プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

学習しなけりゃ

今日は堺のチヌ情報が聞こえて来る場所へ

到着は7時頃

既にタヌPONさん、漁師さんが竿を出されています。

大変ご無沙汰していますとご挨拶を済ませ

お隣のポイントに入ります

今日も、8時スタートで

釣り場は静かです
お二人の紀州釣りは気配を感じないくらい静かで淡々と団子を打ち返しておられます。

理想です。

今日の目標としてマネしよう。
最高の先生が横におられますので(^_^)v

団子を打って少し流れてまた打って
淡々と繰り返す事数時間

そのうちに海の中が徐々に騒がしくなり

まずはボラが団子をいじりに来ます

暫く放ったらかしてかなり流してから
アタリが出るも

ボラ

運良く針ハズレ

この後、本命を期待し

リズムを崩さず打ち続けると

また良いアタリが


今回2本目

少し学習して(したつもり)

3本目を掛けて

その後も鱗が付いた針を何度も回収し

わかっていても反応してしまう(汗)

もう私の独り占めポイントはボラだらけ

今回の団子はボラのお気に召すレシピだったようです。

明日の為に今日は午後3時に釣り場を後にしました。
これからなのにネ(笑)

明日の団子レシピも同じで準備しているのに
明日は大阪を離れ和歌山の予定です
初めてのポイント!
もっと餌取りが多そう(汗)
さて、どうなるのか

本命一枚で良いんですが…

タヌPONさん
その後はどうだったのでしょうか?
また、ブログに訪問させて頂きます。
漁師さん
また、向こう側の釣り場情報を
お待ちしてます。

一日有難う御座いました。

コメント

私も毎釣学習です。

こんばんは、さんぺいです。

コメント返信ありがとうございます。

ボラさんと一緒に、チヌさんも一緒に来てほしかったですね。

明日はチヌさんが来てくれるといいですね。

私も早く釣りがしたくなってきました。^^


前回のご質問ですが

フィールドはいろんなところでやってますのでつたないブログhttp://sannpei17.blog.fc2.com/ではございますがよかったら訪問してやってくださいm^^m

今年は和歌山でたくさん団子が握れるといーーななんて思ってます。

2015-04-25 19:31 さんぺい #ZJmJft5I URL編集 ]

さんぺいさん こんばんは!

コメント遅くなりましたm(_ _)m

いつも美熟女さんと楽しい釣りで良いですね(^_^)v

ブログも個性的で楽しいです
釣りもブログもスタイルが出来上がっていて
参考にさせてもらいます。
こちらこそよろしくお願いします。
2015-04-28 22:43 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/259-7d618c16

 | ホーム |