プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


大阪湾リベンジです

5月17日 日曜日

最近日曜日の朝の釣行は
天狗堂に向かっている途中に目の前のパトカーがパトライト回して走り去った。
朝から騒ついてますね

天狗堂を出て時間に余裕があるのですぐ近くの気になるポイントをチョット視察に、
交差点を曲がった瞬間、目の前には沢山の車が道に駐車してます。
パトカー数台に覆面パトカーもサイレン鳴らして走り回ってます。
まあ、何も悪い事してないのでそのまま並走し気になる釣り場へ
結局釣り場は暗くて何も見えませんでしたが
こんなのが設置されてました。

これからの季節に有難や~

もう一つ、
釣行はエルネムSaturdayのおコメちゃんのDJを聞きながら出発します。
なので
何時も始まりの午前3時に出発です(笑)



今日はリンク先のまさひろさん、てるさんそしてだんご野郎さんと大阪湾を楽しみました。
私は前回ボラに遊ばれたリベンジもかかってます(笑)
まさひろさんは今回初めてのポイントで
スタンディングスタイルの紀州釣りも初めてとの事でもっと上手にエスコート出来れば良かったのですがm(_ _)m
そこに永釣同志会のTさんはエビ撒きで参加!
午後からは紀州会メンバー3名の方も加わり、
賑やかに8名でワイワイしながらチヌを狙いました。

この日はラインが風も受け海面は特に良く滑ります。
ラインがフロートなので尚更^_^;
棚設定はウキがしもらなくなるまで長く、←全遊動?スルスル?状態です。
尚且つ浮力大の寝ウキで攻めます。
これでアタリが出たらボラですね(笑)

流れが緩む時などチョットした変化で
こまめに棚を変えウキも変えの釣りとなり、
とにかく仕掛けを安定させるのに苦労しました。

今回はニッシン波動チヌ1号450マイナス数センチ(笑)を久し振りに引っ張り出しての釣行です。
もうボラを釣りすぎてヨレヨレの竿です。

当ブログ検索に「波動チヌ450」が上がってきます。
興味ある方が多いのですね。
良い竿ですよ!
釣り場の状況にもよりますがオールラウンドの530が良いと思いますが…

という事で今回は波動チヌを
何が釣れても思いっきり曲げる予定です

おあずけさ~~ん
今日の釣果がデカイやつかどうかはわかりませんが^_^;
ニッシンで楽しませて頂きましたよ(^_^)v


いつもの事ですがヨレヨレラインはスルーしてください^_^;
この竿は軽いので
一日中思いっきり振り回せました(^_^)v
ただこの場所ではライン操作に苦労しました^_^;

釣行は、
前回の重苦しい雰囲気の午前中を今回はだんご野郎さんが振り払ってくれました。
先制の一枚に始まり駄目押しと
タコも交えたナイスサイズです。


午後に変わって
「アタリは合わせないと…それチヌかもよ」
ってTさんから言われ
団子投入後のボラアタリを一回スルーし、
次のボラアタリにアワセを入れます。

今回もこんな事をしてしまいましたが(笑)

ハイ!
今回は(^_^)v


周りではポツリポツリながら良型も混じり前回よりいい感じです。

次は
団子投入後少し間が空き一発目のボラアタリにアワセを入れ
予定通り沖に向かってすぐに浮き上がり
キーンと糸鳴りが…
ハイ!お約束のボラですね~~(*^^*)
寝ウキも宙に浮いてます。
叩くような素振りも当然なく^_^;
ただただ強い引きで竿ものされそうです

こんな引きはボラ以外あり得ないと
強引にやり取りしてると
「魚を見るまでは大事に!」と声を掛けられ
ゆっくり無理せず時間をかけて…
一瞬見えたキラッで

皆さん「黒い~~」

黒って???
チヌ?それとも本命のボラ?
どっち!

その後魚体がハッキリ見えた瞬間に
「写真撮って~」と叫んでも

皆さんから断られ(汗)
タモ入れ優先との事ですm(_ _)m

波動チヌの綺麗な写真を残す事が出来ませんでしたが(笑)
ギリギリまで曲げた竿は記憶に残しました。



うまく撮れてませんが唇の皮一枚に引っ掛かっていました(汗)

写真がどうこう言ってる場合じゃなかったです
皆さんこの場を借りてm(_ _)m

その後も調子に乗って、一発目のアタリを取りに行きましたが
最後は本命の巨ボラを掛けて
仕掛けごとサヨナラ~~

これを機に納竿

本日の釣果

下二枚はエビ撒きTさんの釣果

エイジシュート!
ゴールまであと24枚
🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠🐠🐟☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆🏁
チヌ45㎝、キビレ30cm






皆さん、刺激を沢山頂き、
楽しい一日となりました。
有難うございました。
また、ここに集いましょう!


次は…

コメント

大阪湾リベンジおめでとうございます!

こんばんは、さんぺいです。

いつもブログ訪問ありがとうございますm--m

chobiさん良型ゲットおめでとうございます!

綺麗なチヌさんですね~^^

唇一枚の絶妙なフッキング!

さんぺいはインスパイアされちゃいました^^

次回の釣行にはさんぺいも寝ウキをパイロットフロートに組み立ててみようと思います!

また楽釣更新楽しみしておりますm^^m
2015-05-19 22:45 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

おっと!
ここにもキビレ連合会組合員の方が居られましたか~(°▽°) 笑

龍さんまで…(°▽°)

最近大阪湾で大流行ですね!w

自分も来週あたり 組合員になろうかな…( ´∀`)b 笑


ワイワイ釣行お疲れ様でした!
2015-05-20 02:48 むろ #- URL [ 編集 ]

波動チヌ450マイナス数センチ…

マイナス数センチ…判ります判ります
( ̄▽ ̄;)

僕はマイナス十数センチになって交換しましたよ
( ̄▽ ̄;)


それにしましてもリベンジ宣言通りのニッシンでのナイスサイズのチヌ!!

写真撮るどころで無かった所が
余計に魚との緊張感ある命のやり取りを感じましたよ~!


お疲れ様でした
(^◇^)



(結局パトカーは何だったんでしょう…!?)



2015-05-20 06:39 おあずけ #ZFPdhQVM URL編集 ]

おお!!

ノッコミ終了後のこの時期に、見事見事な釣果じゃないですか!!

皆さんホントに釣ってらっしゃる。(⌒-⌒; )

ヤバいヤバい!

でも焦ってない(笑)

そろそろ私も大阪湾に戻りますので、その時は宜しくお願い致します!
( ´ ▽ ` )ノ
2015-05-20 12:23 satonky #- URL [ 編集 ]

こんばんは

和気藹々で毎回楽しい釣り行き
良いですね

釣果も良いサイズが釣れましたね
この時期でも大阪は、
こんなサイズがいるんですね
リベンジ・・・おめでとうございます

お疲れ様でした
2015-05-20 19:14 白馬 #- URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは!

こちらこそ何時もご訪問と暖かいコメント有難うございます(^_^)v

こんな自己満足なブログを見て
チヌ釣りしたくなって貰えたら嬉しいです。

次もチヌの機嫌次第ですが
楽しい釣りをしたいと思います(*^^*)
結果は良くも悪くもブログは書き続けますね。
2015-05-20 19:29 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは!

キビレ連合会組合員の一員と認めて頂きm(_ _)m
Tさんと一緒に(笑)

連合会会長の夢の様な釣果に
参りましたm(_ _)m
まだまだ修行です!

まさかのむろさんが黒いダイヤを手に
組合員に^_^;ですか?
キビレ逃げちゃいますよ!

逃げる前のキビレいっときましょうね(笑)

コメント有難うございました。

2015-05-20 20:02 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

日曜日は色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
十分、エスコートして頂きましたよ~
今までと違ったスタイルでの釣りに少々戸惑いましたがとても良い勉強になりました。
これからは時々、大阪湾にも足を運びます。
また釣り場の事など色々と教えてやって下さい(^o^)
2015-05-20 20:26 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

おあずけさん やりましたよ!

この竿は初めてのチヌ竿なんです。
下手くそでボラばかり釣ったので
もうヨレヨレなんです^_^;

今回は波動チヌで釣りたくなり
ボラでもなんでも竿曲げたい
そんな事考えてたらマチヌ
竿の為にも必死です

あぁ〜無事タモにおさまり良かった〜です。
有難うニッシン!


パトカーは暴*行為を繰り返す若者達とバトルを楽しんでました。
その中を…
ええ歳こいて笑っちゃいますね

おあずけさんもキビレ連合会会員ですね
コメント有難うございました。




2015-05-20 20:35 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おお!! satonkyさん(^_^)v

有難うございます!
私が出没する狭い範囲の大阪湾も捨てたもんじゃありません。
ほどほどに楽しませてもらえますよ〜(笑)

いろんなところで竿出して
一回りもふた回りも大きくなって
大阪湾に戻って来てくださいm(_ _)m
いつでもどこでもご一緒させて頂きます!

週末の太地町!羨ましいです(^_−)−☆

2015-05-20 20:54 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは!

この時期でも紀州釣りで年無も出るとの情報です。
今年も鉄板は健在のようです(^_^)v
ボウズも喰らいますが(笑)

私の周りの方にも少しずつスタンディングスタイルの紀州釣りに慣れてもらってますV(^_^)V

和気藹々のチヌ釣りができるのも
白馬さんはじめご一緒できる仲間に囲まれているからだと感謝してます。

コメント有難うございます。



2015-05-20 21:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは!

もうこんな釣りスタイルはこりごりだ〜〜
って言われるかもと思ってましたが
良かった(^_^)v

大阪湾には個性(癖)のある釣り場が沢山ありますので
和歌山とは違った楽しみ方がありますよ。

私も初めての場所では慣れるまで時間がかかり疲れます。
スタンディングならなおさらですよね。
そして釣果なければリベンジに燃えます!

また、大阪湾でご一緒しましょう。
和歌山HGにも顔出しますので!

第二回コラボも計画しますね(*^^*)

楽しい一日有難うございました。
2015-05-20 21:31 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした!

お互いリベンジ成功かなっ(笑)

けどまだまだ課題だらけです!

スタンディング紀州釣り 少しは慣れてきたかな

疲れ方はかなりのもんです(笑)

大阪湾恐るべし! これからもいろんな釣り場

教えて下さいね(^^)

チヌ退治がんばりましょう(^_^)v
2015-05-21 04:13 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

流石です)^o^(

お疲れ様です

流石!ですね)^o^(

良い笑顔 拝見しました )^o^(

私も 釣りを楽しみながら 良いポイント探し

して行きます。 

又 情報等 見させて頂きます。 <m(__)m>
2015-05-21 13:50 名古屋ナンバー #- URL [ 編集 ]

だんご野郎さん こんばんは!

12時間立ちっぱなしの釣行!お疲れ様でした(笑)

もうすっかり慣れ親しんだ釣り場の雰囲気でしたよ。

本命釣れたのでリベンジ出来たという事で(*^_^*)

5月過ぎればいろんな場所に出かけようと思います。
また、その時はご一緒しましょう。

コメント有難う御座いました。
2015-05-21 19:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

名古屋ナンバーさん 褒め過ぎ^_^;

こんばんは!
名古屋ナンバーさんにとって、私の情報は役に立つのでしょうか?(笑)

後をコッソリ追いますので
いい情報をドヤ顔付きで見せつけて下さい

おこぼれ頂戴に参ります。
コメント有難う御座いました。

2015-05-21 19:29 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/266-495b42c3

 | ホーム | 


