プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

雨のちボラところにより局地的キビレ

6月21日 日曜日

今週末は用事があり両日とも釣行には中途半端となりました。

来週も同じかな。

土曜日は釣行OFFとなり
日曜日の今日も…

朝一目覚めるが先か大粒の雨で起きたか?
こんな日に釣りは…^_^;

そこにLINEで釣り場は天気良いですよ~っと(汗)

うーん!迷うも自宅付近は局地的な雨なんですが

なかなかこの状況で出かけにくいです

少し用事を済ませた頃から晴れ間が
でも蒸し暑い!
どうしようか悩む所ですが
今日もOFFにしようと

再びLINEが(笑)

今釣れました(^_^)v

36㎝のマチヌです!

きっちり撒き餌を撒かれknockoutです(*^^*)

それ見て昼から釣行に出かけてました。
私がチヌなら簡単に釣れますね(涙)

昨日は大勢釣り師が居たという釣り場も人がまばらです^_^;

釣り場にはLINE主のTさんとしまちゃんさんが…

Tさんはその後、サバサバサバとのこと
しまちゃんさんはボラボラボラとのこと

良いんです、
ここはボラを掛けた数に比例してチヌが

半日分の団子を自宅で仕込んで



ボラは想定内
今日は短時間勝負なのでハリスも太めで
針結びの回数減らして手返し良くを狙いますが

先ずはサバらしきウキがスパスパと入るアタリが…

棚調整で少しましにはなりましたが
その代わりボラが^_^;

そして、今日もボラは手強いです
ハリス切って手際良く手返ししたほうが時間のロスが無かったような



こんなのが何回も!
その度にタモ入れしてくれたTさん
有難うございました。
私のタモではボラがおさまり難いですね
そのうちにボラ対策した懐の深いタモを準備します(汗)

それでもボラの中にもチヌ?と思うようなアタリにバラシもありました。

今回は団子が切れた後のアタリを思うように出せません。

四苦八苦しているとGENさんが
どう釣れてる?と釣り場に足を運んでくれました。
そして冷たい飲み物の差し入れして頂き有難うございましたm(_ _)m

その後、名古屋ナンバーさんも釣り場に立ち寄って頂き

ワイワイと!

気合を入れ直し夕方のジアイにかけます

その待ちに待った夕方のジアイは
しまちゃんさんが良い感じでアタリ連発し、
しっかりキビレを連続ゲットしています。

局地的にキビレの時間?を迎えても私にはアタリが出ないのでここは残業する事に

そして皆さんに囲まれ

一挙手一投足注目され

あ~!
アタリやで~いかな!
遅かったな~!
早かったんちゃう!

そんな姿を見て
先週の誰かさんと同じやね~っと聞こえます(笑)

まさに同じです。
最後のアタリでボラ掛けて!
そこまでも同じでした(^_^)v

ダメな時はこんなもんですよね(笑)

このボラで仕掛けが絡み、
ときほどくのに
イッ~~ってなって
団子2個分程残しましたがほぼ完投し
納竿としました

最後にアタリを連発したしまちゃんさんは流石です!
局地的はポイント作りの差ですね。
まだまだ日々修行です。


皆さん日没まで残業にお付き合い頂き有難うございました。
劇的な終わり方とはなりませんでしたが
最後まで完投出来ましたので本人はスッキリです。

皆さん、また実況付きで宜しくお願いします(笑)



いろいろと旬な釣りもしたいし、
気になるポイントも試したいです。

コメント

Tさんの撒き餌にKnock Out・・・爆

けど、皆さんでワイワイ実況付きの釣りも楽しいですね?

残業・・・お疲れ様でした!






2015-06-23 23:10 hamakko #- URL [ 編集 ]

最後の1投!

なんでしょう?

この前のプレイバックを見ているような流れ(笑)

そのいきさつを、既ににちよの夜にはご一緒してた“口の悪い人”から聞いてました(^ω^)

私も最後にライン切れて止めましたし、本当に似てますね(^o^)

やはりあそこはぼら対策を講じないと、チヌには巡り合えないトコですね。

次回日曜日はまだ未定なんですが、もし行けるようなら連絡しますね!
お疲れ様でした!
2015-06-24 06:22 satonky #- URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんばんは!

今回もTさんにやられました(笑)
きっとこれ撒いとけば来るで〜って思われてますね(*^^*)

ここのチヌはボラに変わりますが、ボラはやっぱりボラですね(汗)

次こそは沢山のボラをかわしてチヌを釣りたいです。

それでも仲間がいれば、
ボラや〜〜って言いながらも楽しませてもらってます

コメント有難うございました。


2015-06-24 21:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは!

あの時、こんな気持ちで残業していたのか〜とプレイバックしながら
必死で団子投げてました(汗)

こんな時でも一人でないのが良いですね。
一人だったら撃沈を引きずって帰ってます

こちらこそ、機会があればご一緒して下さい。
ダブルドヤ顔を残しましょうV(^_^)V

コメント有難うございました。
2015-06-24 21:10 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

雨のちボラところにより局地的にキビレ!お疲れ様です

こんばんは、さんぺいです。

chobiさん「雨のちボラところにより局地的にキビレ」釣行お疲れ様でした。

この時期はサバさんが多いみたですね!さんぺいも釣行に行きましたがサバさんが大勢おみえになりました^^

ボラさんもたまにはチヌさんに変身してしてほしいですね!


きっと次回はチヌさんに変身してくれるはずですよ・・・

たくさんのお仲間の方に囲まれ釣行はうらやましい限りです^^


さんぺいも旬の釣りをしようと思っており、最近道具を購入しちゃいました(笑)

今回も新規ポイントに行ってきましたが・・・人もお魚さんも出会いがありすごーく楽しかったです^^

また楽釣りしてくださいね、更新楽しみしております^^


chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m
2015-06-25 21:05 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさん おはようございます。

これからは餌取りが多くなるのでまた楽しみが増えますね(笑)

旬の釣りも楽しいですし、
新しいポイントでお魚、人との出会いもあったようで羨ましい。

新規開拓も釣りの楽しみですね。

次こそは、チヌがボラに変身し無いよう願ってます(汗)

いつもコメント有難う御座いますm(_ _)m
2015-06-26 08:11 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/275-f8ed8f77

 | ホーム |