プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

今週末の釣行その一

6月27日 土曜日

この日は実家に用事が
前日にいつも一緒のフカセ師Tさんより
紀北の波止で紀州釣りしたいから付き合って~と連絡が
向かう方向は全く同じなので午前中だけなら良いですよ~と返事すると快くOK頂き
早朝より釣りを開始します

Tさんは久しぶりの紀州釣りです
前回のフカセ釣行で餌取りに苦労されたとのことです。

いろいろ勉強されて
杓も自作、団子材は今流行りのマルキューさんの波止団子チヌをチョイスされてます。

マルキュー製品はまとまりが良く水加減も多少の幅があるようですね。
パワー全開の団子の締めはあまり必要ないようです。



私はいつもの、


昔を思い出しながらやりますわの言葉とは思えない現役さながらの今にもアタリを出しそうな雰囲気です。

そんな雰囲気とは正反対に
海の状況は厳しさが

釣果を左右するサバ、アジ、フグは不調でした(汗)

二人でポツポツとボラ、キス、サバ、アジ、ヒイラギ、エイが釣果となりました。

魚影を見ずのバラシも一回ずつ
多分ボラでしょうと二人で
雨もパラパラときたので
予定通り午前中で納竿となりました。

その後別れてから実家までの道中に数カ所の釣り場ポイントを見て回ります。

写真に残そうかとも思いましたが
この辺りをホームに釣行されている方も多いと思いますのでやめました。


Tさん、しばらく紀州釣りでいきましょうね!

日曜日も紀州釣りをする予定とのこと
月曜日から全身筋肉痛にならないと良いのですが(笑)

本日のお土産釣果


お土産を下処理だけして実家に残し大阪に戻ります。



コメント

今週末の釣行その一お疲れ様です。

こんばんは、さんぺいです。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m

午前中でたくさんの種類のお魚さん、にぎやかでたのしそうですね^^

お土産のキスさんが七色に輝いてみえるのはわたしだけでしょうか・・・^^










2015-07-01 21:07 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは!

七色に輝く綺麗なパールピンクでしたよ。

本格的に狙ってもなかなかこのサイズはよう釣りません^_^;

外道の中でも嬉しい釣果です。

和歌山は魚種が豊富で楽しいですね。

さんぺいさんの美人チヌ釣果を楽しみに待ってます。
コメントありがとうございます。
2015-07-02 21:12 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/276-517ef732

 | ホーム |