プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

紀州釣りの開幕!

5日の今日は予報通りの雨ですが断続的な雨のようでね、 これなら釣行可能か?

まだ桜もゆっくり見ていないですが
この雨で桜も終わりでしょうか?ちょっと残念

さて、今回は2015年の紀州釣りの開幕です

昨日は仕事帰りが遅くなりグッタリで釣行は無理と諦めていましたが翌朝は少し寝坊ながらも目覚めたので睡眠不足のまま釣り場へ向かいます

目指すは某所(笑)です

同じ考えの方が沢山先にポイント入りしていました。

少しだけ車を走らせて場所を決め


今回は台車で歩いてポイントまで(二段積み出来ないので)

そして

紀州釣りの開幕です

しばらくしてから てるさんから連絡があり、ここに駆けつけてくれることになりました(*^^*)

本日の団子はシンプルに仕上げ


座ってユッタリとした時間を過ごせれば

今日はそれで満足するつもりでした、

が、

アタリもなく2時間、3時間と過ぎていく毎に焦りとともにスタンディングスタイルに(笑)

ウキは新作のペンシル寝ウキをチョイスしましたが…^_^;

その後、ウキローテーションして

フカセ用の遠矢ウキを

しばらくして…

11時過ぎにようやく

前回のセル石同様のアタリで

期待に応えてくれます

このアタリが紀州釣り初釣果へ


タモ入れをてるさんにお願いし、よく引き、最後まで抵抗するチヌとのやりとりに集中し十分に堪能する事が出来ました

この一枚で一気にと行きたかったですが

その後団子が無くなるまで明確なアタリが無く

結果は🌸ハナイチ🌸 スミイチです

数、サイズ、色や形など関係なく

なんとか紀州釣りで一枚確保出来た事が

嬉しいです

久しぶりに糠まみれになりながら紀州釣りを堪能しました

てるさんへ

もっと団子でも活性高いと思っていたのですが…(汗)

また、宜しくお願いします。


アタリも無く地味~な釣行になりかけていた時に龍さんの登場で盛り上がりました。

お疲れのところ釣行帰りに立ち寄って頂き有難う御座いましたm(_ _)m


集え!大阪湾 に従いまして(笑)

次のポイントを考えます

気になるポイントは沢山ありますし

一年通して楽しめるように

いろんな場所を探します

エイジシュート!

ゴールまであと33枚

チヌ41㎝、一枚



いつもはスマホでブログ作成ソフトを使ってますが

ソフトの更新?をしたら使いにくい(汗)

パソコン関係では最大の利点だと思うのですが他の記事や他のソフトからのコピペが出来なくなってる

なのでエイジシュートも文字だけになってます。

それに端末内に保存の度にファイルが残るバグが^_^;

改善されることを期待します(笑)

コメント

見つけました プログ

こんにちわ
名古屋ナンバーです。
紀州釣りを検索していますと、ミクシーで見た画像が
綺麗な プログですね。
又 見せて頂きます。 
2015-04-05 12:33 名古屋ナンバー #- URL [ 編集 ]

コンニチワ!
はじめまして!

ブログいつも楽しみに拝見しています!

隣町(多分)でやってらしたんですねぇ(笑)

隣町は私の気になるポイントNo.1です!

私も隣町でやってみたいでーす!






2015-04-05 14:06 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

名古屋ナンバーさん どうも(^_^)v

見つかりましたか(^_−)−☆
自己満足で気ままに書いてる拙いブログですが
良くても悪くても必ず記録として残してます。
以前は手帳にメモしていたのですが続かず(汗)
ブログにすると釣り友の輪が広がる想定外の嬉しい結果が。

このブログでチヌ釣りの参考にはしないでね^_^;
参考にするのはリンク先の名手の方々を!
m(_ _)m

これからも紀州会、紀州釣りで宜しくお願いします。
2015-04-05 18:50 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは!

近くで竿出されてビッグなチヌは羨ましい

これからは週末岸和田周辺をウロウロしますので情報発信をお待ちしておりますm(_ _)m

コメント有難う御座いました。
2015-04-05 18:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

うらやましい~

紀州釣り、開幕早々良型ゲット!
うらやましいです(^^)/~~~
僕とは大違いじゃないですか(爆

今年こそ、お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
2015-04-05 21:21 楽釣 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です。

いや〜さすが!
もう釣られたのですね。
羨ましいです。
これから楽しみですね。
2015-04-05 22:42 しんちゃん #SFo5/nok URL [ 編集 ]

紀州釣りスタート

おはようございます

フカセも快調でしたが
紀州釣りも快調スタート

今年は、エイジシュート
早くなりそうですね

お疲れ様でした
2015-04-06 08:04 白馬 #- URL [ 編集 ]

幸先良いスタートですねー!

41センチの良く引くチヌ。
スミイチなんて言い方、どこか辛気臭いです!
ハナイチにしましょd(^_^o)

良く引くという言葉だけで、ワクワクします。

私はいよいよ木曜日から一人旅へと旅立ちます。
(^_^)
2015-04-06 11:22 satonky #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは!

すぐに楽釣さんの爆釣に後ろ姿も見えなくなると思います(笑)
スタートだけでも…夢を m(_ _)m

昨年よりフカセ釣りも経験することで
紀州釣りの楽しさも再認識出来ました
いつかはグレに挑戦を

和歌山のチヌにも会いに行きます(^_^)v
コメント有難う御座いました。
2015-04-06 22:07 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

しんちゃんさん こんばんは!

この場所でのしんちゃんさんの衝撃的な爆釣が今も頭から離れません。
この周辺も良い感じだとの情報を聞き今回出かけました。

紀州釣りではまだまだ厳しかったですが
ボチボチいけると思います。
是非、私に代わって目の覚めるような釣果を見せて下さい。

偶々の一枚なのでさすが!は返上しておきます(笑)
コメント有難う御座いました。
2015-04-06 22:12 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは!

毎年、紀州釣りでの釣り始めはボウズから始まっているので良いスタートが切れました。

今年はフカセに負けない釣果を出さなければ、どっちがメイン?と言われそうです(笑)

紀州釣りはお財布にも優しいので、あまり釣果に拘らず回数を楽しみます。
和歌山のマリーナやマンション裏などの釣果情報を楽しみにしています。
コメント有難う御座いました。
2015-04-06 22:20 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは!

訂正しました!🌸ハナイチ🌸に(笑)

よく引きますわ! 今のポッチャリチヌ(^_^)v
今回は周りの方々の爆釣に刺激を受けて
このポイントを選び、まだまだ修行が足りないと実感しました(*^^*)

チヌは足元に沢山居たのですが…
竿3本先には一匹だけ居たようです(汗)

一人旅って釣り三昧の一人旅ですよね
気を付けて行ってらっしゃいませ。
コメント有難う御座いました。
2015-04-06 22:30 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/253-c8928ef4

 | ホーム |