プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


大阪湾での紀州釣り

5月10日 日曜日

この日は午前4時半に天狗堂さんで餌を調達し釣り場に向かいます


大阪湾の紀州釣りも悪く無いと思います。
爆釣にはなかなか出会え無いですが
それでも楽しませてもらえるようになってきています。
チヌの友『ボラ』も元気です
餌取りの少ない大阪湾ではボラがチヌ釣りのバロメーターです。
ボラをかわしてチヌを釣る。

自作の水箱に座って自作の杓で団子を投げる。
4.5mのニッシン波動チヌは欠点もありますが軽く扱いやすので長時間の釣りには良いなと思うので偶には使ってみようかと思いました(笑)



今日は前回の続きを!
一日組み立てて釣果はどうなるか?
今回このポイントが初めてのだんご野郎さんと一緒です。

紀州会メンバーも一緒になり五人並びます。

意気揚々とスタートしますが
あて潮です。
こんな時は良くないパターンです
右に左に流れるのが良いパターンとイメージしてます。
想像通りオキアミ返品が続きます。
コーンは最後まで無傷でした。

そんな中で
ようやく出たアタリに(笑)

カメラを向けられ


























ハァ?


これでした_| ̄|○
姿見るまでチヌと信じていて
ボラに騙された感が…

だんご野郎さん こんな結末でしたが
ボラとは気付かず最高の笑顔が残せました(笑)
写真、タモ入れと有難う御座いました。


私の周りは最後までボラが元気?
ちぬを寄せられなかった(汗)ので何度もボラ掛けてやりました^_^;

今回、五人でまともな釣果無しはわたし一人(汗)

まずは45㎝のキビレを釣る人!
写真忘れm(_ _)m

美味しいタコを釣る人


きっちりチヌ釣りをした会長


最後は爆風にも負けず団子を投げきった
だんご野郎さんは!




この日は風をまともに受けた上、
久しぶりのスタンディングスタイルで
心地よいクタクタ感を得ることが出来ました。

次は、何処へ?それともリベンジか?




今回の写真はそれぞれの方の了解を得ていません。
不都合のある場合は連絡下さいませ
m(_ _)m

コメント

『チヌは最高~』の画像

アレはchobiさん的にはオチ扱いだったのですね…

( ̄▽ ̄;)



それにしましてもchobiさんもニッシンの竿をお持ちだったことに勝手ながら親近感が湧きました
(^^ゞ

ニッシンの竿はコスパがサイコーですね

僕はがまでもダイワでもシマノでもなく
ニッシンと心中してやるつもりです


ですのでchobiさんも是非ニッシンでデカイやつをお願い致します~♪
(≧∇≦)

2015-05-12 21:16 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

大阪湾で紀州釣りお疲れ様です

こんばんは、さんぺいです。

chobiさん、大阪湾で紀州釣りお疲れ様です。

いつもブログ訪問ありがとうございますm--m」

私もいつの日か大阪湾で紀州釣りをしてみたいです^^

いつもお仲間に囲まれて釣行うらやましい限りです。

chobiさんに見習い水箱作りを検討中・・・

さんぺいもボラが=チヌ、チヌが=ボラに変身することがよくあります!

何処?!or リベンジ!?

更新楽しみにしております


2015-05-12 23:24 さんぺい #ZJmJft5I URL編集 ]

ダンゴあるあるネタ

私もこの前やりました〜(⌒-⌒; )

「おっしゃ〜〜!!」
って言ってめっちゃ真剣にやり取りして、

ボラ_| ̄|○
メげますねぇ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

でも楽しいんですよね?(笑)

次回はきっと本命きますよ!

私は日曜日は夢さんとこに行ってます!
2015-05-13 18:31 satonky #- URL [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした!

1級ポイント譲ってもらってどーにか

最後の最後で釣りあげる事ができました(^_^)v

ボラのタモ入れも結構 緊張します(笑)

今度こそ チヌのタモ入れ任せといて下さいね(^^)

いろんなポイント教えて頂き ほんと感謝です!

これからも チヌ退治に全力でがんばりましょー
2015-05-13 20:37 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

おあずけさ〜〜ん(汗)

> ブログスペシャリストには全て見抜かれてますね(汗)
>
> あの後の鼻からビームまでやれば合格でしょうか?
> それとも頭からボラ発射(笑)
>
> 波動チヌの次はイングラムと考えてましたが
> その前にモデルチェンジのため
> 安くなった大島を買っちゃいました。
>
> いろいろとニッシンの竿の評価は有りますが良い竿だと思います。
> なんといってもコスパが最高です。
>
> 次回は久しぶりに波動チヌを振ってみようと思います。
> お楽しみに(^_^)v
>
> コメント有難う御座いました。
2015-05-13 21:14 chobi #- URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは!

沢山の仲間が出来て楽しいです(^_^)v

週末が休みなので人も多いですが皆さんとご一緒する機会も多くなるので
ワイワイとチヌ釣りが出来ます、

是非、自作水箱にチャレンジして下さい。
皆さんのオリジナル水箱をネット検索も楽しいです。

大阪のチヌも楽しんでくださいね。
いつもいつもコメント有難う御座います(嬉)
2015-05-13 22:14 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは!

ボラも楽しいですよね。
ネタになりますから(笑)

夢!良いですね〜〜(*^^*)
私はリベンジして来ます。
多分^_^;

週末良い釣りしましょう!
コメント有難う御座いました。
2015-05-13 22:23 chobi #WVb5vgCk URL [ 編集 ]

だんご野郎さん こんばんは!

ここの一級ポイントは日替わりで
あの方の前が一級ポイントに変わります(笑)

今回はマニアックな釣り場をご紹介しましたが魚影は濃いです。

まだまだありますので少しづつご紹介しますね。

日曜日も楽しみましょう。
コメント有難う御座いました。

2015-05-13 22:27 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/265-aaeb8d4c

 | ホーム | 


