プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

厳しい時にどう釣るか(*^^*)

第7回目の釣行前に

釣行前日の土曜日は釣りの友である愛車の車検前の準備です。
日頃酷使しているので一日かけて何処が悪い?
それなら車検前に効率よく手当をしなければと走り回って
取り敢えず一番の大物のタイヤ交換となりました。

どこに行っても答えはタイヤが…
ここ数年の釣行で走行距離はグンと伸び続け90,000Km、チヌ釣りを始めてから年間10,000Km程走ってます。
タイヤも見ればわかりますm(_ _)m

今回は見た目を気にせず燃費を考え、泣く泣くインチダウンということでホイールも一緒に交換します。
それでも従来の激安偏平タイヤとほぼ同額(笑)
タイヤは溝があり黒くて丸ければOK!
タイヤより釣行費用の捻出優先!


ブラブラと店内散策中に見つけた車に関係のない


100均の三脚と合わせてこんな感じで釣り場で使う予定です

これで単独釣行時も写真が撮れます、
そして上手く行けばヒットの瞬間も動画で撮れるはずです(^_^)v

さらに、余計なものも買ってしまいました。
待ち時間に釣り具屋サンライズへ
チヌに関係のないウキを!
直感で使えそうな^_^


改良すれば良いウキになりそうなポテンシャルを!
いい夢見せてくれるでしょうか?


前置きの方が長くなりそうですが…


さ~て本題です
本日の目標はフカセ釣りを始めた
てるさんにネエネエと連絡すると是非!と快諾を!
そして何時もご一緒の龍さん
皆んなで釣果があれば良いのですが…
こればかりは(笑)

まだまだ人の釣果を思いやれるほど経験はありません、私も初心者です。
毎回必死のパッチで頑張ってますので、てるさんには紀州釣りの経験をもとにご自身で頑張って頂きましょう(^_^)v


ところが…
あまりにも…悪すぎです

前回に引き続き海の様子は変わりません。

低温?チヌが留守?元々ここにチヌは居なかった?

三人が思い思いに仕掛けやポイントを変えたりしますがアタリが出ません

完全にgive up状態です^_^;
誰も明確なアタリが無く言葉少なく納竿となりました。
こんな時に名手と言われる方々はどうチヌを引き出すのか?
それとも同じでgive upなのか?
同じ条件で横から勉強したいですね。
『厳しい時にどう釣るか』
名手さん!誰か横でチヌ引き出し、
こう釣れと教えて頂けないでしょうかm(_ _)m



前日にヌカも大人買いしたので、紀州釣りにシフトしていきます(^_^)v
そろそろ私のチヌ釣りの原点の団子が恋しくなって来ました(^_−)−☆


余談ですが!
朝の移動中、蛇行する軽トラ発見
危な~い、と思って距離をとって静観していたら
予想通り前方の車にドン!
こんな事含め今日はいろんな事がありました。




さあ、次回はどこに出撃しましょうかV(^_^)V




切妻さんへ
釣行を気遣う連絡ありがとうございました。
いろいろ愚痴の様な、わけわからん返信でスミマセンでしたm(_ _)m
ヘコタレズ、チヌ釣りを堪能します(^_^)v

てるさん、龍さん
いつかは『三人揃って』年無 を!
一日お付き合いありがとうございました。
お疲れ様でしたm(_ _)m

コメント

ノア9万キロですか

僕のノアは現在6万5千キロでヘッドライトの片目が逝にかけてます
( ̄▽ ̄;)


釣りも…冬の洗礼が厳しいですよね
( ̄▽ ̄;)


春が待ち遠しいです…
お疲れ様でした
(^◇^)
2015-02-16 21:25 おあずけ #ZFPdhQVM URL編集 ]

いやぁ~大変な釣行 お疲れ様でした! 愚痴りたくなります…理由を知れば… ワタシの セイかも?知れないので(ToT)スイマセン
2015-02-16 21:34 切妻 #- URL [ 編集 ]

厳しい時は。。。やる事やって(仕掛け交換や攻め方変えて) 自分自信で納得し ダメなら潔く そして男らしく『諦める』のも1つの手です!(°Д°)笑

釣れない時はプロでも釣れませんしね~(*^▽^)/

今回釣る予定だったチヌを 次回まとめて釣れば結果オーライ!(^^)b

2015-02-16 22:02 むろ #- URL [ 編集 ]

朝からのハプニングでドキドキでした!

次は何時行きましょうか?

僕はまだまだ引出し増やさんといけませんから

またchobiさんTさんご一緒させてくださいね~♪


あっダンゴでもイイですよ(笑)
2015-02-16 23:47 てるさん #- URL [ 編集 ]

おあずけさん おはようございます!

満11歳になるノアなのでガタガタですよ(笑)

冬の洗礼!は寒さがさらに追い打ちとなり堪えます

ルンルン🎵の春、早く来いですね。
いつもコメント有難うございます。
2015-02-17 05:41 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

切妻さん おはようございます!

決して誰のセイとかではないと思います。
気になさらずに。
後ろ向きになるのでこんな事で愚痴るのをやめます(笑)

たとえ釣れなくても、楽しくいきます(^_^)v
いつもコメント有難うございます。
2015-02-17 05:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん おはようございます!

そうですよね(笑)
自分の引き出し全て開けてそれでもダメなら潔く諦め、次へ期待する。

紀州釣りを始めた頃の朝は爆釣にワクワクし帰りは次の事で頭が一杯だった気持ちを忘れかけてました(^_^)v

コメントに感謝です。
有難うございました。
2015-02-17 06:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん おはようございます!

てるさんがフカセで釣るまでトコトンお付き合いしますよ(笑)
いつまでも『明けましておめでとうございます』で止まっていては…
その時はブログ再開ですね←プレッシャー?
私は横で団子投げてるかも(^_^)v

厳しい時はそろそろ去りそうなので
これから一気に爆発させましょう!

お疲れ様でした。
コメント有難うございます。


2015-02-17 06:20 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

厳冬期ですから!

そんなん、釣れなくて当たり前なんですよ!
ホントは。
ただ、周りにいてはる人がたまたま、よ〜〜け釣る人がいてはるだけです。

たまたま。。。。

(私もボーズです)
2015-02-17 13:17 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは!

ちょっと愚痴っぽくなってしまいスミマセンm(_ _)m

昨年のこの時期はボーズボーダーボーデストでした。

それに比べれば一回、二回、三回程度ではボーデストまで行ってないですね(^_^)v

さあ、今週末は何処へ!
コメント有難うございました。
2015-02-17 19:50 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

厳しい時は、、、、、、

ギャッハハハハハハ 厳しいですね。

釣行をあきらめてサラリーマン街道へ、、、

ギャッハハハハ 残さないといけないので、、必死です。

厳しい時は、、、、、如何するんでしょうね?

(T_T) 泣き寝入りできないから、、、
2015-02-28 11:42 AGA #- URL編集 ]

AGAさん コメント有難うございます(^_^)v

嬉しいですV(^_^)Vコメント頂けて。
ブログ始めた頃を思い出しました。

ギャッハハハハハハ AGAさんも厳しいですか(^_−)−☆
目標あるから充実してそうですが(*^^*)

ブログ拝見で釣行より大事なもの伝わってますm(_ _)m

厳しい時はどうするのでしょうか?
今を必死にですね。
釣りも人生も、そして何においても!
有難うございましたm(_ _)m


2015-02-28 20:32 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/241-515f3f69

 | ホーム |