プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


HG(ホームグラウンド)にて!

4月18日 土曜日
釣り日和の良い天気です

この時期に竿出す事の少ないHGですが
ここでブログリンク先であるおあずけさんの年無と言っても良いビッグチヌに刺激を貰い
釣行時の状況も詳しく教えて頂き
この場を借りてお礼を言わせて下さい。
大変有難う御座いましたm(_ _)m

この場所は奥まった場所なので向い風が強い時は足元にゴミが溜まります
今日は斜めからの風なのでゴミは少なく右に流れて行きました(^_^)v


さて、
団子の準備にかかります
今日も相変わらず激安団子ですが
餌取りが少ないので特別にアミエビを入れる事にします

アミエビ小の半分以上を砂に練りこんでからヌカと混ぜます
後はアンコ用に使いながら団子が乾燥したら少しづつ水代わりに追加していきます
ヌカ、砂、アミエビ、押麦です


準備完了!
情けないクルクルラインで頑張ります


今日もゆっくりスタートで8時から団子を投げます。





海の様子は
早々にスバリで戻って来ます

餌取り居るやん、良い感じ!

それでもウキには反応が出ません

どうしてもウキに反応出したくて

寝ウキから遠矢ウキにチェンジしますが

動きが出たのは2時間半後

ウキを少し抑え込んだ所で
アワセを入れると一瞬だけ…重みが

「バラしたか~」と周りから声がかかり

釣り場が一気に活気つきます

「居ますよ~~」

アタリあるやん、いけそうや(笑)

このアタリに気を良くし少しヌカだけを追加して団子を微調整

しかしアタリは有るもののとらえることが出来ません

待望の一枚目は12時半頃

重量感は無いが
海中にキラッと光るチヌを見た時はホッとしました

その後1時間は、ほぼ毎投アタリが

バラシもやりながらなんとか三枚キープ
効率悪すぎです^_^;

ゴールデンタイム終了後もアタリは頻繁に有るもの空振りが続きます

アワセのタイミングを変えたり

試行錯誤する中で

回収しようと竿を手にした時に

ウキがズボッと(*^^*)

なかなか底から引き離せられない

ひょっとして トシナシ?と思って格闘してました(汗)

顔を見るまで忘れていました
ボラの存在を!



遠矢ウキのロストが頭をよぎり
時間をかけてタモ入れしてしまいました(笑)

ボラが元気になれば紀州釣りも楽しくなります。

この状況なら夕方にもう一度チャンスが来そうな感じでしたが
予定の4時で納竿としました


寝ウキでは釣れませんでしたが
イメージ通りの待ちに待った
今年初の消し込みアタリが最後の一投で見る事が出来ました


エイジシュート!
ゴールまであと28枚

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆🏁







今までず~っと頭の片隅に残っていた
「人の為に魚以外のものをタモで掬うとその日は釣れない」
要らない ジンクスですが
今日は断ち切れました!

隣でパチ~~ン!の音とともに目の前に飛ばしサビキのウキが飛んできました
(無意識)にウキ取りパラソルを取り出して
隣の方の竿にセットし手前に寄せてタモで掬ってました(笑)
終わってから〝やっちまった〝かな?
と思ったのですが関係なかったですね

それから、紀州釣りなってから茅渟神社の御守りを携帯するのを忘れてました^_^;
安全釣行の為に今日から道具入れに忍ばせました
早速いろんな御利益があったのでしょうm(_ _)m

コメント

おめでとうございます!!

ほう!それがチヌと言われてるサカナですか?

と言いたくなる7連敗中のsatonkyです。
(^_^;)

あ!と思いましたのは私も御守りをむろさんからいただいてるのに、最近拝んでいない事。

直ちに拝みたおします(笑)

複数枚数、おめでとうございます!
2015-04-19 16:22 satonky #- URL [ 編集 ]

男前のチヌが揃いましたね~!

五匹でジャニーズ…

イヤイヤ

ジャチーヌを結成?寒むぅ(笑)

いいなぁ

裏山鹿
2015-04-19 17:04 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

紀州釣りによる完璧な釣果おめでとうございます!

それと向かい風のゴミ情報ありがとうございました
(^^ゞ


ところで…

今朝のマックスの釣果情報のとある画像に白いノアのフロントが写りこんでいたのですが

まさかchobiさんのノアではありませんよね?

もしかして連チャン釣行…
f(^^;


間違いでしたらスミマセン


僕もまたコチラに行ってみようかな…と思いましたが

今度は深日港あたりでノンビリ竿を出してみようかな~と目論んでおります


お疲れ様でした
(^^)v

2015-04-19 20:38 おあずけ #ZFPdhQVM URL編集 ]

複数枚の釣果おめでとうございます

紀州釣りで釣果も出始めましたね
これから楽しみです

いろんな場所で試すのも
良いです、思わぬ釣果も出るので
釣れないと思うのは
試してからですね

お疲れ様でした


2015-04-19 22:19 白馬 #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは!

コメント有難う御座います(^_^)v

御守りは大事です!

ゆる〜く紀州釣りがやりたくなれば
大阪にもお越し下さい。

それまでいろんな釣り場試して情報集めておきます
2015-04-19 22:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは

このサイズは皆んな若い男の子なので
ジャチーヌJr.ですね ←もっと寒むぅ(笑)

コメント有難う御座いました!
2015-04-19 23:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おあずけさん こんばんは

コメント有難う御座います。

餌取り以外でこんな感じのアタリ連発は滅多に無いです(笑)

深日港も竿出ししたい場所ですね。
砂上げ場周辺は他にも車横付けの楽々フィッシングポイントがありますので来て下さい。

当日おあずけさんのビッグチヌ二枚の話を後ろの作業者から聞きました。
雨の中デカイの二枚釣ってたよ〜って
軽〜くプレッシャーを与えて貰いました(笑)

追伸、今日はOFFでした。
2015-04-19 23:20 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

やっと釣りましたって感じです
これが続けば良いのですが

今年はチヌが沢山居るように思います。
見える範囲ですが。

ひょっとしてチヌのアタリ年?
何処でも釣れる事を願ってます。

その前に一通り竿出して試して見ます
コメント有難う御座いました。
2015-04-19 23:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/256-69db67a2

 | ホーム | 


