プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


今週末の釣行 その二

6月27日~28日 日曜日

土曜日に大阪に戻る途中に
泉大津を夜の10時頃通過中にふと考えた
明日はsatonkyさん達がこの辺りで竿を出すとの事
てるさん達も朝の4時マック◯集合
それに間に合わせるにはこのまま帰っても寝る時間がほとんど無い(笑)



だったらそのままここで待とうと
待つ間は青イソメでも買って時間を潰すことに

300円で餌買って釣り場に向かいますが以外と釣り人が多いことに驚きです
キビレ一級ポイントは沢山の人が

それでは車横付けの楽チン団子ポイントへ
ここは偶々空いていたのか?
久しぶりのポイントで時間を潰すことに

慣れない夜釣りでは仕掛け作りにイライラしながら開始します



ウキは遠矢ウキにケミ付けて



アタリが







ウキを見ていると眠い


限界に、
とにかく体を動かさ無いと眠くなります


アタリないので

団子を作って仮眠でもしようと

ぬか、砂、さなぎ、押し麦を入れた時

ウキがスパッと消えて無くなりました

慌てて竿を持ち糸ふけ確認して
それでもウキは何処にもない

渾身の合わせでしたが

全く感触が無く素バリ^_^;
というかハリスがありませんでした(涙)

一気に目が覚めて仮眠は無くなりました

そのまま夜明け近くまで粘りましたが^_^;



所謂撃沈ですね

なんだか餌に喰らい付いてくれるのを待つだけの釣り?は向いていないです。
どちらかといえば仕掛けて行きたいですね。

撃沈の言い訳にそんな事を考えながら
夜明け前から団子だけをせっせと打ち始めポイント作りをしました(笑)

この頃から釣り場の場所確保に来られる方が見受けられました。

虫餌の釣りを見て帰るのを待っている方も居ましたが
団子の準備を始めると場所移動する方もm(_ _)m

夜明け前から楽しみに来られた方に申し訳ないです

蚊と孤独と眠気にやられた釣行となりました。

このリベンジは!続く日の出へ

コメント

ってことは

完徹釣行? ですよね?

しかもオールナイト釣行で デイ も…

恐れ入谷の鬼子母神

続きはどーなるんでしょうか!?
2015-07-01 08:26 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは!

もうすでに状況は他の方のブログよりお察しがついているかと思いますが…

釣果はさておき、
こんな釣行でも竿をさえ握っていたらなんとかなるもんですね(笑)

これでいずれの釣行も釣果あればOKでしたが^_^;

これからは無理せず釣行します

コメントありがとうございます。
2015-07-02 21:07 chobi #WVb5vgCk URL [ 編集 ]

今週末の釣行 その二 お疲れ様です^^

おはようございます、さんぺいです。

いつもブログ更新お待たせして申し訳ありませんm_ _m

本日午後からの仕事のため午前中のあいた時間にできるだけタイプし仕上げたいと思ってますm^^m

ハリス持っていったお魚さん気になりますね・・・ビックママ?!

さんぺいは深夜2時まで紀州釣りをしたことがあるのですが徹夜はありません、chobiさんすごいです!

そうなんです、夜は特に蚊がすごいんですよね。さんぺいも刺されまくった記憶が・・・(笑)

お体ご自愛楽釣ださい^^

2015-07-04 11:33 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは。

これからの夜釣りは蚊対策必要ですね
朝になったら顔がボコボコになってるかと思いました。
車でも窓開けて寝れないし(汗)

夜中2時まで紀州釣りのさんぺいさんもやりますね、
恐れ入りました(笑)

時間潰しのつもりでも釣れるまではと意地になるのは

なんなんでしょうね(*^^*)

それから気にせずマイペースでブログアップして下さいね

私もマイペースなので…
いつもコメント有難う御座います。


2015-07-04 19:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/277-ba44d692

 | ホーム | 


