プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


K.Kは… そして今年もあと僅か

12月21日 日曜日です

K.Kに本命を期待して
satonkyさん、龍さんとコラボしてきました。

今回も早朝、satonkyさんに迎えに来て頂き
楽々釣行させていただき
ありがとうございました。

途中、マルニシ本店に立ち寄り
撒き餌を混ぜて
龍さんが待つポイントへ
この一帯はフグに小チヌが多いという情報も事前にありましたが…

今日の状況もあまり良くないとのこと。

下げ途中からのスタートですが
最初は前回同様の自作ウキ&長めに這わせ遠投しますがオキアミが残り

午前中はNO-signalです

遠投しても状況は変わらないので
今度は近く狙いで棒ウキで這わせを少なく変更します
理由は根掛かり対策と取り敢えずなんでも良いからアタリをだしやすくする為です

上げ潮からオキアミは全く残りません。
瞬殺状態が続きます

ここから地獄です

仕掛けがなじみ直ぐウキに反応が出ればフグ!

数秒して反応無ければエサが無い

仕掛けがなじむ前に相当やられてます^_^;

今日一番のアタリを出したのが


何度も何度もハリスを切られ、
ハリスはドンドン短く最後は矢引き程度のハリスでやってました(笑)

そのハリスも撒き餌を数投分残して根掛かりでハリス切れ^_^;
ここで集中力が切れ納竿としました。

小チヌに小キビレも多数釣れましたが
それ以上にフグの多さには参りました。
餌取りの中から本命を引き出す腕はまだまだありません。

satonkyさんは餌取りが元気な中で良型ゲットお見事です。

今年最後の釣行になるかも知れませんが
楽しく釣行出来ました。

みなさん、一年ありがとうございました。←まだ早いか(笑)

次こそ本命!
しばらく頭からK.Kとフカセが離れないでしょう^_^



何も無いけどこの時期は気持ちだけが忙しいですね。

コメント

当日は

お疲れ様でした!
chobiさんとは今年の最初にK.Kで初めてお会いしてから、この一年で本当に沢山のコラボをしていただきました。

最後の締めくくりになるようなK.Kにしたかったのですが、やはり相手は自然。
難しいですね。(⌒-⌒; )
また来年も私からグイグイとお誘いさせていただきますよ!

今年はお世話になりました!
また来年も宜しくお願いします!(⌒▽⌒)
2014-12-25 12:22 satonky #- URL [ 編集 ]

おはようございます

kkもフグが元気で
まだまだ厳しいですね

来年1月、2月、3月と徐々に
良いサイズが多くなると思います

来年は、いつかは年無by
紀州つりで年無しゲット
楽しみです

今回のポイント近くで
干潮になると浅瀬が出来
その先端下流向きへ投げ
良い釣果が出るらしいですが
・・・短時間でどうですかね
潮も流れず良いらしいですよ

お疲れ様でした

2014-12-26 08:56 白馬 #- URL [ 編集 ]

初めまして

改めて初めまして♪

むろちゃんやsatonkyさん繋がりで訪問させて頂き
初めてコメントさせて頂きます

数日の間でchobiさんのブログ、ザァ~っと拝読させて頂きました
(^^ゞ
楽しいですね~♪


お住まいも近所みたいですね
しかも乗ってる車も同じ!

しかも紀州釣りからのフカセ…などなど…

まるで自分の事のように読ませて戴きました
(^^ゞ


永釣会の例会の記事など
むろちゃん視点やsatonkyさん視点とはまた違った視点で挑まれるchobiさんの記事は新鮮で趣があり楽しませて戴きました


またどこぞのタイミングで遭遇する機会がございましたら可愛がってくださいね
( ´∀`)σ)∀`)

それでは♪
2014-12-26 09:45 おあずけ #ZFPdhQVM URL編集 ]

お疲れ様でした。

なかなかフグが多くて大変でしたね。今年はこれでラストですか?

今年は、色々お世話になりました。

新年、KKで決めてくださいm(_ _)m!
2014-12-26 17:56 しんちゃん #SFo5/nok URL [ 編集 ]

satonkyさん こんにちは

このコメント頂くまで、
もう何年も前から釣り友だったと思ってました(笑)
あつかましくお迎えをお願いしたりm(_ _)m

まだ一年なんですよね、
とっても濃いお付き合いの一年間ありがとうございました
新年早々、K.Kでお会いしましょう
satonkyさん!紀州釣りで年無ゲットを応援していまので
リアルタイムの報告を楽しみにしてます!

コメントありがとうございました。
2014-12-27 16:36 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんにちは

何処だろう?そのポイント(*^^*)

まだまだフグが場所により元気ですが
その中で本命に刺し餌を届けて釣果を出す技術が無いです。

1、2月はフカセで、3月から紀州釣りで紀ノ川を楽しみます。
また、ご一緒して頂ければ嬉しいです。

まだ見ぬ紀州釣りのチヌを!
来年も追いかけます(笑)

コメントありがとうございました。
2014-12-27 16:48 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おあずけさん 初めまして

訪問、そしてコメントまでありがとうございます(*^^*)

ザァ〜と拝読ありがとうございます(笑)

むろさん、satonkyさんからおあずけさんワールドは既に叩き込まれていますが
中々コメント出来ずm(_ _)m

まだまだ、
おあずけさんのように釣りもブログも一人前ではありませんが、
マイペースでやります(^_−)−☆
そんなお粗末な釣果&ブログですがこれからもよろしくお願いします。

どこぞのタイミングで遭遇 (*^_^*)
その場所が、
『Oyaji BAR Pain...』でっても良いですね!

これからもよろしく&こんなおやじですが可愛がってくださいね!

ブログにリンクを貼らせてもらいます、
ダメなら遠慮なく困りますって言って下さいね。



2014-12-27 18:04 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

しんちゃんさん こんばんは

いやいや〜
何もお世話出来てませんよ
独り言を聞いて貰っただけですよ(笑)

ネット、ブログ、メールでのお付き合いでも
私の目標は楽しくチヌを釣ることです(^_−)−☆
私も、釣り友もみんな楽しめればOKです!
不特定多数のブログ読者には…申し訳ないですが画像や場所をボカしてます。

今年のしんちゃんさんのあのポイントの爆釣には参りました(^_−)−☆
真似できませんm(_ _)m

良いポイントは大事にしたいですが同じ仲間にも楽しんでもらいたいですね。

今年一年お世話になりました。
来年も変わらず宜しくお願いします。
目標は!一緒に釣りしましょう(*^_^*)ですね。
コメントありがとうございました。
2014-12-27 18:24 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

再訪です

お返事ありがとうございます
そして
リンク有り難うございます!

こちらも勝手ながら貼らせて頂きます(笑)

僕のブログに関しましては自身の逃げ場所のように好き勝手書かせて頂いておりますが

釣りに関しましては本当に初心者です

上手い人に教えて戴いた事をただただ猿真似するしかできないレベルですので
またお会いできましたら是非色々とご教示戴ければ幸いに思います
(^-^ゞ

では♪




(玉串川の桜は有名ですよね!
昔教習所の路上教習で満開の桜を見たのを覚えてます♪)
2014-12-27 21:15 おあずけ #- URL編集 ]

おあずけさん こんばんは!

リンクありがとうございました。

私のブログは釣行の記録として自己満足でやってます。
釣りの技術に関しては初心者レベルなので
兎に角楽しもうと思ってます(*^^*)

お会い出来る日を楽しみにしています。
そう遠くないかもですね(笑)
2014-12-28 21:35 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん

今年はchobiさんとMFGでお会いしてからブログのほうでもコメントを頂いたりお世話になりました。
今年は残念ながらご一緒させていただくことは出来ませんでしたが、来年は大会以外でもご一緒できる日を楽しみにしております。

来年もどうぞよろしくお願いします(^0^)/
2014-12-31 11:18 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

めったにお会い出来ませんが…

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

2014-12-31 16:30 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは

MFG大会で厳しい中
スカリに入ったデカイチヌを見たのが今も忘れません。

来年は是非ご一緒しましょう。
目標の一つにします(*^^*)

来年も宜しくお願いいたします。
2014-12-31 23:52 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは

休みが合えば良いのですが…

ご一緒出来なくてもブログやメールで情報交換、アドバイス等宜しくお願いします。
ギター関係も!

和歌山での爆釣ブログを楽しみにしてます。
来年も宜しくお願いし致します。
2014-12-31 23:57 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/230-1d214846

 | ホーム | 


