プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

大阪湾 第32回目 岸和田!

木、金曜日と用事で和歌山往復してました。
木曜日は早朝車が少ないので一旦停止してあの写真はこの辺かな?とか思いながら一枚(*^^*)

ピントが合ってません(汗)

阪和道では濃霧発生!

急いでいる所速度規制で想定通り和歌山インターを過ぎた頃には通勤渋滞^_^;
右も左も脇道もビッシリ_| ̄|○

帰りは和歌山インターから泉南まで工事による通行止め!
そんな事御構い無しに料金所を強行突破。
無念にも横から外に追い出されました(撃沈!苦笑)

金曜日は行きの夕方スイスイ(^_^)v
帰りの夜もスイスイ(*^^*)
紀ノ川SAで

頭上に注意の看板に気付かなければ〝運〝を貰ってました(^_−)−☆

今回の和歌山の行き先からの景色
片男波!


紀三井寺!

撮影ポイントは
和歌山の方にはわかりますよね


7月11日 土曜日

今日は迷ったのですがおあずけさんからコメント頂いていた通りにヌカに虫が…
やばいので強行釣行となりました(笑)

朝一は

放ったらかしの草ボウボウを処置します。

大汗と蚊にボコボコにやられて作業終了写真も忘れてその後釣行へ

今日はグレかなと思いながら気が変わり久しぶりにスタンディングスタイルのポイントへ

風向きは良かったのですが流れと風が同調して紀ノ川?のようなぶっ飛びです

団子の早割、遅割りやそれに合わせて棚を詰めたりなど試しましたが
まだまだ技量が伴いません^_^;

ボラもおとなしくアタリも少ないので積極的にアワセを入れましたがボラ!

その次のアタリもボラ!

あとはアジ?サバ?のアタリが数回出ただけです。

それでも餌はかじられた?潰された?感じで戻ってくる事もあったので
チヌのアタリを出せずのパーフェクトなボウズでに悔しいです(汗)

隣のKさんは貫禄の二枚!
技量の違いは大きいです。
釣行終了後にお聞きした内容は貴重でした。
Kさん、有難う御座いました。
そして釣行お疲れ様でした。

明日は今までとはちょっと違う釣行を!
スッキリ出来れば嬉しいですね。

今回は釣行写真も無くこのまま終わります。

明日に備え残りオキアミブロックから自作餌を作り
団子の調合を終え
もう寝ます(笑)
おやすみー💤




コメント

そそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそそのさささささささささささささささささささささささささささささささささささ撮影ポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポイントはまままままままままままままままままままままままままままままままままままさかのアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアソコじゃありませんか!?


その交差点を思い浮かばれたという事は
この道をしょっちゅう利用されているという事ですか!?


僕の自宅はその画像の手前50メートルの所にあります!

品の悪いゴールドクレストが植わっていて
最近猫のフンに脅かされている我が家を見付けて頂けましたなら
是非とも虫の湧いたヌカなんぞを嫌がらせに玄関に不法投棄しないでくださいね♪


ビックリしました~!
(o゚Д゚ノ)ノ
2015-07-12 22:41 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけさん おはようございます

びっくりさせてスミマセン^_^;

紀州釣りを始めた頃はこの道を毎週末往復していました。

行きはワクワク夢膨らませ
帰りは次回に夢膨らませて(笑)

写真を見た時すぐにピンと来ましたよ。

虫のわいたヌカはご近所に迷惑なので
固めた団子をそっと玄関前に並べさせて頂きます(*^^*)

コメント有難うございます。
2015-07-14 07:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

大阪湾釣行お疲れ様です。

こんばんは、さんぺいです。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m

和歌山の景色絶景ですね^^


流れが飛ぶのは厳しいですよね。

次回はきっと釣れますよ。

さんぺいも自作餌つくりも楽しいです、作ったエサで釣れますとなお楽しいですよね^
2015-07-14 20:43 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは!

和歌山は景色も魚影も大阪と違った楽しみもありますね(^_^)v

難しい釣り場ではまだまだですがチヌ釣り楽しんでます(*^^*)

二日目はお化粧をした51才の美人さんですね。
羨ましい限りです。

そして地元のチヌ釣り以外の常連さんと知り合うのも釣果に大きく影響します。
何日も、何回も、何時間もかけて得られる情報を一瞬で教えてくれたりm(_ _)m

『また来いよ』最高の歓迎のお言葉だと思います。
さんぺいさんの釣りスタイルが良かったのでしょう。

私もいろんな釣り場を経験しようと思ってます。
さんぺいさんもフィールドを広げてブログで発信して下さいね。

いつかは偶然お隣で(笑)
楽しみにしてます。

コメント有難うございました。



2015-07-15 20:45 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/281-d2a412ef

 | ホーム |