プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

久し振りの快釣

6月7日 日曜日

連敗続きでしたが鬱憤を晴らす釣行がやっと出来ました(^_^)v


金曜、土曜日と風邪で休息し、
本来なら今日も休むべきでしょうが
明日からのためのリバビリも必要と思い
午前中だけのつもりで釣行をしました。

たとえ短時間でも釣りたい一心で迷いに迷って前日に貰った和歌山情報をもとに
目指すは和歌山のはずが…

某餌屋さんの駐車場で車のタイヤにネジ釘が刺さっているのを発見。
この時、偶々店で一緒になった釣り友の手助けを受けてなんとかパンクしていない事が判明しましたが和歌山まで行くのは不安で近くのポイントへ変更となりました。
朝早くからお騒がせし、足止めしてしまいすみませんでした。
一人では竿出す前にここで撃沈してました(汗)

その後皆さんは思い思いの場所へ

釣り場に着くと誰も居ません。
これは良いことなのかそれとも釣れないのか?

リハビリ感覚なので竿出せるだけでも良しと切り替え、
今回は病み上がりなので(笑)体力勝負の団子は避けフカセで臨みます。


開始早々にオキアミで
嬉しいボウズ逃れ
この時間でボウズ逃れは記憶にありませんが…
スミイチも頭をよぎります(笑)

この時、5時55分






程よく感覚が空いて今度はスミイチ逃れの
可愛いサイズがオキアミで

6時20分




オキアミ、コーン、オキアミコーンのローテを繰り返し






コーンで

7時



ひたすらローテを繰り返し



またまたコーンでドーン
このキビレはよく走り、よく突っ込んでくれました!
本日一です。

7時20分






可愛いサイズがオキアミで

8時30分






またまた可愛いサイズがオキアミで

この時まだ9時30分


今日は「あ~らよッ!ほ~らよッ!」
と声が聞こえるほど絶好調(*^^*)
短時間のジアイを十分に楽しめました。


そして今年初のコーンでの釣果です。

今日はJYPAの下部組織の○YPAの活動でした。
○は場所によって変わりますm(_ _)m


帰りに釣り友の竿出す場所に立ち寄り
ご好意で普通は入れない紀州釣り師の間に割り込ませて頂き、
少しだけ紀州釣りもしました。

今日のここはチヌの活性が今ひとつ、
ボラは元気みたいです。

ここで2時間ほど団子を投げましたが
早速アタリが(笑)

BORA、Bora、bora…

ボラアタリの後団子が割れ
刺し餌を少し団子から離しそこから流して待ってもボラ

チヌみたいなアタリを出すボラに何度も騙され…

開き直って楽しみました。

先日穂先を折った竿も元気になりました
波動チヌの曲がりです


こんな曲がりも


こんなのも






今日一のボラ

写真 だんご野郎さん

貴重な写真を有難う御座いました。

釣り場では鯉に間違われた
ボラにもスポットライトを!

今日早朝のトラブルから朝昼夜とお会いできた皆さん
お疲れ様でした。


エイジシュート!
ゴールまであと21枚
🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠🐠🐟🐠🐠🐠☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆🏁
キビレ40cm、35㎝、30㎝ 3枚




先日、鯉釣り用に準備した食パンは
今のところ活躍の機会が無いので
レオンの散歩のついでに
玉串川の鯉に差し上げて来ました。
皆さんに餌は行き届いて無いですね
次回はもう少し多く持って行かなくては(汗)
皆さん、ここでは決して釣りをしないでくださいねm(_ _)m

コメント

本命GETおめでとうございます
ヽ(*´▽)ノ♪

キビレ釣果を素直に喜んで頂けるchobiさんは立派なジャイパの会員様ですよ~!
\(゚∀゚)/


ところでchobiさん、

キビレどころかボラまでも慈しみますか!

ジャイパとは別団体になりますが
『J.M.A.』(ジマ)という組織もあるみたいですよ!



JAPAN(日本)
MULLET(ボラ)
ASSOCIATION(協会・連合会)
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ



2015-06-09 20:58 ジャイパ広報おあずけ #ZFPdhQVM URL編集 ]

ジャイパ広報のおあずけ様 (*^^*)

キビレ様も立派な魚格をお持ちなので
この釣果は素直に喜んでおります。

こんな私もJYPA会員と認めて頂けて嬉しい限りですV(^_^)V

次からは立派な会員として胸をはってキビレの地位向上に努めていきます!

それから私は釣れる魚には敬意を!
たとえ小さな毒魚でも出来る限り元気に海に帰ってもらいたいと思ってます。

次はJMAからもお声がかかれば嬉しいですね。

おあずけさんは新しい扉を開けたそうですね。
また、ブログを楽しみにしています。
そして素早いコメント有難うございました。


2015-06-09 21:44 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

連敗脱出おめでとうございま~す!

なーーーんか! スッキリ~~!ってのが伝わってきますねぇ~(´▽`)

特に、最後のぼかし付きの『ドヤ顔』(笑

これからもバンバン釣っちゃって下さい!



2015-06-09 22:43 hamakko #- URL [ 編集 ]

1日本気でフカセを続行していたら キビレ二桁余裕のペースですね~(о´∀`о)

もう…チョビさん
れっきとしたジャイパ会員ですよ~(о´∀`о)b


にしても。。。クギ。。。
大事に至らなくて良かったです((((;゜Д゜)))


2015-06-10 04:39 むろ #- URL [ 編集 ]

快釣りおめでとうございます。

おはようございます、さんぺいです。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m

拙いさんぺいブログに・・・

てるさんがご訪問してくださいましたm_ _m (pq*´∀゚)ウレスィ~♪
(なんとか早く休日ゲットし釣行更新せねば!)

これもまたchobiさんのお蔭ですありがとうございますm_ _m


キビレさんゲットおめでとうございます!

キビレさんも「波動チヌ」の曲りもどちらも綺麗ですね~^^

またさんぺいはインスパイアされちゃいました^^

さんぺいも次釣は手持ちのニッシンさんの「カスタム 磯 1号」をパイロットロッドに組立たいと思います^^

また楽釣り更新楽しみにしております。
2015-06-10 07:40 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

hammakoさん へ

有難う御座います(^_^)v

スッキリしましたよ〜〜!

毎週釣行なので偶にはご褒美もありますよね

次は年無でドヤ顔希望ですV(^_^)V

コメント有難う御座いました。
2015-06-10 13:10 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさんへ

ジャイパ会員として頑張っております(*^^*)

下げに入ってからは紀ノ川のような流れに対応出来ずアタリを取れず^_^;
キビレは沢山居たと思います。
まだまだ修行が…(涙)

この日は満潮前後だけを見たら爆釣ですね(笑)

一日フカセしていたら普通の釣行だったかも

その中でいろんな方から流れのアドバイスを貰い紀ノ川に通じるヒントを得ました。
これは釣果より収穫かもV(^_^)V

むろさんは
いろんな釣りでチヌにアプローチして楽しんでますよね、
私も釣りの幅をもっと広げなければと思ってます(^_^)v

コメント有難う御座いました。
2015-06-10 21:15 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

さんぺいさんへ

いつもコメント励みになっておりますm(_ _)m

波動チヌもここまで曲げたら幸せかな?
この竿の値段を考えれば決してオートマチックに魚が浮く竿では無いと思います。
そこを楽しんでます(^_^)v

さんぺいさんの「カスタム 磯 1号」を是非ぶん曲げて
次回の釣行も熟女チヌと楽しんで下さい(*^^*)

ブログアップを楽しみにしてます。

コメント有難う御座いました。
2015-06-10 21:25 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/272-0c931ee5

 | ホーム |