プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

2015年の開幕!

あけましておめでとうございます。

拙いブログに沢山のご訪問を頂きありがとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、2015年がスタートしました。
釣行も新たにスタートします。

昨年の余韻に浸ってばかりいられません


初釣りは昨年同様に撃沈でのスタートとなりました。
毎年のことですがスロースタートです^_^;

本年最初の釣行は
てるさん、龍さんとのコラボで
フカセ釣りでスタートしました。

場所は年無ポイントです(笑)

新たな玉ウキを仕入れ挑戦です

初めに棚の取り方等を丁寧に龍さんからアドバイスを受け開始します、

餌取りの気配はありますが
ウキの反応が出ません。

餌取りの正体を掴みたく
玉ウキを諦め
前回同様に遠矢ウキをセットします

それでも、アタリは出ず苦戦しましたが
一度だけスパッと消しこみました

手応えはありますが…

何かが違う^_^;

消しこみの残像に違和感を感じながら
やり取りしていると

かすかに長い魚影を確認!

ボラ?



何年振りかな?
ハネが釣れました

本日は、ボラも少なく
お魚さんもお正月休みのようでした。

帰りにTポートによって魚拓を受け取り
出来栄えの良さに撃沈も忘れてウキウキです(笑)



後は家でどんな反応されるか?
不安でしたが
綺麗に出来てる!
こうして見るとデカイな!
そして、
すっごく釣り好きの人みたい?



受け入れてもらえました?

記念すべき一枚を

形に残せて良い2015年のスタートを切れました。

本年の目標50枚!
目測30㎝以上 ←5㎝ハードルを上げました

今年もエイジシュートを一枚ずつ積み重ねていきます
一年を通じてチヌ釣りを楽しめれば結果は後からついて来ると思ってます。

中潮


さあ、お正月休みも残すところあと一日ですね。

コメント

フカセ釣り! だんだん極めてきましたね^o^

強力なサポートが付いているので 心強い‼︎

魚拓はとても綺麗ですね!

私も大きいの釣りたいっ(≧∇≦)
2015-01-04 12:34 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは

フカセ釣りはいつもサポートして頂いているので心強いし楽しいです。

魚拓は綺麗に仕上げてもらったので家族もリアルさに驚いています。

私はいつもコンスタントに大っきいの釣ってるマリンパパさんが羨ましいですよ(^_^)v
コメント有難うございました。
2015-01-04 20:46 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/232-fdad79fc

 | ホーム |