プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

黄色もあるんだ(^_^)v

暫くの間はチヌポイントを食品ポイントに変更となりましたが結構楽しんでおります(笑)

釣り友、ブロ友、紀州会、永釣同志会の皆さんの釣果にノッコミを感じて
楽しく(羨ましく)拝見させて頂いております。

さて今日は、

八尾のエディオンに用事がありその後
目の前のサンプラザへ今日の晩飯!
時間があるので、たまには何か作るかの勢いです(笑)

これ!
手っ取り早くて良いですね(笑)

こだわりのハウスの北海道シチュー(*^^*)


タマネギ以外はこんな便利グッズがあるので皮むきは楽々です


途中工程は省略m(_ _)m

灰汁取りに意地になりましたが^_^;

準備が整い投入!


やっぱりこれには牛乳もこだわります!
産地直送で取り寄せました(*^^*)


ちょっとトロミが足りない感はありますので
適当に足すか?このまま煮込むか?

煮込みますね!

きっと水分多すぎです。
最後まで味見しないと決めてましてが…

不安でちょっとだけ(笑)
人参硬すぎ^_^;

もう暫く煮込んで子供に感想聞きますm(_ _)m

あっ^_^;
タイトルの事からそれ過ぎですね
ちょっとずつ写真に顔出してますが

今日、切妻さんのブログにあった
『赤猿』をサンプラザで見つけましたV(^_^)V

その横に(黄色)のが?
今日は『キビレ』に手を出してしまいました!


赤→真鯛
黄→キビレ
黒?→マチヌ?


ということで黒猿を検索(^_^)v


良いですねV(^_^)V ありました!


小正醸造さんでしたm(_ _)m



コメント

あはははははは

きびれに手を出しました。。。。 <(_ _)>

その後の完成品のシチューが気になりますが、、

娘様の、、、、

ギャハ 野暮ですね。
2015-03-09 14:06 AGA #- URL編集 ]


おそれいりました<(_ _)>
2015-03-09 21:02 切妻 #- URL [ 編集 ]

エディオン!

サンプラ!


沼ですね!



沼のサンプラ良い品揃えですよね


たまに横の靴屋さんにも行きますよ~♪


今度キビレ買ってみま~す
ヽ(*´▽)ノ♪
2015-03-09 22:10 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

AGAさん こんばんは!

ギャハハハハ〜
AGAさんのように料理が出来れば良いのですが…

娘はダイエット中とのことで試食せず^_^;

息子は普通に食べていましたよ(^_^)v

よくよく見れば完成品の写真をアップするのを漏らしていましたm(_ _)m

なのでご想像にお任せします(*^^*)

コメント有難うございます。
2015-03-09 22:15 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは!





頑張って

黄猿

赤猿

黒猿

と飲みほしますね。

良いのご紹介有難うございましたm(_ _)m
2015-03-09 22:22 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おあずけさん こんばんは!

隣の シューズ愛ランドですね〜
活用してますよ(笑)

この辺りも来られるのですね

サンプラザは他のスーパーに見かけないものが結構ありますよね。

是非キビレをゲットして下さい
コメント有難うございます。
2015-03-09 22:33 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/245-aa6c17e7

 | ホーム |