~~

と…煽ってしまいm(_ _)m?(^_^)v

その瞬間!
すぐ行動!
波止ちぬ団子を混ぜてます👍

そのTさんも速攻小チヌ!
イイネ~~
そんな事言いながら

暫くして
また出ました!
ちょっと違うわ~
30㎝弱クラスを笑顔で追加し
リリース(*^^*)

そして45㎝を余裕の笑顔で追加してすぐに

私には聞こえました(^_^)v

今日は『…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』と

私は聞き逃さず

このTの声を実践しましたm(_ _)m

そして4時34分
ボラと間違えた良型47㎝!


その10分後40㎝


この時
私の頭の中にはこの唄が
『団子は硬めの方が良い~』(^_^)v
聞こえた声はこんな声でしたが以前に唄にしてましたね(*^^*)

元歌記事は↓
チヌ唄

夕方に明日の釣行に備えてブログリンク先のタヌPONさんが釣り場に(^_^)v

暫し雑談の中

今抑えましたね!
入りましたね~と
慌てずいきましょう(笑)
とアドバイス頂き

また、入りましたね
ちょっと待って~
よしアワセどう~~



字幕付きの解説を見ているような段取りで
30㎝をゲット
有難う御座いました!

見過ごしそうなウキの変化やあたりをキッチリ見極めたアドバイスに
まだまだ未熟な自分を感じました^ ^

少しの時間でしたが楽しい時間を有難う御座いましたm(_ _)m

偶々居合わせた私を紀州釣りに導いた大先輩の一言でこんな写真も残せました(笑)



今日の2人の釣果!

私の釣果、47㎝、40㎝、35㎝、30㎝二枚の計5枚
Tさん、45㎝、35㎝

エイジシュート!
ゴールまであと5枚
🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠🐠🐟🐠🐠🐠🐟
🐟🐟🐠🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟☆☆☆☆🏁
マチヌ47cmまで5枚



熱いぞ大阪湾
団子を持って
集え大阪湾(^_−)−☆

コメント

MFG 順延になったんですか~(´・ω・`)

でも好調な釣行で 来週に向けてモチベーションは上がりますね♪

今頃 エイジシュート完了に向け 準備中って所でしょうか?( ̄▽ ̄)ゞ

午後からも 暑くなりそうですが お互い楽しみましょうね~☆
2015-07-26 10:11 むろ #- URL [ 編集 ]

35回目釣行お疲れ様でございます。

おはようございます、さんぺいです。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございます。

35回目釣行お疲れ様でございます。

男前のレオン君の方が日陰が多いですね^ ^

寝ウキの微妙な動きを見逃さず一枚目の皮一枚でかけたチヌさんにはじまり47㎝まで5枚はすごいです!

47㎝黒輝き形も良くかっこいいですね。

レオン君もタモの中を覗いてこれは「スゴイ!」いってますね!?

エイジシュートもいよいよ5匹ですね!

この調子で大会も頑張って楽しんでくださいね。

また楽釣り更新楽しみにしております。
2015-07-26 10:27 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL編集 ]

凄いっすね〜(^。^)

既に35回目の釣行も凄いですが、もうすぐ到達するエイジシュート達成も凄いですね!

今年は結構連チャンで釣果出してる時が多いように見受けます(^_^)

私はなかなか単発ばかり。
またこの夏は大阪湾の初心から始めようかと思います(笑)

大会延期ですか。
次回大会に向けてまた練習出来ますね\(^o^)/
2015-07-26 18:26 satonky #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは!

なんで私の行動が手に取るようにわかるのですか?
ひょっとして私はチヌ(笑)

MFG大会は安全第一なので仕方ないですね
今年も雨かと覚悟してましたから。
そして今日の26日にモチベーションをMAXに調整していましたので
戸惑いましたが(笑)

竿出さないとダメですね
そして隣のTさんの大きな声のつぶやきも良かったですよ!
後からポツリと言わなきゃ良かったと聞こえました(*^^*)

今日もいろんな意味で激アツでした(^_^)v
大会は勢いでいきます!
秘密オキアミ3種類(笑)
今仕込みを終えたところです。
後はこの一週間でいい具合に冷蔵庫で熟成してくれればいう事無しですV(^_^)V

ちなみに今日は昨日の残りの常温醗酵オキアミで(笑)
一日あのなんとも言えない匂いが鼻から離れなかったです(大汗)

気になるいつかは落として!
大会終えたら少し真面目に!
手元にある落とし込みセットを整えてます。

もう旬過ぎたとは言わないでくださいね(笑)

チヌ釣りは楽し過ぎます(^_−)−☆
今更ですがやめられません。
誰にも止められません!

嬉しさのあまり長くなりましたm(_ _)m
コメント有難う御座いました。

2015-07-26 20:18 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは!

ハ〜〜ァイ🍻

私に似てレオンは男前デスが
なんでチヌぶら下げた私に男前の一言が…

ナイ?

冗談ですよ〜〜(笑)

小チヌ多数の情報でアタリ楽しむ予定でしたが出来過ぎの想定外でした。

大阪湾にも熟女ポイントを見つけたいと
毎週出会いを求めてますが
私より若いとまだまだですね
年々条件が厳しくなります(笑)

それより今の大阪湾はロリコン大盛況になりつつあります。
困った!
楽しめるのは(笑)良いのですが
興味無しですよね (*^^*)

今日も楽しめましたが
まだまだですよ!
これから頑張って記事書きます(^_^)v

いつもコメント有難う御座います^ ^

2015-07-26 20:35 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは!

釣行回数は例年並みですよ(笑)
今年はフカセ釣りで激寒時期に釣果を伸ばせたのが今の釣果結果に至ってます(^_^)v
一昨年激寒を紀州釣りボウズ街道まっしぐらV(^_^)V
決して無駄ではありませんでした。

紀州釣りはボウズ当たり前^_^;←私レベルですが

大阪湾は探せば良いポイントがたくさんあります。
初心に戻る前に
その中から選択する事も楽しんで下さい。
それだけで釣果アップだと思います。

私は
偶々連敗無しはいつもそばで竿を出されるあの方が紀州釣りを再開し、
何気ない経験豊富なつぶやきがアドバイスになってますV(^_^)V
そのアドバイスで釣れた時に一緒に喜んでくれるのも嬉しいですね。
satonkyさんも身近に大勢の紀州釣りの大先輩がいらっしゃるので同じだと思います(^_−)−☆

大会延期は本音辛いです^_^;
今日が気持ちMAXとなるように合わせてましたので…






2015-07-26 21:53 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お約束画像の…次の交差点に今は無き伝説の『かどや』の残骸があるのですが
ご存知ありませんよね(^ー^;A


飼い主よりも贅沢な日影…
chobiさんのワンちゃんは御犬様ですね

我が家にはインコ様が我が物顔でリビングを占拠しております


コンスタントに紀州釣りで結果を出されるchobiさんはじめ周りの方々には敬服致します

ダンゴ握ると頭が痛くなるからと落とし込みに逃げたもののイマイチ釣果に恵まれない僕はいったい何がやりたいのでしょうか…

まぁそれでも僕は釣りに行くむ
2015-07-27 17:21 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけさん こんばんは^ ^

伝説の…ですかぁ〜
スミマセンわからないですが通った時にチェックしますね(*^^*)

土曜日に暑い部屋で一人で留守番は可哀想だと思い無理して連れて行って
帰宅後嫁から
「こんな暑い中レオン連れて大丈夫なん?」
正真正銘!我が家の御犬様です(笑)
きっと普段はエアコンで冷え冷えの部屋で留守番しているのだと思います^_^;

最近紀州釣りでやっとまともな釣果が出るようになったのもシーズンと周りの皆様のおかげですm(_ _)m
そしてわたしの紀州釣りでは体力に合わせパサパサのカチコチ団子よりソフトな団子を多用してますので頭が痛くなる事もないと思います(笑)

おあずけさんは落とし込みという私から見たら羨ましい釣法を楽しんでおられますので
突き進んで下さい(^_−)−☆

どんなアプローチでもチヌ釣りを楽しめたらそれで良いのです。
釣果云々は漁師さんで、楽しんでいろんな事を考え、試してダメなら次を!
おあずけさんのネリケシル楽しみにしてます
今もあの歯型が忘れられません

コメント有難う御座いました^_^

2015-07-27 19:51 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/285-31532ef0

 | ホーム |