プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

ホーム周辺の紀州釣り

12日 日曜日
まだまだ紀州釣りの方は少ないですが…

今回はトイプ~のレオンを連れてゆっくりのスタートです。

途中の買い物はペット不可のお店には行けないので少し遠回りになりますが
天狗堂さんにお世話になりますm(_ _)m

昨日は寝ウキのアタリ見たさに意地になりましたが今日は釣果優先で…

なので過去にお世話になった釣り場へ

スタンディングスタイルの始まりはここからです

この時期は、フカセ、エビ撒き、紀州釣りと皆さん思い思いの釣りをされています。

今回は結論からフカセ優位でした
フカセ釣り師の方のお話を伺うとキチンと理由のある攻め方をされてました。
なるほど(*^^*) メモメモです。
有難うございますm(_ _)m


団子に慣れていない
着水音、ヌカに慣れないチヌは警戒するのでしょうか?
特にこの時期は大型が出ますが警戒心も強いはず

今回も調査目的半分で、のんびり
同行者は




チヌとコラボ写真が撮れれば良いのですが(^_^)v
これでも精一杯頑張ったのですが…
_| ̄|○

紀州会のレガシーさんにもう帰るからと一級ポイントを譲ってもらい良い雰囲気の最後まで頑張り団子を投げましたが(汗)

なので今回は
自撮り棒と三脚のコラボで(笑)


これを持ってチヌ写真の代わりとさせて頂きますm(_ _)m

紀州会メンバーやまちゃんさん、レガシーさんそしてフカセ釣り師の方(お見事な二枚)!お疲れ様でした。

次はホーム周辺の紀州釣りで釣果が出るように一週間ポイントを絞り込んでみます。

コメント

chobiさん
私の気になるポイントを先攻してらっしゃる(笑)
北向きは秋にフカセましたが、西向きでもやってみたいです!

朝の早い私は…

歩けば良いんですけどね~(笑)

2015-04-13 08:24 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

まだダンゴでは厳しいんでしょうか?
私にはどちらでも厳しいんでしょう(笑)

レオンちゃん、大人しそうで可愛いですね。
癒されます。


私はチヌにイワされましたけど。(笑)
2015-04-13 13:35 satonky #- URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは〜!

先攻?
ただ単にポイントが被りすぎですよね(笑)
きっとお会いした事が有るのかも?

ここは北でしょう!
何か目標がないと釣り難い^_^;

このポイントは朝の早い方にはちっと辛いですね。
でもね(笑)
手前も良いポイントですよ!

それでは、何処かで偶然にお会いしましょう。
コメント有難う御座いました。
2015-04-13 20:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは(^_^)v

大阪は何釣りも厳しいようです(汗)
釣ってる方はごく一握りのそれなりの方だと思います!

それでも、寝ウキがズボッと消えるあの感動に出くわしたく
人より先に団子を投げてます。
紀州釣りのボーズには慣れてます(笑)
それがあるから次も行くのです。
次こそは、いつかは!です。

satonkyさんもチヌにイワサレているようですがそれも楽しいですよね。
また、一人旅釣行?のネタをじっくりお聞きしたいです。
団子出撃の際はお声掛けをm(_ _)m
コメント有難う御座いました(*^^*)
2015-04-13 21:46 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/255-2332872b

 | ホーム |