プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

大阪湾 某波止 釣行 第31回目

7月5日 日曜日

本年、おそらく31回目の釣行です
昨年とほぼ同じペースです
ここに来てやっと一釣行一枚ペースに(^_^)v


今日は雨を予想していましたが大したことがなさそうなので、
昨日の残りエサの消化もあり
午前中限定でふらっと大阪湾の雨でもなんとかなりそうな某波止へ向かいます。
ここが良ければ延長有りかな?と考えながら9時前から釣りを開始します。

この釣り場には既に一人の紀州釣り師の方が竿を出されていました。
ブレイクタイムにはコーヒーをご馳走になりました。
大変お世話になり有難う御座いました。

ここの状況は餌取りもおとなしくオキアミ丸残りとの事
今日は厳しくなりそうです(汗)

今日は玉ウキをメインに寝ウキ、遠矢ウキをローテーションします(笑)
エサローテーションではありません(笑)
気分を変えて集中力を持続させているだけです
これで釣れるものではありません^_^;

釣れる時はどのウキでも同じだと思います!

しばらく団子を打ち続けて玉ウキの時にピコピコッと二回ほど前アタリ
その後押さえますが消し込みまでいきません
その前に待ちきれなかったというのが正しいかも

このタイミングでよくアワセをしたことだと思います
今日のこの釣り場のこの後を振り返れば、
これを逃していればというアタリです^_^;

玉ウキの動きも面白いです
そして風の影響も少なそうで遠投出来ます!

で、アワセの後は
最初しっかり竿先をタタキます

ここまでは泉大津のボラで慣れてます

そして…

左に走り、次は沖へ

ボラですね~~と言うと
ここでも騙されるので顔見るまでは大事にねと言われ

とにかく良く走ります

沖で玉ウキは空中に浮いてます_| ̄|○

例えボラであってもハッキリ確認するまではと手前まで慎重に寄せて来る時に反転する姿は

長~~く 無いかも


足元に来てからも右に左に良く走ります

貴重な良型となりそうなのでタモ入れしましょうかと声を掛けて頂きましたが
横でフォローして頂きそして最後まで見守ってもらいましたので
安心してネットイン出来ました。



この後はボラアタリも少なくなり
魚の気配も無くなり静かな海へ
このまま粘っても
次は夕方かな??
お昼を回って予定通り納竿としました。

本日の貴重な釣果です


エイジシュート!
ゴールまであと15枚
🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠🐠🐟🐠🐠🐠🐟
🐟🐟🐠🐟🐠☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆🏁
キビレ43cm




今週末は雨も幸いしてチヌの警戒心が薄れていたのでしょう。
雨の釣行も偶には良いですね。

コメント

チヌ釣りを始めた頃はなかなか本命を釣る事ができず
1釣行につき1匹釣れたら大したものだと思ってましたが

いつの間にかそのくらい釣れるようになってたんですよね

でも今はバケモノのようにもっと釣られる方を見てるので自分の基準値を見失ってしまいそうになりますが

1釣行1匹!

イコール

平均ボウズ無し!


それだけでも僕は素直に喜びたいと思いますね♪

次に目指すは1釣行2匹ペースですね♪

連続ボウズ喰らってる僕には尊い目標です
(^^ゞ

雨の中お疲れ様でした
2015-07-08 07:43 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけさん こんばんは。

以前と比べればチヌさんに遭遇できる率がアップしました(^_^)v
少し成長ですね。
周りのバケモノのように釣る方達に自分を見失わないようにしなければ(笑)

おあずけさんのチヌ釣りにかける情熱と発想に力をもらってます。

そしてコメント
いつも有難うございますm(_ _)m
2015-07-08 22:12 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

大阪某波止31回目釣行お疲れ様です。

こんにちは、さんぺいです。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございます。

やっと打ち込みも終わりブログ更新することができました、
いつもお待たせし申し訳ありませんm_ _m

遠投での微妙なアタリを合わせられ良型キビレさんゲットはすごいです!

顔もかっこいいキビレさんですね^ ^

さんぺいも雨の釣行嫌いじゃありません^ ^



2015-07-14 13:43 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL編集 ]

さんぺいさん こんばんは

ブログ拝見させて頂きました(*^^*)
早く私も紀州釣りで年無をゲットしたいです。

穴が有ったら入りたい位のお言葉に恐縮します。

今こうして楽しく釣りが出来るのも周りの釣り友に恵まれているからです。
もっともっと楽しんでいる方が沢山います。

さーてV(^_^)V
今回は54.5才の熟女ですか(^_−)−☆
出会い率は相当高いですよね、
どうすれば出会えるのか?
ブログ熟読してヒントを見つけますね(笑)

そして今回のハプニング!
バキッではなくバリッで良かったですね
その後も続けたのですよね
姿を想像しておきます(*^^*)

このバリッのアップも見たかったな〜
m(_ _)m

二日目は次回のコメントにします。
あらためて年無おめでとう御座います。

いつもブログ訪問とコメントがチヌ釣りの励みになってます。
有難うございました。





2015-07-15 20:19 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/280-5feadbbb

 | ホーム |