プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


年無に誘われ(笑)

今日は完全チヌ釣りOFFの予定が狂ってしまいました。

朝から


少しグラつきかけてますが

それにも負けず強い意志で
石川の鯉釣り&レオンの散歩をノンビリとする事にして
バスロッドに持ち替えリールもセットし、
餌に食パン一枚をカットして


さあ出掛けるぞーとその時にiPadが鳴ってます?

これ電話なるの?なんか見覚えのある番号やなと思いスマホを見ると…

Tさん!

折り返しの電話をすると

「じあいやぁ~~」
先週と全く違いこの日にチヌ釣りしなけりゃいつするの?的なお言葉を頂き
自己責任で判断し緊急出撃となりました(^_^)v

鯉釣り&散歩を楽しみにしていたレオンを置いていく事が出来ず
そのまま車に …

直ぐにレオンに違和感が!
何か足りない!
忘れてる!

よく見ると首輪が

ナイ^_^;

引き返そうかとも考えましたが
ジアイが…
頭をよぎります
後戻りもしたくないので

カーナビでホームセンターを検索し
途中に寄る事に、
カーナビ案内で寄り道して到着すると
そこはコーナン系列?全く違う?
全く見当違いを案内され
イライラが^_^;

それではナビで次のコーナンへ
意地でもコーナンに行ってやる~~

かなり寄り道となりましたが
なんとかコーナンへ到着

お買い物カートに乗せ








迷彩柄ゲット



これで一安心(^_^)v

実際は引き返した方が時間短縮でしたが(笑)



途中天狗堂さんで餌を調達して
釣り場へ


到着して人だかりの中をかき分けて

どれどれ

年無さんを確認、

思わず「デカイのが二枚居るじゃないですか~~」

ドヤ顏です(笑)

よし、慌てない慌てない^_^;
先ずは
釣り場の紀州会メンバーにレオンと一緒にご挨拶。

そして釣り場に戻り
釣り開始です




アタリ=チヌと思い込んでる単純な頭は打ちのめされます。

ボラ、ハリス切る
ボラ、道糸切れる
ボラ、ハリス切る



繰り返し…です


そして

風、穂先負ける(大汗)

波動チヌの叫びが聞こえます

穂先には注意していたのですがこの時ばかりは…m(_ _)m

私、心折れ納竿

自己責任です

death

波動チヌよ直してやるからな~
でも明日はゆっくりお休みして下さい。
そして、
また一緒にチヌ釣りしよう!


まとめ、
そりゃじあいは終わりますよね
八尾から大阪湾、そして寄り道2軒をチヌは待ってくれない。

でかいチヌ各位
明日は朝一から行きますよ
待ってて下さいね~~(笑)

紀州会の皆さんお疲れ様でした。
Tさん、いつもの事ですが「参りました」m(_ _)m
Kさん、明日もよろしくお願いします。

今日はこれに負けました

Tさんの釣果



コメント

『急いては事を仕損じる』

f(^^;


出番を取り上げられた食パンの行く末が気になりますね…

あと

散歩をおあずけ喰らったレオン君の心中お察し申し上げます
f(^^;


今日は食パンとレオン君の為にもデカイの釣ってあげてください♪
2015-05-31 06:50 おあずけ #ZFPdhQVM URL編集 ]

さんぺいも年無に誘われたい!

おはようございます、さんぺいです。

chobiさん年無から誘われる,逆指名なんてうらやましぃです!

今日もchobiさんは熟女さんと(年無)とデートですか?!

あーさんぺいも休日をゲットし熟キャバに行きたーーーい^^

さんぺいの釣り場所のご質問ですが・・・第一条件にお金がかからないフィールドを選ぶことが多いです(恥)貧乏なもので・・・(笑)

遭遇率はたまたまだと思います。

WD(ホワイトダイヤモンド)詳細使用方法は過去記事バイト♯6に記載させていただいてますのでよろしかったらみてやってくださいm--m
あくまでさんぺいの少ない経験からですが・・
WDのメリット→フグ系、アイゴ系、などには比較的とられにくい
   デメリット→アジ系、サバ系、へダイ系、には比較的とられやすい
(申し訳ありません、釣れる保証はありませんがm--mよろしかったらトライしてみてください^^)


chobiさん是非、熟女くどき落としてくださいね!

また更新楽しみにしております。

PS:レオン君男前ですね~^^
2015-05-31 07:51 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL編集 ]

おあずけさん こんばんは(*^^*)

コメント遅くなりましたm(_ _)m
いつも有難う御座います。

食パンは出番待ちで冷凍庫に(笑)
ちなみにバスロッドで道糸にバスようの針をくくり
食パンつけて投げ
後は流れに任せて糸を出して水面を流していく。
そしたら鯉がバシャバシャとくらいつく
掛かってしまえば時間をかけて楽しむだけ
こんな鯉釣りをするつもりでした。
私の石川鯉の攻略法(笑)

レオンは散歩はおあずけをくらいましたが
釣り場ではモテモテでデレデレしてました。

ちびっこ集団にはなすすべなく撃沈でしたが。

日曜日の釣行はこれからアップしますが
チヌ釣りは難しいですね(笑)

これから暑くなるので夜の釣りも良いですね。
私は平気な青イソメ持参で爆釣〜〜(笑)

それからフナムシは平気ですがゴキブリは卒倒するぐらいダメです。
釣り人として都合良すぎです。


2015-06-02 22:21 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは(^_^)v

コメント遅くなりましたm(_ _)m
いつも有難う御座います。

私もレオンのように男前ならもっと熟女チヌに好かれていたかも(汗)

WDの使用法はブログで勉強させて頂きました。
釣行費は控えめに、でも釣果は贅沢に
これからブログにて勉強させて頂きます(^_−)−☆

何せ道具より釣行回数こなしたいですから^_^
遭遇率のアップの為ですよ(笑)

さんぺいさんも良い釣りして下さいね。
2015-06-02 22:29 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/269-2749e4b2

 | ホーム | 


