プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


釣り大会!

5月31日 日曜日

今日は紀州会の紀州釣り大会に参加しました。

今日も癒しのエルネムサタデーお米ちゃんこと豊田穂乃花ちゃんのDJを聞きながら快調です。


準備の為3時半に泉大津マックス店へ
4時には集合場所にスタンバイ

面倒な事務と手作業は事務局に担当して頂いたので大変助かりました。
大会幹事より忙しく動いて頂き有難う御座いましたm(_ _)m


一緒に幹事をした紀州会エースのVOXYさん、私以上に気苦労と行動有難う御座いました。

今日一番の大役の競技説明!
オーソドックスな紀州釣りでお願いします。堂々とやるヌカ切りは勘弁してください。それだけですが…(笑)


開会式も無事おわり各自思い思いのポイントへ
目指す私の第一ポイントは船が…

その次に向かうは紀州釣りでは初めてのポイントへ
チヌ、キビレの実績はあるが
紀州釣り人口の少ない場所です。

ここの駐車場でsatonkyさんに偶々出会って
キビレはここがポイントと教えてもらい
まさひろさんと並んで竿を出しますが
何も来ない(汗)




向こう側には副会長とだんご野郎さんが居ます。



アタリが少ないので

デカイの来い


デカイの来い


デカイのがキタァ~~~







10時過ぎにやっと来たのデカイ奴は





船!




近寄って来るので
『ここか~』と指で合図を送ると手を振ってます。

やられました。
まさひろさんと黙々といつかは来る大物を期待して3時間アタリも何も無く
我慢して団子の山を海底にイメージして積み上げ
午後までに寄せて残りの短時間で
一気にキビレの3枚
(大会規定の3枚長寸)
夢のポイントは船の下となってしまいました。

それなら手取り早く
撒き餌が効いた
最近好調で有名ポイントとなりつつある年無ポイントへ

そこには、Tさん、hamakkoさん、satonkyさんが居るので場所を空けてもらえると甘い考えでしたが
予想外にTさんが迷ってます、

hamakkoさんの足もとにはストリンガーが海中に付き刺さってます(^_^)v
今釣れたところで、これからやでと
釣り場を譲って貰いました。
いつも有難う御座います。
遅れを取り戻すために同じポイントへ団子を集めます!

底にはフカセの撒き餌が…
団子打つのも勿体無いですが
紀州釣り大会なので(泣)

団子打つ

アタリ出る

団子打つ

アワセ!

ボラ

ボラ

ボラ

釣り場は大会参加の紀州釣り師も含めボラに悪戦苦闘し集中力も無くなりかけて

笑いありの楽しい会話が聞こえてきます(笑)

どこも厳しい中で今回も予想通り一箇所だけが良く

強い向かい風に立ち向かった強者にチヌ神様は微笑みました。

今回、見事一位をゲットした
ヨッシーさん
一回り半程の年の差のVOXYさんに連れ回される年中釣行で回数をこなした結果ですね。
私ならカラダがついていかないかも(笑)
祝杯で飲みすぎたのでは?
おめでとうございます(^_−)−☆

二位のレガシィーさん
マイポイント最高ですね
いつもなら今回の大会終了時間からが良いと聞いていたあのポイントでしたが
やはり知り尽くしたポイントで確実に確保したサイズと枚数は圧巻ですね。
控えめに釣果を持って登場した姿に感動しました。

そして三位のKさん
私の知る限りどの大会に参加されても上位に!
経験豊富ですね。
そして大会でも普段通り楽しむ事を教えて頂きました。

4位~9位の方まで釣果ありで
総勢22名で44.6㎝を頭に22枚の釣果でした。

わたくしは記録無しV(^_^)V

大会の詳しい様子は紀州会ブログをご覧下さい。

今回、参加頂いた鱸釣友会のメンバーの皆さん、
釣り友そして紀州会メンバー
皆様の参加とご協力のもとに大会は盛り上がり終了する事が出来ました。
本当に有難うございました。



最近はチヌチヌチヌとムキになり過ぎでした。
初心に戻り次はMFG岸和田大会を目指します。

さて、
来週はどうしようかな(*^^*)

鯉の餌も冷凍庫に!
その前に玉串川の鯉に餌やりしようかな(笑)
波止グレ釣果もボチボチ!
アジも美味しいし!

迷いますね(笑)


大会の番外編です!

この日、大会に参加する大勢の紀州釣りに並んで竿を出しておられた隣の紀州釣り師が見事な年無を釣り上げました。
こちらのブログで見てあげて下さい。
チヌ釣りの楽しさ伝わりますよ(*^^*)
立派な年無チヌです。
紀州会の閉会式に話題を提供してくださった
satonkyさまへは
私から、ほんの気持ち程度の品ですが何かご用意させて頂きます。

不動の寝ウキでも(笑)

それでは、
写真も少なく今回はこれで締めくくりとさせて頂きます。

チヌ釣りは難しいです。
だんだんと難かしくなってます。


そして今回よりブログタイトルを期間限定で変えます。
『いつかは〝釣れるかな?〟年無』に!
まずはサイズに関係無く会心のチヌ一枚を釣るまでとしますね

応援よろしくお願いします(^_^)v


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-02 23:49 # [ 編集 ]

私も年無しみたいなもんです。

大会での幹事、お疲れ様でした。
(^_^)

そして抜け抜けと近くで年無し釣って、ハシャギまくってすみませんでした。
(⌒-⌒; )

にも関わらず、暖かい言葉と皆さんからのお祝いコメント等、本当に嬉しいです\(^o^)/

大会でも話題にしてもらえたのでしょうか?

またご一緒出来ると嬉しいです!
その時は是非とも私の横でリベンジかまして下さいねー!( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-03 09:31 satonky #- URL [ 編集 ]

さきほどのコメントの投稿ボタンを間違えました!

chobiさん申し訳ありません、さんぺいです。

コメント投稿送信しようと思ったら間違った箇所をクリックしてしまい非公開コメントになってしまったようですm__m

編集から修正しようと思ったのですができず・・・もしchobiさんのお力で可能であれば「公開コメントに変更」お願いいたします。

ご迷惑お掛けいたします、よろしくお願いいたしますm__m
2015-06-03 10:49 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL編集 ]

satonkyさん こんばんは(^_^)v

はしゃいで良いんです(*^^*)

年無釣りはりましたから(*^^*)

釣り場の竿頭ですから(*^^*)

皆さんより大きいですから(*^^*)

何が?(笑)

何を言われても
釣り場では釣った人が一番偉い(*^^*)

私にも
『いつかは釣れるかな?』ですわ(笑)

いろいろ言いましたが
心からおめでとうございますです!

朝一ゆる〜くお誘いLINEも嬉しかったです

コメント有難う御座いましたm(_ _)m

2015-06-03 19:54 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

大会幹事 お疲れ様でした!

釣りしながらみてました
大きな船が止まったところ(笑)

最悪でしたね(TT)
これからって時に…

大阪湾 癖のある釣り場ばっかりです(TT)
またいろんな所 教えて下さいね(^^)

Chobiさんと出会って いろんな人とのつながりを
もらって 感謝です~

手強い大阪湾 攻略しましょう!
今後ともよろしくです。

次はプチ大会で盛り上がりましょう(^_^)v
2015-06-05 21:52 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

大会幹事お疲れ様でした。

そして、今回も大変お世話になりました^^;

船、参りましたね(笑)

まさかとは思ったんですが、目の前に来るとは・・(^^:)

今回は沢山の方に出会う事が出来て楽しい一日でした。

まだ大阪ではチヌに出会えておりませんから近いうちリベンジしに行きます(笑)

chobiさんに誘ってもらい今回大会に参加させてもらったおかげで多くの方と交流が持てた事、感謝しております。

プチ大会、楽しみにしております(^0^)/

2015-06-05 23:25 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

だんご野郎さん 今日は!

大阪湾でも東西南北竿出せる場所を見つけておけば風には対応出来ますので(笑)

雨の日ポイントはさすがに風には弱いですが
それでも何箇所か…
先日の天候は想定外でしたね^_^;

今回、大会に参加有難う御座いました。
釣り場で紀州会ステッカー見つけたらお気軽にお声掛けしてください。

コメント有難う御座いました。
2015-06-06 11:00 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

まさひろさん 今日は!

たまたま今回は2人揃って釣果無しでしたが、
皆さんと交流の場となったようなので、
お声掛けさせて頂いて良かったです(*^^*)
これも釣果の一つですよね(^_^)v

ここにはボラを我慢さえすれば年無も居るようなので(笑)
是非大阪チヌのリベンジをお待ちしてます

また黒糠会さんの集まりにも時々参加させて下さい。

お互いに皆さんから刺激をもらってチヌ釣りを楽しみましょう。

コメント有難う御座いました。
2015-06-06 11:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/270-a6852dd7

 | ホーム | 


