プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


これが紀ノ川

前回の釣行に気を良くして
今回も…

他にもフカセで試したい所は沢山有りますが
『年無釣るなら紀ノ川!』と天の声を聞き
Tポートで撒き餌を


これを

一気に混ぜ合わせます。
そして紀ノ川を目指します。

今年も?紀ノ川人気が高く
まだ暗い時から
目的のポイントは既に釣り人が

次のポイントも釣り人が居ます。
今回はその近くで先週連日釣果があったポイントに釣り座を構えます

干潮を挟んでの釣行ですが
下げは全くアタリが出ません。
流れに悩まされる事は少なく釣りやすさは問題無かったのですが

風が…

またまた予報とは逆です。
そして無風に近くなると完全防寒対策では汗をかきます。
この風なら右岸、左岸のどちらでもOKでした(苦笑)

上げに期待しますがここもアタリが^_^;
モチベーションを保ちつつ、
いつも期待に応えてくれる遠矢ウキに変え撒き餌を打ち続けますが
本命からのシグナルがありません!
餌取りの姿もアタリもありません。

こんな状況になれば私の技量では為す術なく、良いように紀ノ川に遊ばれた一日となりました(大泣)

日々状況の変わる紀ノ川
昨年苦しんだ紀ノ川は健在ですね。
そうは簡単に釣らせてもらえません^_^;
これが紀ノ川の魅力!


ですが…
少し川の学習をしてから再チャレンジします

今週末は何処で何釣りしようか?
団子、フカセ、エビ撒き、それとも…
と考えてしまいます、

今熱いあの夢ポイントへ行こうかな(*^^*)

コメント

こんばんは

ベテランさんに話しを聞いたことが
有るのですが、フカセの撒きえさは
1晩寝かせ使用したほうが
良いと聞きましたが
どうなんでしょうかね

kkは、不思議です
同じ場所で
今日良く釣れたのに
明日行くとボウズを引いたり

今日は、ボウズでも
明日行くと良い釣果が
出たりします

だから竿を出さないと
判らないのかな
数打つと年無しに
当たると思いますよ

まだまだこれからですから

お疲れ様でした
2015-01-20 00:14 白馬 #- URL [ 編集 ]

目的のポイントというのはそんな暗いうちからも他の方が入られてたのですか

紀の川も遠方から沢山の釣り師さんが集って来ますよね
(僕もその内の一人ですけど)


ムムム…

僕もKタJマ橋、KタJマ橋なんてブログに連呼してると
そこをポイントにしている地元の釣り師さんにいつかウンコ投げつけられたりしそうですね…
( ̄▽ ̄;)


夢ポイント凄いですね
パラダイス!?ですね

chobiさん是非♪
(´∀`)つ旦~~
2015-01-20 09:03 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

これぞきのか?

場所取りでの見極めも難しく、更には場所の取り合いでも難しく、
(私も一部責任を感じておりまする)

そして釣るのが更に難しいのがここ、紀ノ川ですね。
釣行お疲れ様でした!
そしてその後にご訪問下さいまして、コーヒーまでご馳走になり、重ねてありがとうございました!

お陰様で釣れました!?←嫌われるぞ!

フカセの難しいところですね!
あ、ちなみに私は撒き餌は一晩寝かせます。
(グレでも)
2015-01-20 14:18 satonky #- URL [ 編集 ]

お疲れです!
撒き餌の手順も 龍流ですね(^^)
男は手混ぜ!(^^)vでっせ!(手~かじかむ)

お陰で釣れませんでした!← 泣くぞ!

因みに私は寝かせません。
(鯉釣りでも)
2015-01-20 18:21 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは(^_^)v

撒き餌は拘って一晩寝かせる方も居るのですね。
それがベテランさんとなれば説得力が(^_^)v

この紀ノ川で一度や二度のボウズは普通ですよね(笑)

昨年の熱い気持ちをこの頂いたコメントで思い出しました。
年無を狙いますよ〜(^_−)−☆
フカセでも紀州でもなんでも来い!

コメント有難う御座いました。
2015-01-20 19:50 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おあずけさん こんばんは

同じチヌ釣りをする方にはここが良いよとさりげなく伝えたりしたくなるのは自分だけでしょうか?
葛藤しながらギリギリでやってます(笑)

紀ノ川人気で私も含め他府県ナンバーが暗い時から集まってますよ。

まだまだ日替わりで釣果が違いますが
ワクワク感は十分に有りますので(^_^)v

それから夢ポイントは例界でおあずけさんの右前方に座られた方のブログで確認して下さいませ。

今一番熱いのでは?
そこに水差す勇気がなくて躊躇してます^_^;

おあずけワールド全開の釣行を楽しみにお待ちしてます。
難しいですが週末の釣行の時はお声をかけして下さい。
先ずは鼻からビーム出したくて(^_−)−☆
コメント有難うございます。


2015-01-20 20:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

これぞきのか?

Satonkyさん こんばんは!
タイトル???(笑)

釣り場ポイントのアップはあまり神経質になさらず気楽にやりましょう!
ポイントは独り占めするものでもないでからね

今回はあのボウズ菌をダブルで受けても釣ってしまった根性は
霊界の優勝がなせる技ですね(笑)

皆んなで楽しい釣りが出来ればそれで良いです!

ここに寝かせる派がお一人ですね。
これからも一緒に釣りを楽しみましょう
コメント有難うございました。
2015-01-20 20:31 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは

すっかり龍流が板に付いてきたchobiで御座います

いつも体力温存で朝から楽々フィッシングですが
切妻さんは手混ぜですか?(笑)
丹精込めた撒き餌がチヌにもわかるのですね
そして釣果は雲泥の差が←腕が99%は理解しておりますm(_ _)m
まだまだ修行がたりませぬ^_^;

ここに寝かせない派がお一人❗️
迷いますね(*^^*)

それから夢釣行のきっかけまでm(_ _)m
コメント有難うございます。
2015-01-20 20:46 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/236-34f3c494

 | ホーム | 


