プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

楽しんでます(^_^)v

もう一ヶ月も釣りから遠ざかってます
針の結び方も忘れそうですが(*^^*)



その中で見つけた楽しみは…



18日の水曜日
今日は何を食べてもらうか(笑)

雨降りなので帰宅後の買い物も諦め

家にあるものを物色し準備を…






スパゲッティを茹でる
とにかく茹でる
包丁を使わない簡単夕飯でしたが
これだけでも
会話が弾みます(*^^*)


私は
前の写真に控えめに顔出ししてましたが
いつも行く近商ストア恩智店にありました!速攻でゲット!


今回はキビレから真鯛へ

その次は

本命の黒猿へ

これさえあれば(*^^*)




19日の木曜日

ただ茹でるのも(笑)

今回は煮る!
そしてただ赤猿さんを!飲む(笑)

やっぱり煮るだけ
落し蓋をとってチョット覗き見
いい感じに!



その間にサラダ作りを!

これも包丁いらずの便利グッズで
適当に盛り付けて


今回は定食風に
私の腕では釣りと同じでベテランさんと比べれば量も質もダメですが…^_^;



自分だけオニオンサラダを追加(^_^)v

一玉丸ごと頂きます
うまかぁ~~



そろそろ釣行に向けて気持ちだけでも準備を始めます!
黒猿のお造りも食べたいし(^∇^)


最後まで見て頂き有難うございましたm(_ _)m

コメント

男の料理!

素晴らしいですね!
私はやっと魚を捌けるようになりましたが、料理はなかなか気が向かないとできません。
忙しいとスーパーのご飯を電子レンジでチーンになってしまいます。
スバゲティーに、煮付け、いいですね。
素晴らしい!
私もちょっと自分でしなきゃ(・_・;
娘としようかな・・・(^o^)/
2015-03-20 09:18 しんちゃん #SFo5/nok URL [ 編集 ]

男の手料理!

私もここんとこ、ずっと自炊してます。
(そりゃそうだ)

晩御飯も家族の分も一緒にいつも作ってます。

だって、週末釣りに行けるようにゴマすっておかなきゃ!(≧∇≦)

いよいよ近づいてきましたね!
2015-03-20 11:36 satonky #- URL [ 編集 ]

しんちゃんさん こんばんは!

別にたいした事やってないですよ。
スーパーに助けられてます(笑)

普段はやらないですが切羽詰まったら誰でもやれると思います。

今回は子供の弁当作りが無かったのでラクしてますが前は結構楽しんで作ってました。
空の弁当箱が帰ってきたときはチョット嬉しいですよ。

こういうことは普段から偶にはやらないと意味ないですね。
コメント有難うございました。

2015-03-20 19:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん ねェねェ〜〜!

私もねェ〜
satonkyさんのように器用であれば(笑)

不器用ながらも頑張ってるところを子供に見てもらえばそれでいいかな(^_^)v

今日は娘が頑張ってくれてました(ウルウル ;)
失敗ありも笑いで…(*^^*)

そしてそろそろ自分にもご褒美が…
あれば良いなと!

明日はKKでウハウハ釣行報告をお持ちしております(^_^)v

また、連絡しますね
コメント有難うございました。
2015-03-20 22:39 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/248-f3f63e19

 | ホーム |