プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

GW初日!(5月3日)

「THE 根がかり番長」のcubさんのブログ拝見でマナー、音楽そしてバス釣りと沢山の刺激を頂いてます(*^^*)

その一つですが、
今日の空き時間の釣行となりますが
昔使ったバスタックルを引っ張り出し

ベイトリールでフルキャストがしたくなり
ご近所の鉄板ポンイトへ向かいます



この場所はヘラ釣り師も多く本日は超満員のようです(笑)

以前良く通った頃はバイクが多かったのですが今は車が多くなってます。
遠くから来ているのでしょうか?
仲間内ならまだ一台くらい止められそうでしたが
これ以上車を止め迷惑がかかるといけないので引き返す事に

少し車を走らせ、遠い記憶をもとに次に目指すは…
ここは農業用ため池だと思います
水を抜いたかどうかなどのコンディションの情報もわから無い場所です。
十数年前に一度だけ行った場所ですが
駐車スペースも無く
池の周りに柵が張られてましたのでここも引き返し今回は諦めることに(汗)

バス釣り環境も大きく変わっている事に
気付きました。

十数年程経っているので仕方がないのでしょうか。

バスアングラーさんも釣り場が減っているのでしょうね。

次は駐車スペースに困らないチャリ釣行をしてみようと思います。

ノリノリで車を走らせましたが
バス釣りはまたの機会におあずけです


コメント

お疲れ様です

こんにちは
ゴールデンウィーク 良いですね)^o^(
私は 仕事です (涙)
色々な 釣りをですね )^o^(
早く 私も 釣りに行きたいです。
早くゴールデンウィーク終わると良いのですが )^o^(
2015-05-04 12:19 名古屋ナンバー #- URL [ 編集 ]

バスフィッシングお疲れ様です^^

こんにちは、さんぺいです。

chobiさんいつもさんぺいのブログに訪問して頂きありがとうございます。

バスフィッシングお疲れ様です。

車が止められないとは・・・すごい人気ですね。

バス釣りの環境も大きく変わり大変ですね。

私も小、中、高とバス釣りばかりしていました^^

すごく懐かしくなり、また釣りたくなってきました!


2015-05-04 15:42 さんぺい #ZJmJft5I URL編集 ]

名古屋ナンバーさん こんにちは!

GW、お仕事お疲れ様です。
なんか今日の堺の海の色は錆び錆びのドロドロの色をしてました。

さすがにこれではチヌも元気が無いでしょうね。
チラッと覗いただけですが。
GW明けには良くなっているかもです。

どんな釣りも紀州釣りに役立つと信じてます。
何釣りも楽しいですよ!

コメント有難う御座いましたm(_ _)m


2015-05-04 17:14 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんにちは!

いつもコメント有難う御座います。

紀州釣りにハマりこれ一筋と思ってましたが
チヌフカセにもハマりかけてます(笑)
お互いの釣り方に良い影響を感じてます。
まだまだ初心者なのでどうこう具体的には説明出来ませんがフカセ釣りの良い所を紀州釣りにも行かせるような感覚です(^_^)v

バス釣りは子供が小さい頃にピカチュールアーを持ってピクニック目的で
池やダムなどの情報をネットで探し、
大阪、奈良、滋賀など遠征したものです。
その名残です(笑)

どこもGWは人混みですね。
次は普段の休みにコッソリ出かけてみようと思います。
ヘラ釣りもアタリをとる練習にやりたい釣りの一つですが(*^^*)

小中高の頃を思い出すバス釣りを是非!


2015-05-04 17:36 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/261-d56787f9

 | ホーム |