プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

GW最終日!

5月6日 水曜日です

昨日の巨ボラとの格闘のせいか
昨夜は途中で起きる事無く爆睡してしまいました(笑)

目覚めた時は普段の釣り始めの時間が過ぎています^_^;
グダグダしながらどうしよう?
やめとこか?
こんな時に限って高集魚の団子が飛んできます^_^;

電話がなり!
『ご無沙汰してます、今日は何処で?』
釣りも人生も大先輩からの電話です。
『家です!』
昨日のボラボラの話をすると
『行ってみます~』???

釣り虫が騒ぎ出し、短時間ですが
昼ごろスタートで夕方のジアイを目指し車を走らせます

途中、その先輩に電話を!
『風向き考えたらあそこが良いからまずは覗いてみれば』とアドバイス
有難うございます。

しかしそこはGW状態ですし好ポイントは団子師が^_^;

この風なら
ホーム砂上げ場でもいけそうなので向かいます。

紀州会メンバーの方も竿を出してます。
良くお会いする団子師の方も
また、大変ご無沙汰のtantoさんも見学に来られいて懐かしい話で大盛り上がりです。

昼から釣行予定のてるさんにもお声掛けして参戦してもらいます。

釣り場は混み合っているので
てるさんとは少し離れて竿を出す事になりました。

途中、お腹が『ピィ~グルグル』と言い出しガマン出来ません。
最悪のウm(_ _)mコです
久し振りです(汗)
周りに釣り友が数名居たので
仕掛けだけ回収して
何もかも!スマホまでそのまま放り出して車でダッシュ

スッキリして戻って来てから
先ほどからずっと気になっていた
お隣さんの釣りマナーに優しく、
そして遠回しに注意をさせてもらうも
とうとう限界を超えてしまいした。

てるさんもお隣さんから耳を疑う驚きの言葉をもらいイライラの絶頂で釣りに集中出来ないとのコト。
夕方に向け良い雰囲気でしたが
釣れなくても気持ち良く釣りがしたい!
こういう時は黙って場所移動することに

時間もないので近くの某所へ

一からポイント作りです。
残り時間から終了間際に期待し二人で黙々と団子を打ちます。

あと一時間、30分と
二人で確認しあいながら
もう最後にしますと宣言し
団子を投げ入れ、
片付けの為の水汲み中に

キタァ~~!

今回は品よくゆっくりウキが入って行くのが水を汲みながらも見てました(笑)

バケツを落としそうになりながら
片手で竿を持ちとりあえずアワセ一発(笑)

団子も刺し餌も無くなったあとの一枚がこれです

撮影 てるさん、有難う御座いました。

貴重な時間に写真で時間を潰していると
すぐにてるさんにもヒット!
カメラを向けると
おあずけさんのブログを楽しく見ていますとのことで

ポーズを決めて頂きました。

綺麗に曲がった竿の先には超特大の


2人揃って最後の一投で慌ただしくなり急いで午後6時に納竿となりました。

てるさん、
団子が効いて
これから良い感じになりそうでしたね
チヌは 『次におあずけ』 と言うことで
また、続きをここでしましょう。
お疲れ様でした。

エイジシュート!
ゴールまであと26枚
🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆🏁
キビレ一枚 30cm

コメント

chobiさんこんにちは,さんぺいです。

いつもブログ訪問ありがとうございますm--m

GW最終日釣行お疲れ様です。

いろいろハプニングがあり大変でしたですね。

最後の一投でキビレゲットすごいです!

団子さんを握りたくなってきました^ ^
2015-05-08 13:49 さんぺい #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

タモ汚してすみませんでした。

GWのファミリーには気をつけろ‼でしたね。

しかしネタ的には大収穫な日でした(笑)


最後のキビレ、シビレマシタ♪
2015-05-08 18:18 てるさん #- URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんばんは!

釣り場は皆さんのもので
偶に釣りする方に一日楽しく、特にお子さんにはまた釣りがしたいと思ってもらえればそれで良いです(笑)

今回は最後に魚のスイッチが入りかけましたがまだまだ修行が足りませんです。

さんぺいさんが団子握ればモテモテじゃないですか(^_^)v
羨ましく拝見させてもらってます。

お互い団子で楽しい釣りしましょう(*^^*)

いつもコメント有難う御座います。



2015-05-08 20:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは!

今回、てるさんの違った一面が見れて良かったです。

サビキの時じゃ無いですよ!
ポーズとドヤ顔(^_^)v

明日はチヌがドヤ顔見たさに寄って来ると思います(^_−)−☆

このタモで何回もボラ掬ってますから
ご心配は無用です。
あー掬いたくないな〜〜と思ったら持って行っていつでも使って下さい!

コメント有難う御座いました。
2015-05-08 20:15 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ピーゴロダッシュ(笑)

来ましたか?

不思議と釣り場に着くとピーゴロなりますね(笑)

納竿ギリギリの一匹

最高の笑顔ですねぇ!
2015-05-09 02:17 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

ゴールデンウィークお疲れ様です(^.^)

楽しそうな ゴールデンウィークの釣

行、羨ましくプログ見ていました

また お会いした際は 竿を並べ釣の

ご指導お願いします。(^.^)
2015-05-09 07:35 名古屋ナンバー #- URL [ 編集 ]

素晴らしいポージングありがとうボラいます
( ☆∀☆)
ボラの粘液が滴り落ちるタモ持ち画像もナイスですね
( ☆∀☆)


それにしましても人が多いと
イライラやストレスが増えちゃいますよね~
どうしても釣りに不慣れでマナーの判ってない方々も来られますからね~…
f(^^;

そんな時にはchobiさん、ダンゴじゃなくてウンコを投げはったら
chobiさんの釣り座の周りから蜘蛛の子散らすように人が居なくなって快適に釣りができますよ!
ついでにお友達も居なくなっちゃいますけど
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ



ラストのdramaticキビレでブログネタ的には満腹な内容ですよね!


やはりchobiさん、『持って』はりますね~♪

お疲れ様でキビレした
(^◇^)



2015-05-09 08:01 おあずけ #ZFPdhQVM URL編集 ]

仙人さん おはようございます。

ピーゴロダッシュ!
感染したのでしょうね(^_^)v

それにしても仕掛け回収は片付けの最後にやるもんですね〜(笑)
この一枚でこんな笑顔が…

この週末でアタリの正体を暴いて下さい!

コメント有難うございます。
2015-05-09 09:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

名古屋ナンバーさん おはようございます。

コメント有難う御座います。

並んで釣りたいですね。
ご一緒出来るの大会くらいですからね^_^;
こちらこそチヌ釣りの極意を教えてくださいませm(_ _)m

お互いにホーム周辺の紀州釣り情報を発信していきましょうV(^_^)V
2015-05-09 09:13 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おあずけさん おはようございます。

タモ持ち写真はカッコ良く決まりませんね^_^;

ポージングは竿も綺麗に決まりましたが^_^
ボラ写真はよく見てなかったです
目線入れに必死だったので…
画像加工して消しておけば良かったですね
ボラの名誉の為にも(笑)

それから人混み時の神対応の伝授有難う御座います
ただ今回のは団子にはならなかったかな(汗)

『持ってる』のではなく
どこかにウン*付けたんでしょうね。
慌ててたので(笑)

暫くは人気の無い釣り場を彷徨います。
コメント有難う御座います。
2015-05-09 09:36 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/264-b0fca738

 | ホーム |