プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

深日港へ紀州釣りに行って来ました

6月13日 土曜日

最近は週末釣行をフルで満喫してますのでブログアップが遅れがちですm(_ _)m

一釣行一ブログでこれからもやっていきます。
このブログは私の釣行日記なので(笑)


さて今回は深日港です。
紀州釣りでは初めての釣り場ですが
過去に一度?ファミリーフィッシングでかすかな記憶はあるのですが
釣果や釣行、ポイントまでも全く記憶に御座いません(汗)

今日は前回の紀州会親睦釣り大会で
ぶっち切りの優勝を掻っ攫って行った
ヨッシーさんのお誘いを頂き
なかなか足が向かなかった深日港へ
何かチヌ釣りで良い予感が!

さて、今日は会長、副会長はじめ紀州会5名で団子を投げることになりましたが誰もここは経験ありません。

手探りで状況を確認しながらとなりました。

朝現地到着すると1人の方から凄く優しくお声掛けして頂きました。
その方も紀州釣りです。
そして「是非ここで紀州釣りやって、団子打ってよ」

嬉しいですね。
この一言でここで竿出す事に決めました。

マイポイントへ初対面ながらお誘いをしてくださり
現場ではポイントの解説まで。

初めての私たちには心強く、優しさに感謝です。

私たちはチヌが居るであろうポイントに
散らばり手分けして確認することに。

そんなポイントなので今回は釣り座風景は控えさせて頂きますm(_ _)m


朝一からアタリは頻繁です





フグ、フグ、フグです

沢山のフグの中に、
こんなフグを釣りました


両方の針を外し海に帰って頂きましたV(^_^)V

午後からは斜め前からの強風に変わり
非常に釣り辛くなりますが
団子がなくなるまで投げ切りました。

今回はチヌには巡り会えませんでしたが
また、竿を出したいと思えるポイントでした。

ここまで来れば海も綺麗で魚種豊富、
餌取り多数の中からチヌを釣る楽しみもありますね。
ホーム周辺ではボラをいかにかわしてチヌを釣るかですから(笑)

帰りに少しだけ寄り道して
茅渟神社へ本年3度目のお詣りに立ち寄りました


安全釣行、家族健康そして楽しい釣りが出来ますように!

ご利益もあって釣果はさておき楽しく安全に釣りが出来ています。

さて明日は…

つづく


コメント

どこかで見たブログタイトル!(笑)

どこで何をされたのか?と見ると

ほんまに

深日港へ紀州釣り(笑)

南へ行くほど風景には癒されますよねー

日曜のブログも楽しみにしときます!
2015-06-15 22:03 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

どこかで見たタイトル!(笑)


というか

ホントに深日港で紀州釣り!(笑)


フグ地獄に昨年の夏の深日港を思い出しました
そんなときにはchobiさん、オキアミを冷凍殺虫剤でカチカチに凍らせたら大丈夫ですよ!

(いや!凍りませんでしたけど!)

深日港は良いですね~
行くたび心が洗われます

チヌ神社に御詣りされたのでしたら
日曜の記事は爆釣確定だと思いますので楽しみにお待ちしております
\(^o^)/


2015-06-16 07:34 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

仙人さん おはようございます。

海は綺麗ですね(*^^*)

また、リベンジポイントを増やしてしまいました(汗)

久し振りに?した
翌日の釣行も是非お楽しみに

コメントありがとうございました。
2015-06-16 08:00 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おあずけさん おはようございます。

深日港行こうと誘われて浮かんだプログタイトル
無断でお借りしました(笑)

フグもアタリをだしてくれるので
大阪湾の何も無い釣りに比べれば(^_^)v
楽しませて頂きました。

茅渟神社は凄いですね。

次の日ご利益もありネタ作りやっちゃいました。

冷凍オキアミは初めから凍らせて持って行き使った事がありますが、
針に刺せる程よい硬さを維持するのが難しいですね(笑)

コメントありがとうございました。
2015-06-16 10:16 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

流行りのタイトル(笑)

ホンモノの深日港釣行、お疲れ様でしたー!

ふぐ好きのうちのムスメが見たら、喜んで行きそうな場所ですね。(^_^)

そしてそこからのチヌ神社
(私の携帯では漢字がでません)

ホントに凄いご利益がありますね!

続きを楽しみにお待ちしてます!
(^ω^)
2015-06-16 12:43 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんにちは!

深日港は大人気ですね(*^^*)

いろんな釣りを皆さん楽しんでいました。

フグやー言いながら楽しめました。
それから恐るべし茅渟神社!

茅渟神社は釣り人に笑顔(ドヤ顔?)をくれます。
是非、お詣りを(^_^)v

それから『茅渟』はコピペして文字登録したような記憶が…余談ですが^_^;

団子返しならぬドヤ返し、
はしゃぎ過ぎて
m(_ _)m


また、ご一緒して下さい(^_−)−☆
コメントありがとうございました。


2015-06-16 13:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

深日港釣行お疲れ様です。

chobiさん、こんばんはさんぺいです。

いつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m

紀州釣りの先行者の方素敵な方ですね^^

深日港も茅渟神社行ったことがないさんぺいはいつかは‘‘行ってみたい‘‘^^

日曜楽釣更新楽しみにしております。
2015-06-16 23:09 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさん おはようございます!

先行者の方は本当に素敵な方でした。
私もその方のようになりたいです。

深日港に茅渟神社!
機会があれば行って見て下さい(^_^)v

こちらこそいつもご訪問、コメントを有難う御座います。
2015-06-17 06:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/273-367be1ec

 | ホーム |