プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


兄弟船 by 鳥羽一郎

このブログを何気なく始めた頃にコメント一番目として書き込んで頂きそれからのお付き合いをさせて頂いているAGAさん!
以前さくらまやちゃんと本家八代亜紀さんの舟唄に魅了され、撃沈帰りにハッピーになりその勢いで替え歌をアップした時に次は兄弟船を!とお約束していました、
ずぅ~と忘れることなく?(笑)
2013年6月から約2年がかりとなりましたがようやく完成しました(笑)




それでは…



歌:鳥羽一郎 作詞:星野哲郎 替詞;『chobi』 作曲:船村徹



船の谷間にマチヌの群れが♩

キレイ!並んで泳いでる🎶

挑発チヌは釣れないみたい♫

型はデカイし警戒つよい♪

おれとチヌとのョ~夢の駆け引きさ♬

釣行終わって酒飲むときは♩

時々酒の友達だ🎶

けれどもいつも釣り場に着けば

やるかやられる茅渟達と

力と頭でョ~ リール捲きあげる

たった一枚茅渟釣るためも

楽な釣行敢えて避け

見えてる茅渟は見知らぬ顔で

船の下に潜って消える

手強い彼奴はョ~ ずっと友達だ~




字余り、足らずでお粗末様ですm(_ _)m
それでもカラオケレパートリーが増えました^_^;


最後までお付き合い有難うございましたm(_ _)m


まだまだ遠い釣行記^_^;
次は…(笑)

コメント

いいですね♪

思わずじっくり歌詞読んで

歌ってしまいます♪

お見事♪

なかなかチヌの顔見れない私も

やっぱりまた行こう♪と思いました(^o^)/




2015-03-03 21:47 しんちゃん #SFo5/nok URL [ 編集 ]

しんちゃんさん こんばんは

コメント有難うございます!

もう厳しい時期が過ぎたと思うので
これから沢山のチヌに会えると思います(^_^)v

沢山釣れた時はちょっと思い出してこの曲を口ずさんで頂ければ嬉しいなV(^_^)V

2015-03-04 20:30 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

今日はゆっくりと、、、過去記事を読んでいます。

ギャッハハハ

面白い。。。。 <(_ _)>

でも、、、字余り? ギャッハハハ

いいのです。。。自己満足の世界だから

今日もアンパンマン。。。<(_ _)>

しております
2015-03-20 10:29 AGA #- URL編集 ]

AGAさん こんばんは!

過去記事まで目を通して頂き有難うございますm(_ _)m

出来が良い悪いは全く関係のない
お約束の兄弟船
自己満足の世界ですが(笑)

世代を超えて愛されるアンパンマン
頑張ってくださいね。
姫様の成長を我が子とダブらせて拝見させて頂いてます。

コメント有難うございます(^_^)v
2015-03-20 22:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/243-24671f9a

 | ホーム | 


