プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


楽しめました(^_^)v

今回の参加は無理か(汗)と思ってましたが…

今日(22日)だけは特別で(^_^)v
前日に家事の段取りをしてワクワクで目が冴え十分に寝る事が出来ず起床時間を迎えます。

なんとか例会に参加する事が出来ました

いつもお世話になっているKさんの参加、新たに同志となられた4名の方が参加と大変刺激のある例会となりました。

場所は夢フィッシングさんで昨年紀州釣りで撃沈した相性の…(汗)
セル石へ参加者全員が一列に並べる場所に

そしてこれを機に私はフカセ釣りから紀州釣りへ切り替えるつもりです

前回のフカセ釣行があまりにも撃沈だったので、
今回はピシッと覚えたての(笑)
フカセ釣りで釣果を出して
気持ちよく紀州釣りへ…

久しぶりの釣行と
これから始まるドラマにドキドキ感もあって
仕掛け準備から手が震えます


そんなルンルン感じで
大島磯1号を綺麗に

曲げたり

40㎝バッカンに納めたり



しかしここに辿り着くまでが厳しく長かった~

この釣り場の流れ対策で6時半頃から0.8号の非自立ウキで重めにセットしスタートしますが

オキアミ丸残り
コーンも同じく
練り餌も
これで餌のローテーションが終わり^_^;

想像以上に底は始終左へ、表層は右へと苦しめられました。

写真ではベタ凪に写ってますが


流れがさらにキツくなったので気分を変えるために、
釣り座をチョット留守にして(*^^*)
皆さんの釣り場を散策する事します。




???





同じ考えの方がいるようです
ここの方もお留守でした(笑)




スタンバイ中ですね(^_−)−☆




もう一つ、ここも


MAX集中しています
この集中力が後で(^_−)−☆
近づいても気付いていないようです
このデカイ背中になぜか安心感(笑)









海の状況は非常~に厳しいです

皆さん一緒です^_^;



餌取り無し、
当然アタリ無し、
こんな状況の中でも複数釣果を出している方が居ますので様子伺い?ではなく何かヒントを盗もうとm(_ _)m

仕掛け、棚やアタリ餌を盗む事なく詳しく教えて貰い
釣れるイメージを頭に叩き込み
再開したときは10時半!
残り3時間半です。

まだ仕切り直す時間は十分にあります。

Kさん!有難うございます。


ここからギアチェンジしました
手返し良く、撒き餌を打ち続けながら

玉ウキで全遊動や遠矢ウキで試したり、
全層ホルダーを試したり(笑)
少ないレパートリーを掛け合わせて試し、
軽るめの仕掛けをなんとか底へ、
そして餌を底に安定させる事に集中し
棚調整と特にライン操作を丁寧に、
最後はいつも期待に答えてくれる遠矢ウキをオーソドックスにセッティングしましたが、難しい事はまだ解りませんが、それでも試行錯誤は勉強になりましたV(^_^)V



気のせいでしょうが
刺し餌が底で安定したのでしょう(笑)

仕掛けが左に流され回収しようと思った時に
ウキに微妙な動きが出て、
あれッ!
瞬間に餌のあるであろう左方向へ遠矢ウキが一気に消えていきます

ビシッと合わせ
慎重に、丁寧に時間をかけて!


ここで再び登場ですがm(_ _)m


hamakkoさんから『無理せず大事に~』
とアドバイスを頂き、
この瞬間を撮影して頂いた上にタモ入れもして頂きました。
有難うございました(*^^*)


夢フィッシングさんにこんな写真も撮って頂き^_^


ただ、今回も二枚揃えるが条件です(涙)

それでもこの一枚で
気持ちよく紀州釣りを始める事が出来ます。

検寸時に皆さんの釣果を!


久しぶりの釣行でしたが皆さんにお会いでき偶々チヌにも巡り会え楽しい一日となりました。

直晶さん、射手矢さん、Kさん、
そして新メンバー4名と永釣同志会の皆さん、お疲れ様でした。
そして楽しい一日有難うございました。

そして今回参加出来なかった方とも
次回一緒に釣行出来る事を楽しみにしてます。


エイジシュート!
ゴールまであと34枚
ここまではフカセ釣果です、
毎年1月から3月までは釣果が無かったのですが永釣同志会の皆さんの影響を受けフカセ釣りを始めて良かったです。
紀州釣りでも釣れれば良いのですが(笑)
🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆🏁
チヌ一枚 46.5cm



コメント

あら~
誰ですか!
その汚い釣り座は!( ; ゜Д゜)w


当日は最長寸?の捕獲 お見事アッパレでした♪
釣り新聞が楽しみですね。。。(^w^)
2015-03-25 07:02 むろ #- URL [ 編集 ]

当日の例会に参加された皆様も
各自色々な事情を抱えつつも馳せ参じて来られた事と思います


例会最長寸おめでとうございます!


立派な息抜きになりましたね!


やはり海は良いですね~!


海はサイコーですよ


僕も海に逝きたいです!



お疲れ様でした~!
ヽ(´▽`)ノ
2015-03-25 07:57 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

久しぶりの釣り行き お疲れ様でした

こんばんは

皆さん渋い中、
凄いじゃないですか
前回、今回も3位
おめでとうございます

もう少しフカセ出来そうですが
次回からは、紀州釣りですか
楽しみです


2015-03-25 23:31 白馬 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

あの状況での“価値ある1枚”

しかも46.5センチ!

堂々たる結果ですね!
おめでとうございました!\(^o^)/

これで心置き無く紀州にチェンジ出来るってモノです!

しかしKさん。
やはり上手かった!
切妻さんも上手かった!
私には凄く盛り上がる内容でした。

よ〜〜引くチヌでしたね!
今度は紀州でコラボしてやって下さい(^o^)
2015-03-26 06:27 satonky #- URL [ 編集 ]

むろさん お疲れ様でした!

誰でしょう^_^;
結果を出さなければならない時!
それがここに表れてますよね(^_^)v

今回のアッパレは餌に喰らいついたチヌさんにあげますm(_ _)m

今から釣り新聞楽しみです。
何部購入しようかと(笑)
コメント有難うございました。
2015-03-26 20:52 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おあずけさん こんばんは!

海とチヌは最高でした、改めて実感しました。

立派な息抜きをさせてもらった海と永釣同志会に感謝してます。

これでまた暫く頑張れそうです。

コメント有難うございました
2015-03-26 21:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは!

コメント有難うございます。

偶々釣れたチヌでしたが、
久しぶりの感触に
貴重な、そしてとても嬉しい一枚になりました。

フカセも楽しいですが
紀州釣りでも早く一枚を釣りたいので
次回からは紀州釣りで行くつもりです
団子の締め方忘れないように(笑)

あくまで予定ですが…
白馬さんの紀ノ川の釣果に良い刺激をもらってます。



2015-03-26 21:33 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは!

コメント遅くなりましたm(_ _)m

有難うございますm(_ _)m
あのチヌに感謝です(笑)

Kさん、切妻さんは勿論
私が周りを見渡せば、名手の方ばかり

皆さん同じだと思いますが最後までエサ付けて釣りしたご褒美だと思います(笑)

これからはフカセ釣りとまた違う楽しさの紀州釣りを楽しむつもりなので
私からもお願いです!
コラボお願いします(^_−)−☆


2015-03-27 19:53 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/251-654d2ffd

 | ホーム | 


