fc2ブログ

プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!

2020年7月よりエレキベースにチャレンジ開始!
2020年9月自宅でダンベルで筋トレ開始!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


雨の中のボウズ^_^;

2月8日 (日曜日)第6回釣行

この時期に今日は暖かいと感じるこの感覚はなんなんでしょうか?



午前中は雨模様の天候ですが
大雨で無さそうなので
今日は午前中だけの釣行と決め
いつも通り4時出発で出かけました。

向かうは紀北の波止
前日の場所ではありません。
特に急ぐ必要が無いので外環経由の貝塚から高速を使います。

天候の不安があり、オキアミ解凍予約が出来なかったので
当日マxクスで調達し釣り場へ

まだ夜が明けきる前に到着し誰も居ません。
と言うよりこの天候で釣り人が少なかったですね。

いつも通りの量の撒き餌を作り
それを半日で撒ききる!

これだけ撒けば数匹のチヌは寄るかなと期待しましたが
遠矢ウキでさえ全くアタリがありません。

オキアミでは餌取りは居るようですが
練り餌では全くそのまま残ります^_^;

そんな状況で少し陽射しが出た頃に
汗かきながら片付けとなりました。

朝早くからガソリンと高速代を使い撒き餌を千数百円分海に撒いて帰るだけでは勿体無いので
帰り道は下道でその途中にある茅渟神社にお詣りしてきました。



今日フィッシングショーに行った
てるさんとVOXYさんから画像付きでLINEを貰いましたm(_ _)m





エントリーされていたんですね。
良く見つけて頂きました(^_^)v
全く知らずに撃沈釣行していました^_^;

これを知ってたらわざわざボウズを引きに釣りに行って無かったのに(笑)





コメント

何気に見てましたら見た事あるような?
HNじゃないから思わず二度見しました(笑)


ココだけの話、ほんとカッコいい魚拓でしたよ。(☆ω☆)
(同じ系列でも出来が全然違いました)
2015-02-10 23:42 てるさん #- URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは!

てるさんも年無釣ってあの店のあの方に魚拓をお願いしましょう!
本当に上手に仕上げてもらって嬉しいです。

チヌは夢フィッシングが熱いです!
近いから行きますか(笑)

その前にフィッシングショーでは何処のブースがお勧めだったのでしょうか…
尾根遺※のことデスヨ(^_^)v

コメント有難うございました。

2015-02-11 20:04 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした(^-^)

釣りはボーズだろうと、落水だろうと(?)
竿を出してるだけでも面白いと実感しながら更にボーズ引いていたsatonkyです!(笑)

魚拓がショーに展示されてたんですか!!
それを知っていたら、間違いなく行かれてたんでしょうね。(^o^)

土曜日に二日分のチヌを釣ってしまったんですよ。きっとね!!

(でもほぼボーズ引かない人が周りに沢山い過ぎですが)
2015-02-12 14:55 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは!

休日に竿出して一喜一憂を楽しんでます(^_^)v

そうか(笑)翌日の分まで釣ったんですね!
これで納得
チヌが居なかった理由が(^_^)v

それよりフィッシングショー行きたかった〜^_^;

落水のお疲れ出ていないでしょうか?
コメント有難う御座いました。
2015-02-12 21:11 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/240-5e3f83e9

 | ホーム |