プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


今週末の釣行 完結編

今週末っていつや
アップが遅れています。


さて、いつから日が変わるか?もうわからなくなった
6月28日 日曜日

夜が明け始めなんとかライトなしでいける状況になってからです

おそらく紀州釣りを始めてから初の時間帯からの釣行です。

ウキもハッキリ見えないですがラインを張ってればと安易な考えで始めます。

スタートは4時頃です
ウキはどこや?見にくいな~^_^;
それでも一投目からオキアミが無くなります

そんな朝早くから
周りにも紀州釣り師さんが並び始めます。
隣に入った方はMFG参加している方でマナーの良い方です。

昨日の状況等を教えて頂きありがとうございました。

ボラの生簀状態だったとか…

今日のボラはスロースタート気味ですが朝から気配があり
開始一時間後の5時10分


久し振りのマチヌちゃん(*^^*)
これ本当に小さいですよ

嬉しさのあまり写真におさめて
迷惑LINEを発信!

こんな事してバチが当たりました^_^;

釣果写真を見てsatonkyさん、ちぬじじいさんが釣り場に駆けつけてくれました

本当にすみませんでしたm(_ _)m

その後は
てるさん釣果がLINEで!
笑顔の釣果を見せつけられました。
おめでとうございますm(_ _)m

その後はだんご野郎さんからもお返しされます。
ここでもう撃沈です(汗)

朝一の寝ぼけた愛おしいチヌを釣ってからはボラも元気になり
タカ切れ二連発でウキパラソルの出動で、
周りの方に大変ご迷惑をお掛けしました。
貴重な時間を私のウキ回収が終わるのを待って頂き感謝してます。

二回のタカ切れを機にsatonkyさん達が並ぶ釣り場に移動する事に

まだ8時です。

ここは全くアタリもなく
オキアミもリサイクル出来る状況が続きますが
少しずつボラアタリが出始めます。

アタリは積極的に!

いつものように団子握ってやってますが
どこか集中力はかけていました^_^;

見せ場も何もなく
いつもより早く団子が終了となり15時には納竿を決断。

そりゃそうですよね
いつもと同じ量で3時間早くから始めてますから(笑)

それから納竿した途端に眠くなり
1時間程車で爆睡。

周りの賑やかさに目が覚めて外に出ると
satonkyさんがビッグなチヌをしとめてます(^_^)v

ゲンさんも二枚目を!

今回の教訓です
体調万全で短時間でも集中!でチヌ釣りをする。

次回このようなチャンスがあれば
紀州釣りの後に夜釣りですね(笑)

早くトンネル脱出と行きたいですが
まだまだチヌ修行が足りません。

次はどこで修行しようか(*^^*)

エイジシュートも足踏み状態_| ̄|○
このまま年も足踏み状態なら良いですが
こちらは一日一日確実に進んでいきます^_^;
マイペースでコツコツやっていきますね~(笑)



スマホのバッテリー切れに困った一日でもありました!

記録写真の為には予備バッテリーが必要!
今回は必要無かったです(笑)

全く締まりのない完結編の終了です。

では、

コメント

待ってました(^_^)

長い釣行日記、お疲れ様でした。(^ ^)
今回はほぼ同じとこに投げる事が出来て、そこから少し離れた場所に流していて当たりました。

正に思惑通りでした。
「価値ある1枚」との出会いでした!(^_^)
これをchobiさんもまた味わう為には、まずは万全の体制で臨むことですねー!
私も同じだと思うこの頃です!

また次回も宜しくお願い致します!
まとまりました!

ドヤ顔して、
ドヤ顔返され、
また返す。
2015-07-02 21:42 satonky #- URL [ 編集 ]

僕は久々5時台からの釣りで2日ほど体調崩しました(笑)
寝不足での釣りはあきませんね。

それにしてもchobiさんタフですわ!

体調万全な時にまた行き魔性♪


2015-07-02 21:45 てるさん #- URL [ 編集 ]

satonkyさま こんばんは(*^^*)

コメントはやッ(^_^)v

ハイ!
次からは万全でチヌに立ち向かいます


>ドヤ顔して、
>ドヤ顔返され、
>また返す。

そして

「また返される」ですよ
待っててね〜〜(笑)

コメントありがとうございました。

2015-07-02 21:50 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てる様 こんばんは(*^^*)

釣果のある方は凄いm(_ _)m

でも5時から釣行で体調崩しちゃダメですよ。
家島行けないですよ!

私はタフではありませんが
ただチヌ釣りが好きなだけです。
好きな事やってる時だけ元気ですよ。

そろそろ年齢と相談になりそうですが…
スタンディング紀州釣りもご無沙汰になり釣果も減かな(汗)

てるさんの直感でチヌ釣れる場所教えてください。

コメント有難うございました。



2015-07-02 21:57 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

週末の長編3部作の完結お疲れ様でした
( ・∀・)っ旦

これだけ連続で釣りをされても
今のchobiさんの頭の中は新たな釣行計画で持ちきりではありませんか
(σ≧▽≦)σ


釣りは最強の趣味ですね!

間違いなく断言します!
d=(^o^)=b



お疲れ様でした~!
2015-07-03 07:04 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

chobiさん、お疲れ様です。

私はchobiさんより若いですが同じ事ができそうにありません。
chobiさんタフ過ぎです(笑)

次は体調万全で良い釣果を(´▽`)ノ
2015-07-03 15:39 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

おあずけさん こんばんは!

私の事は良くご理解頂いてます。

明けても暮れてもチヌに占領された頭
待ち遠しい週末がやっときました

これに落とし込みなんか覚えたら
どうなるのでしょうかね(笑)

釣りの趣味に終わりはない

death

いつもコメント有難う御座いますV(^_^)V




2015-07-03 21:18 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは!

タフですが釣果が…(汗)

紀州釣りだけは万全でやりたいです(笑)

あそこのポイントも良い感じですね
機会があれば一越えして頑張ってみようかと思います。

今週末も良い釣りしましょう。
コメント有難う御座いました。
2015-07-03 21:22 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

今週末の釣行完結編お疲れ様です。

おはようございます。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございます。

今週末の釣行完結編お疲れ様でございます。

マチヌゲットおめでとうございます^ ^

黒煇して顔がとくかっこいいチヌですね!

次回もきっと釣れますよ。

私も釣りはマイペースでするのが心地良いです。

また楽釣りしてください。

さんぺいでした。






2015-07-06 08:14 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは(*^^*)

こちらこそいつもご訪問とコメント有難う御座います(^_^)v

大阪で言うババタレですね(笑)
それでもマチヌなんで嬉しいです ハイ!

ストレスになる釣行はしたくないですよね
マイペースが一番

釣りたい時に釣行する
私は毎週ですが…(汗)

このリズムを崩すと体調も崩しそうです(笑)

もうすぐ灼熱の太陽の下の釣行に(汗)
早朝や夕方の短時間も良いかなと思ってます

お互い良い釣りしましょうね
有難う御座いました。
2015-07-06 20:37 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/278-5d8b2f97

 | ホーム | 


