プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

ボラボラボラ!

毎年厳しい5月でも今年はポツリポツリながらチヌにキビレの顔が見れていたのですが…(笑)

土日の連荘釣行にブログがついていかない(汗)


今週末の釣果は残念でしたが実り多い週末となりましたのでそれを少しだけV(^_^)V

5月23日 土曜日

今日はゆっくり出かけ途中釣り場を見て周りそれから決めようと

ある場所で
永釣同志会のhamakkoさん発見(^_^)v
お話している時にフカセのウキに怪しい動きがそして玉ウキが海中に吸い込まれていくアタリにしびれました。

大きく竿を曲げ良い引きでやりとりしますが
最後はハリス切れ^_^;

これで私にスイッチが入りました。

即決でお隣で竿出す事に決定(笑)

先ずは釣り場の足元の草むしりから
ラインが引っかかり邪魔なのでむしりとっていたところ
思わず『痛ッ』(汗)
草に絡みつくサビキ仕掛けの針が指に
こんなの捨てて帰るな!です(怒)

せめて自分の始末は自分でやれ!

気持ちも落ち着いた頃に
Tさんも遠征あけで少しだけ眠そうな顔(笑)をしながらフカセで参加。

団子には開始早々は餌取りっぽいアタリを確認しましたが
その後は無反応に^_^;

そして午前中にhamakkoさん二枚、Tさん一枚とフカセチーム(^_^)vは順調にチヌアタリを捉えます。

午前中で納竿のhamakkoさんから撒き餌の効いたポイントとその周辺の様子を教えて頂いたうえで譲って頂き
その上に団子をかぶせ、
なんとかここで一枚と粘りましたが…
よう釣りませんでした m(_ _)m
ダメですね~~(涙)

その後は少しだけ投げてチヌアタリを狙いますが
アタッてくるのはボラです(笑)

団子アタリ、その後は流しても
アタリはボラで
ボラのビッグサイズが後をたちません。

姿を確認してはハリスを切る
何度も繰り返しクタクタで
納竿まで続きました。

この日の釣果は両隣のフカセ釣りで40センチクラスが4枚です、
チヌは居るけどよう釣りませんでした。

今回はあまりにもボラが多く
さすがのTさんも最後に
Tさん『ボラや』
チラッと見てハリスを切ろうとしますが
chobi『えェ~?そのボラはっきり見せて~』
Tさん『ええか、あげるで~どうやぁ~ボラぁァ~~?』
chobi『いや~立派なチヌに変わってるやん』
(大爆笑)

今日の収穫!
ハッキリ確認するまで決めつけるな(^_^)v

そして翌日につづく



コメント

魚は見るまでわからない?!

こんにちは,さんぺいです。

chobiさんいつもブログ訪問ありがとうございますm--m

本当最近ゴミ多いですね....残念ですが釣り関連のゴミが....

お魚さんは本当見るまでわかりませんね、今回はボラさんがチヌさんに出世されたんですね!^ ^

さんぺいは逆パターンがよくあります(≧∇≦)
2015-05-26 15:23 さんぺい #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは(*^^*)

いつもコメントで励まして頂き有難う御座います(^_^)v
私も今か今かとさんぺいさんの更新を楽しみにしています。

と思いながら、自分だけ好き勝手に釣行して釣れないことをあーだこーだとスミマセン(汗)


ゴミ問題!
釣りをビジネスにしている企業にも奮発してもらいたいですね、
自ら拾えとは言いません!
ゴミを持ち帰る啓蒙活動を期待してます。
特に地元企業さんには
売り切りではなくアフターまで責任持って欲しいです。

この手の話を始めると熱くなってしまいますm(_ _)m
私が一企業従業員ならこんなプランを!
というのが沢山あります。

さんぺいさん
これからもブログをのぞかせて頂きます。
お忙しいようですね。
マイペースで良い釣りをしてください。
そして『いつかは!』お隣で(^_^)v

コメント有難う御座いました。
2015-05-26 21:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん

お疲れ様でした。

あの後、あきませんでしたか~?

毎度のことながら…
潮が低くなると、ボラちゃんが元気になってくるんですよね~?

それにしても、最後の「大爆笑…」
現場の光景がめっちゃリアルに想像できて、大々爆笑しましたわ(´▽`)

これに懲りず、またご一緒お願いします。

2015-05-26 23:42 hamakko #- URL [ 編集 ]

hamakkoさ〜〜ん(涙)

コメント有難うございます(^_^)v

一級ポイントを譲って頂きましたが
チヌを蹴散らせてしまったようです_| ̄|○

この後はアドバイス通りのボラ!
凄過ぎました^_^;

朝一の餌取りのアタリのある時に
仕留めておかなければダメだったのでしょうね(笑)

また、釣り場に突撃させて頂きますので
お相手よろしくお願いします。
2015-05-27 20:50 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/267-e2e041d4

 | ホーム |